まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/16

 なんか、ここ何日かは腹の調子がイマイチ。ちょっと緩い感じ。
 私ぁ基本的に嫌いな食べ物が皆無なので、何でも食べる人なんだけど……何が原因なのか不明なのが悔しい。案外「好きなもの」食べてて、それが実は「体が苦手なもの」とかだったら、それはそれで死にたい位に残念だ。ソバ大好きだけど、蕎麦アレルギーの方とか居るって話も聞くしなぁ……。

 とはいっても、おなかは普通に空くのでキチンと食事はしておく。
 納豆御飯、野菜ソースのパスタ、チャーハン、サンドイッチ等のローテーションでまわしたり。実は毎日同じメニューでも飽きないし、それでも良い人なんだけど……独り暮らしだとそういう所で体調崩すのも馬鹿らしいし、なるべく変化はつけているつもり。それでも限界はあるが、野菜と水分は意識して摂っているかなぁ~。
 今日は、初めて生のマッシュルームを弄ってみた。……普段スライスしたのしか見たこと無かったからね。菌類らしく、表面がヌメヌメしててビビった。
 基本的に匂い付けのキノコだと思っているので、洗った後は細かくスライスして軽く炒めて香り出し。あとは野菜と混ぜてパスタにのっけたり、パンに挟んだり、サラダに混ぜても良い感じ。


 『ToP』。今日、初めてTVCFを見た。懐かしさと、当時感じた熱い台詞を喋られて、なんか泣きそうになったのは内緒だ。

 さて、もう8年も前のPS移植以来のプレイだけど、ダンジョンの構造とか覚えているのが微妙に驚き。当時の自分が気合入れてプレイしていた証拠かしら。
 あーでも『へんせいき』が無いのなら、ダオスのヴォイスだけカットしたくなってきた orz SRW(特に『ダンクーガ』の亮とかなw)みたいに使いまわす気が無いのであれば、もう音声収録しないかOFFの方向で宜しいかな。「兼人スキルが極まっているんで、脳内で勝手に変換できますから!w」って感じだ。

 ってわけで、プレイして3時間半で今シルフの谷辺り。まだまだ序盤さね。
 召喚の無いクラースが、仲間としてどれだけ使えないオッサンか理解した辺り。
 やっと通常コンボが2連撃なのが馴染んできた(『ToE』以降のシリーズは、3連撃がデフォだった)。奥儀も覚えたし、技の斬/突特性と武器の関係も思い出してきた。格闘芸夢で言うならば初代スト2みたいに「一撃が重い」のよな(『ToE』以降HIT数の伸び=大ダメージが、今のコンボ格ゲーみたいな流れにw)。


 『PURE MAIL』。
 衣里(義妹の親友)⇒悠美(先輩)と、主要の5人のシナリオ終了。まーどーとでもないw 可もなく不可もなく凡なので感想も特には……。

 で、これから裏ルート(日付の音声も媚びっ媚びになるしなw)。寧ろ、物の見方を歪み始めたこちら側の主人公の方が楽しい。前半の明るい展開は、これの為だったのか!(違

 碧「女王」ルート。品行方正な彼女の本性を徐々に剥がして行く過程に没頭するように仕組む歪んだ主人公がなんとも哀れ。愛情と憎悪ってベクトル同じなのな。
 つーか「やってる事はどう考えてもストーキングです、本当にありがとう御座いました……」て感じになり、後半から自分を貶める快感に目覚めるドM体質も判明。これよこれ、この黒さ! ヽ(´ー`)ノ ヒロインに「ゴミ以下」と称されて主人公が(*´д`*)ハァハァしだした時、この作品が輝き出した(嫌な輝き方だな……w)ような気がする。
  1. 2006/09/17(日) 04:51:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/09/17 | ホーム | 06/09/15>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/452-3c906b40

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

