まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/24

 仕事中「自分的に苦手なパート」ってのが、何ヶ月ぶりかに廻って来て苦悩。いつも上司様に提出しては「……う~ん」と出来上がった箇所のイメージのギャップで満足なさらない為、結局上司様の手を煩わせる……という二度手間をもう3~4回位過去に繰り返しているわけだが。
 今回もしかり。結局、時間が掛かって苦悩している私を見かねて「あー、やっぱソコ俺がやるわ」ってなってしまい、大層凹む orz
 「じゃあ気に入られるように、そのパートを修練すれ」って話にもなりそうだが、如何せん技術よりもセンスとかを要する箇所だったりして、事実『私が見てこうだ!』っていう部分が、上司様から観ると『……ん、あれこれ何?』って事になってるギャップがヤバいので、そうなるとハナから期待しないで先にやって貰うと、心身共にダメージが少ないので、「今後そうしてくれないかしら」とは、まぁ…… 言 え な く て ! ! 「スンマセン、マジスンマセン、調子乗ってました」とか連発する羽目になるチキン野郎な私・゚・(ノД`)・゚・

 いいんだ、何とか夕飯前に無理矢理終わらせて、某大型電気店にレッツ&ゴー(もう死語よな?)だぜ! ……ってあれ? なんかこう、尻ポケのこの軽量ぶりは何だろう? ( ゚д゚)ハッ! マサカ!?
 買い物しようと街まで出掛けたら財布を忘れて愉快な……♪ 愉 快 じ ゃ ね ぇ っ ! ! 何度目だ? こういうノリ。

 速攻帰宅して、財布と携帯電話(コレもかよ!)を取って返し、売り切れを心配しながら向かったんだけど、さすが量販店、数が多かったようで無事『参号機』入手~。


・今日の戦利品

■アクションフィギュア『リボルテック エヴァンゲリオン参号機/海洋堂』
 さて、実は初購入のリボルテックシリーズ。置く場所確保云々とかで買い渋っていたけど、ゴメン即買いモンだった。……コレは良いモノですわ。
 小さいサイズ(約13cm)ながら、山口式の間接角度の切り方とクリック式新型ジョイントのお陰で、差し替えなしでガシガシ凄いポーズが取れるのも相変らず。このグリグリ遊べるクォリティのフィギュアを毎月2体新作出して1995円で買えるんなんて……良い時代とは思わんかね?
 取り合えず、胴部分に間接が有る(参号機は暴走モードがあるので、思いっきり猫背が出来るようになのかな?)んでJOJO立ち(若しくは『ロム兄さん立ち』)とか余裕。早速「お前の望みは何だ?」風に腕組みさせて立たせてみる。
 フット部分が小さいながらも間接がしっかりしているんで、平らな所ならスタンド(not幽波紋)無しできっちり立ちます。それと右手パーツに人差し指一本だけ立てたハンドパーツが有るので「最高にハイってヤツだぁっ!!!」のシーンも再現可能(「なんでDio様風なのか?」とか聞くなよ?)。
 間接は多く、首・胴・両肩・両肘・両手首・股関節・膝・足首(うち、首の付け根が2団、股関節はいつものモノシャフト)。付属品は各種手首(左右握り・左右武器持ち用・左右軽い平手・左平手・右指差し)、バルディエル顔、バズーカランチャー、庵野版シールド、トンファー、オリジナルでMP5っぽいサブマシンガン、アンビリカルケーブル……と大満足。
 ちなみにバズは弐号機にも1個付いているので「劇中の(弐号機の)ダブルバズ構えの再現の為に、ダブリで買わなくてもいいようにしました」という親切ぶり。肩アーマーも外せるので、零号機(青)に付随するポジトロンも構えられるようで、徹底している。
 取り合えず、ポントウ好きなんで初号機(マゴロクが付くのね)は欲しいし、「新~」のデザインは格好良すぎて好きじゃないけど、下駄3体も格好良い。
 今後のコンボイとGR、カイザーあたりも期待大。

■漫画単行本『アクシズのハマーンさん/井上行広』
 『C.D.A』のあのパロディ漫画が、マサカの(失礼)纏まり。
 ちなみに、完全に「本編である『C.D.A』を読んでいる」って状態じゃないと、完全には楽しめないのがネック(だから、そもそもの連載時には『C.D.A』のすぐ後の順番で連載だったのね)。オクサーナとか、エセ外人化してるしなw
 肉体ヴァカテンション(主にマハラジャとエンツォ)は読んでいて楽しいんだけど、全体的に芸風(と話の展開)が某T丸氏ソックリだなぁ……と思ったら、リアル後輩だそうで。あと、バケルンバスター孔jうわなにをするやめr(略)
  1. 2006/09/25(月) 02:23:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/09/25 | ホーム | 06/09/23>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/458-62f99b8a

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

