まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/09

 仕事中で書く事特にないからいきなり。

・今日の消化品

■漫画単行本『ONE PIECE 巻四十三/尾田栄一郎』
 本誌読んでないんで、専ら単行本待ち状態。前巻と対になっているのね、表紙(オビの煽りもそう)。何編って言うなれば、『エニエス・ロビー編』って事なんだろうけど、やっぱり個人的には『ロビン&ウソップ』の「X人目」編って事だと思いたい。真に『麦わら海賊団』の一員となった各話サブタイが、「1人目(ゾロ)」・「4人目(サンジ)」・「3人目(ナミ)」は過去に有ったわけだし、是非「2人目」・「5人目」となって欲しいものだ。多分チョッパーの分が無いのは、正確には『人』じゃない(元はトナカイだ)からじゃなかろうか……と推測。
 さて、CP9との対決も大詰め。それぞれ新技を披露しているんだけど、いつ修行してるのやら。……その編のくだりも描いてくれてると本当は助かるかなぁ。急にパワーアップされる(サンジのディアブルジャンプとかゾロの剛力羅とかねw)とご都合主義にみえちゃうお年頃なのだ。ああ、ナミのは「道具(=クリマ・タクト)を使いこなしてる」って事で、体術ではない(寧ろ、脳筋の多い麦わら一味の中で最も頭脳派だしね)からOK。
 カリファさんはエロいなぁとか、観ながら……表題タイトルの『英雄伝説』で、司法の塔上でカブトを肩に担いで天に一本指を掲げたウソップ狙撃の王の姿を見て、男泣き。

■同上『ユリア100式 1/原田重光&萩尾ノブト』
 「汎用人型ダッチワイフである主人公ユリア100式は最初に挿入されたペニスをインプリンティングし、その男(犬の場合もあるがw)一生の性の奴隷となるのだ!」(原文ママ)。雑誌で読んでた時から感じてたけど……ああもう、馬鹿設定だなぁ(誉め言葉)。頻発する添え書きも「口では嫌と言っても、体はバカ正直なのだ!」とか「性対象として問題の無いよう、キャラ設定上10万と16歳なのだ!」とかが、いちいち中学男子の頭の中みたいで頭悪すぎ(無論誉め言葉)。
 要するに、研究所から脱走したアンドロイドが、やたらな好青年に拾われて同居、そして性的忍耐の限界にチャレンジするって事です。当然、本番する事なく延々と続く寸止め具合で進むのだが、居候先の大学生・瞬介(許婚アリ)の、およそ女の娘(彼はユリアが精巧なので『オランダの奥さん』とは気付いてないのね)にするとは思えない「背面座位⇒バックドロップ」とか「69⇒パワーボム」等の容赦無い怒涛過ぎる突っ込みが楽しすぎ。ユリアを黙らせる為に、チョークスリーパーとかしちゃってるしなw
  1. 2006/09/10(日) 04:02:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/09/10 | ホーム | 06/09/08>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/445-578fe1c8

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

