まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/10/05

 今日も以下略。製作時って篭って他の事しないから、どうにも楽しい事も書けないw


 そんな中、リーダーから「凶箱『アイマス』の発売日決定」とかのプチ情報だけが楽しみ。今から貯金はじめよう。……画面綺麗だなぁ畜生。
 それにしても、限定版の値段が20000越えてるのが笑った(フィギュア11体も付属するのって、PS版の『同級生2』以来じゃないのか?)。


 あと次回MG『ストフリ』だとか。今年はGタイプばっかりだなぁ。……『インパ』『運命』を通り越したのは良い(いや文句あるけどさw)けど、『正義』(と『隠者』)無視されたのがなんとも orz
 自分の好みで言わせると『ストフリ』に余り格好良さを感じない。実体盾装備の廃止の替わりにビーム系ライフルを2挺とかそんなんよりも、ドラグーン装備が忌々しい。結果的に中の人が主人公になっちまった後半において、寧ろ主人公ならああいう「トンデモ兵器を避ける方」にしてくれないとね。
 でもHG・1/100の出来が凶悪だった(唯一1/60だけマトモ)ので、若干期待。

 武器屋から1/144サイズで『バイン3ボクサー』が出るとか。……どうあってもこのサイズで『バイン2』は出さないつもりなのか(1/100は既発売)。いっちょんちょんながら、元のサイズがデカいので税抜で6800取られるそうで。


 新番とか始まる時期だけど、如何せん1週遅れだったりする枠が多く、まだ最終回ラッシュ中。

 観たいな~な『SRW OG』くらいだけ。後は原作付きの作品が多いんで、読んでない身としては普通にパスかしら。唯一『パンシザ(=Pumpkin Scissors)』とか観たいけどコッチじゃ放映しないから諦め。
 あとこっちで放送だと(どうやら)人気有る作品にもかかわらず、一度映像化した作品を「無かった事」にして迄始まった新版『ネギ』だけど……もう原作に愛想が尽いてるんで華麗にスルー。もう「『A.I.止ま』やってくれ」という声は届きそうに無いな(『Myサンタ!』は映像化されてるのに…… orz)。『攻殻2ndGIG』、今更放映してくれる模様……遅いんだよ、テレ北!!

 取り敢えず、今晩から始まる『コードギアス』はリアルタイムでチェキ。『リヴァイアス』『スクライド』『ガンソ』の谷口監督に『プラテネス』『キンゲ』『ラゼフォン』の大内氏脚本。CDがCLAMP原案⇒キムタカ。んで人型ロボが出てくる戦争モノって事なんで、食指が動いた。
 舞台は、既に他国に拠って侵略され名前と国旗を奪われ敗戦国になった状態の日本。テロに拠ってその侵略側の人型兵器(=ナイトメアフレームという名前っぽい)と毒ガス兵器が奪われるトレーラーに巻き込まれて乗っちゃった主人公。で箱(トレーラー荷物)を空けたら、毒ガスどころかおにゃのこが出てきましたよ! ええな、こういう王道。で、追って来たSS(親衛隊)は親友だった(しかも上官に「民間人=主人公撃てねぇよ」とか逆らって撃たれる)り(この辺『G種』)、その謎のおにゃのこから変な能力貰っちゃった(『エレジェレ』)り、色々と「どこかで観たような」ってのが引っかかるが。
 敵国殿下がカミーユで皇帝がセル様とはなw あ、小清水嬢が熱血キャラしてる Σ(゜Д゜) わーい、喜久子お姉ちゃんが居る!! ヽ(´ー`)ノ ……とかこれだけで、もう見つづける理由になったので来週も楽しみ。
 1話としては微妙だが、いきなりアクセル全開にして2話以降にコケる(コケないがパワーダウンとか路線変更とか)作品も多いからまだ様子見段階。そもそもこの監督の作品は、中盤からエンジン掛かるのが多いから、段々楽しくなればそれで良いかな~。あーそういや主人公のあの能力あるとロボに乗らなくても良うわなにをするやめr(略
  1. 2006/10/06(金) 02:59:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/10/07 | ホーム | 06/10/04>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/468-bcaaba73

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

