まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/29

 予定通り、3日かけてカレー(6皿分)を駆逐。( ゚Д゚)ウマー
 当然なんか面白い事も起こらず、ダラダラコツコツと執筆中なのでした。

 ……で、これまた予想通りに仕事連絡が入った。さ来週に控えた旅行の為に資金を稼がねば、な。キェェェーーー!ヽ(`Д´)ノ(気合の雄叫び)


 『姉しよ2』とかしてた。これで飴コンプ!
 2作目のジレンマか、前作ほどの姉パワーが無い・お当番シーンが短い・(キャラに拠っては)若干『1のシナリオ』が無かった事になってる……等は仕方ないものの、相変らずのバカテキストとかプチパロディとかが健在で安心。あーでも短ぇというか、もっと弾けても良かったかなぁ……期待しすぎたのかな?
 これも『3』が無いと思うと残念。もっと新姉と柊姉妹の絡みが欲しかった。キャラ濃いのに勿体無ぇ~。

 あ~と、コッソリ楽しみだったシリーズ3作目の焼き直し版『BBR』。ちなみに6年前の無印は勿論プレイ済。
 追加部分は、ボイスと原画(というかキャラデザ一新)変更、あとOPムービー。……え?w コレダケ? システムが今風になったって事だけか。
 旧のウィンドウサイズのままなので窓内の文字が小さくて読み辛い・シナリオ追加無し・お当番シーンも追加無し・サバイバルでのリプレイ保存無し・立ち画がシャギってる・戦闘シーンは昔のまま等など「……え、ちょ。そらねぇぜ!」的にガッカリ。『BF』(シリーズ4作目。この後に『DS』作ってるのな)からかなり経ってるのに、戦闘アクションがウリのこの芸夢で、戦闘シーンが昔のままなんて!! もう6年も前の芸夢をプレイしているというのか!!w ・゚・(ノД`)・゚・ (ちなみに『無印BB』が00年10月、『BF』が02年11月発売)
 これだと「内容ホントに変わってない上に絵すらヤバい」とか言われても仕方ない……けどやるさ、ああやるさ。良い具合に6年前の芸夢なんて忘れてるからな! あとステイ様に声付いただけでも、結構満足さね。


 あと、新番云々だけど、実は住処地域って本土よりも1週、放映が遅れているっぽいので、来週にチェック。……結局『ゼガペ』も『スクラン2学期』も、オンエアを一度も撮り逃がす事無く、更に一度も観てないというパターンになった。またかよ(『マズデ』『スタオペ』『舞HiME』等の前科有り)
  1. 2006/09/30(土) 05:33:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/09/30 | ホーム | 06/09/28>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/463-3fab1a13

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

