まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/10/19

 ……仕事連絡が来ない ヽ(`Д´)ノ
 予定的には次の火曜の朝には仕上げて向こうに到着しないと行けない仕事なので、木曜から入ってないといけない筈なのに大丈夫なんだろうか。また3日半で全部やらないといけなくなる(本来なら5日かけたい)と……キツいなぁ。


 さて、ネ友が以前から薦めていた『ジョジョ』を読み始めて、私万歳三唱。正直、見た目でとっつきにくいし……画(絵)で女性は敬遠しちゃうかもだけどソレを乗り越えるとハマるのが荒木節。『魔少年ビーティー』(連載1作目)とか『バオー来訪者』(連載2作目)も機会があったら読んでみて!

 ちなみに「作者は吸血鬼(若しくは波紋使い)なんじゃね?」ってウワサが広まる程に全然見た目が変わらないのが謎。「単行本の写真は加工してる」とかいわれそうだけど、今度PS2出る芸夢版のインタビューで動いてる作者のインタビュー見てビックリ。
 見て下さいよ、コレ。一切加工してないのが嘘みたいw
 ちなみに作者は1959年産まれなので、今だともう47歳の筈なのになぁ。


 さて作画作業だが、仕上げに時間がかかっているのが嫌。リーダー宅のタブレット一体ディスプレイででの作業に慣れていたのが良くなかったか。欲しいなぁあのディスプレイ(単品だと安いノートPCが買えちゃいそうな値段になる)。

 ともあれ、ペンタブの不具合が解消した(なんかポインタがズレてたのね、今までは)んで、ココ何日かセコセコと作業中。篭ってたり日記サボってるのはそのせいですよ。気付くと日が変わってる! Σ(゜Д゜)
 実際、デジタル上で直し出すとキリが無いのは実感した。リアルだと紙が痛んできたり汚れてきたりして妥協しちゃうんだけど、「何度もやり直せる」って思うと「あれもこれも」ってなるのよね~。


 で、作業中にTVとかダラダラ流しつつ。ニュースとか適当に。BGMに聞いたこと有るの流れると耳がソッチに行っちゃうけど。
 不意にTBSのバラエティ(『アイチテル』)とかが流れて一人で興奮(NAがお姉ちゃん)。
 今日だと『人志松本のすべらない話 7』の前口上とNAな(強力若本)。

 あとこんなん。盗作云々を言い出したら、今の漫画とかアニメは全部神(=手塚氏)の通り道である事になる(大抵の「お話のパターン」は作ってるのよね)。
 作者側の疑惑の持ち方もどうかとも思うし(第一もう良い歳した成人じゃなんかw)、それに対する作曲家の方も対応が大人気無ぇ。

 『たまひよ』のCMのエロさより、自分が新谷真弓(CMの嫁役・私的には芝姫つばさかハルハラハル子)と同い年だった事がショック。
  1. 2006/10/20(金) 03:31:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/10/20 | ホーム | 06/10/18>>

コメント

おいおい

左上は新選組の副長さんじゃないのかい?
  1. 2006/10/20(金) 01:32:11 |
  2. URL |
  3. MAX #9wzkfhwY
  4. [ 編集]

 あー訂正しときましたー。突っ込みありがたや。
 もう寝てない日が続いて脳が溶けていたってことにしといて下され ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/10/20(金) 03:32:42 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/476-d797d371

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

