まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/10/04

 段々夜更かし⇒昼夜反転。気分は夜族。

 篭っている気分転換に外出とかしないで、全盛期に溜め込んだCDとかを垂れ流し。……CDデッキが壊れているんで、PS2のHDDに詰め込んで再生中(CDを直で読み込ませると、レンズ部分がヘタる為の処置。PS1時代から軟弱なんだよレンズ部分!!ヽ(`Д´)ノ)。
 でも特に思い入れの強いのは敢えてパス。基本的に「一つの事に集中しちゃう」人種なんで、気持ちがそっち(音)に流れてしまい、手が止まってしまうのだ。


 『BBR』やっぱりアッサリ終了。ものの数時間で。

 スタッフロール観た限り、本編のスタッフが殆ど関わっていなかった事をOHPとかレイヤーで隠蔽してるのが腹立たしい。見た目(=CG関連)アルケミスト・中身(=開発)ヒューネックス……って思い切り外注やんけ。これでフルプライスなんだから、実際にお金出して買ったファンなら地雷扱いされるわけだ ヒドスギス orz


 凹んだ魂の救済として口直しに『ねがぽじ/Active』開封。前作『ハロアゲ(=HellowAgain』同様笑いたかっただけだったんだけど……別の意味で地雷。
 徹底的な現代劇ギャグシナリオだと思ってたのに、後半から急にライトファンタジー絡ませてきてちょっと良い意味でカウンター。畜生、してやられた。気分的には『おねキュー(=お姉ちゃんの3乗』を思い出す。

 主人公がおにゃのこなのにも関わらず、敢えて一人称形式のテキストは若干長めで、今時(いやコレもう5年前の芸夢だけどな)読ませる事に従事した正統派。私、こういう「登場人物の台詞に頼らない文章」に弱かったりする。……その分、立ち絵とか表情アイコンとか少な目だけど(もっと言うと、真っ白とか真っ暗なシーン自体が多過ぎ)。
 期間は短く(本編は復学初日から始まって)ほんの一週間位の物語なのだが、テキスト量か結構有る感じ。ちなみに3ヒロイン5シナリオ(少な!)

 天然脳天気・快活で馬鹿一直線なおにゃのこだと思っていたら実は男の子だたのがバレちまった(♂の自覚が無い上、中身は♀)主人公・まひるのスラップスティクな馬鹿話でも展開されるのと思いきや……治療や病院にかかり2ヶ月のブランクを経た後そのまま女の娘として復学したが、待っていたのは廻りからの冷たい仕打ち。
 評判を恐れて実家からは出されて一人暮らし・クラスの女子からチクチクした苛め紛いな行動・好意を抱いていた教師(無論♂)からの執拗な転学依頼・(シナリオに拠っては)不良ども(♂)に襲われたり……おいおい、全然笑う所無ぇじゃんよ! 何この不幸ゲー。ムキーw
 メインヒロインのシナリオだと、仕舞いにぁ羽(しかも右半分のみ)生えたり、千里眼になったり、生体センサーが装備されたり、力が尋常になったり……と、段々まひるが人知を超えたパワーアップしたあたりから「やべぇ、超ヤベェ。ちょっと『サイカノ(=最終兵器彼女)』ちっく」と嫌な予感の通り、笑えない展開が最後迄。風上氏の画だったから油断してたのも相俟ったカウンターパンチ。いや楽しめたけど、楽しむベクトルが期待していたものと違ったなぁ orz
  1. 2006/10/05(木) 10:34:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/10/05 | ホーム | 06/10/03>>

コメント

ゲームのサントラはなかなか値落ちしないんで手が出しにくいですが、最近カプコンがゲームにサントラを付け出しだんで、辛口アクションと定評がある「ゴッドハンド」の曲をPSPぶっこんで聞いてます。

公式でも少々聴けますが良いですよ。
耳から離れなくてwwwww
  1. 2006/10/12(木) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #/fH13imU
  4. [ 編集]

 『ゴッドハンド』。某所で話題になってて、飛んだ先のアホムービー(多分、発売前のプロモーション映像)見てて笑い転げましたよ~。
 『VJ』『大神』に続くクローバースタジオの3作目なのですね。
 ……でも、こんな素晴らしい開発チームが、解散だなんて orz 世の中の不景気って全然なおってないよなぁ。

 サウンド担当の『グラスホッパー・マニファクチュア』といえば、数々の芸夢系サウンドをメインにやってる所ですな(私が知ってるのだと『新御神楽~』くらいかな)。
 OHPで一部視聴してきました! 脳に刻まれるなぁ……コレw
  1. 2006/10/13(金) 03:57:35 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/467-52ea5695

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

