まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/10/21

 予定とか仕事が、重なる時に一気に重なるのは何故なんだろう。
 毎月3週目月曜に必着の仕事が有って、直前である毎月3週目の日曜朝に完成させて発送していた仕事分は前の週の木曜辺りから入ってないと間に合わないんだが、今月に限って土曜から。……え、計算間違ってないのなら、あと数十時間後じゃないの? 締め切り!!
 ……結局、向こうに締切日を1日余裕待って貰ったものの、月曜の夕方16時迄にこなさないといけなくなった。今日(土曜)12時間かけて、全体の30%って所なので、日曜は帰宅出来ない orz なんかもう毎月こんな事書いている気がしてきた。

 ……なので、日曜の即売会イベントには行けなくなっちまって、凹む(予定通りなら、日曜の早朝には終わっていたので、そのまま合流しようと思っていたのね)。


 さて、「サイトで日記とか書いている暇有ったら作業しとけ」とか言われるのが悔しいんでサボっていたけど、解禁。
 実質、日記なんて脳内の文字を指がなぞるだけだし数十分かからないんだけど身内が見てて、言い訳考えるのが面倒だったりして控えてた小心者な私。出来上がりの不備を芸夢とかのせいにしたんくないだけだけど orz
 取り敢えず「サボってませんぜウヘヘ」とアピールしつつ、書きたい事が有った日はメモに殴り書きしておくんだけど、今読み返すと何がなんだか判らないのが悲しい。役に立ってないよ、このメモ!!w ……自分の文字が解読できなくなったら終いだ。

 で、明日は帰ってこないの確定なんで、軽く羅列。


 『スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~』(以下『OGアニメ』表記)。2週遅れでコチラでも放映 ヽ(´ー`)ノ 当日の番組表見てて発見したので、慌てて録画開始。

 さて何クール作品なのか不明だが、アバンでアストラナガン(イングラム)VSディス・アストラナガン(久保)があったけど……何? 『サルファ』ネタも絡ませるのかしら? 
 『OG』設定だとイングラムの機体は『ビルトシュバイン』⇒『R-GUNリヴァーレ』の筈(『アストラナガン』は『アルファ』シリーズのテクノロジー)。多分ファンサービスな予感なんで、久保はもう出ない気がするけど……どこまで踏襲してるのやら楽しみではある。
 この対決のCGアニメクォリティだけやたら高いんだけど、今後もこれぐらいでやって貰わないとキツいなぁ。後半(Bパート)のバーニングPTん所の動きは作中劇というか「所詮芸夢ですから」って事でアレだったのは諦めるから。

 シナリオは完全に『OG』準拠かな~? そうだったね、鰤が居ない最初の頃ってリュウセイ寄りだったね、楠葉さん。……テンザンとかも居るけど何話もつんだか。今後、どれだけカオス化するのやら……誰か背景キャラにでもならんと、消化しきれない気がする。
 私ぁ原作(ゲボアソフト『SRW OG』『同2』)やってて展開を知っているのもあるのでスラスラ観てたけど、1話の時点では「結構真っ当なロボアニメの1話」って感じだったのが印象。基本的に「こいつ……動くぞ!?(byアムロ)」な展開だよね~、やっぱ。

  で、もう一回じっくりとOPを観た限り、SRXチーム・ATXチーム・魔装機神(マサキとシュウだけ?)・シロガネ&ヒリュウに教官系・あ、ラトも居る! ……と味方側としては、『OG1』の出演だけでもキャラもメカも多いんで、せめて2クールは粘って欲しい。この他敵勢力としてDCとかバルマー系(アインスト系は居ないっぽいな)も含むと膨大になるけど、……そもそもラスボス誰? ビアン博士は居るけど、娘の出演って『OG2』からだったか?
 寺田氏本人も言っていたけど『OVA』の数話じゃ足りんでぇ orz つーかどうせなら1年(4クール)やってよ~と我侭 ヽ(`Д´)ノ
 そしてエンドタイトルの楠葉汁に笑った私。


 地味~に『FE聖戦』やってたのよね、書くの忘れてた。

 9章突入。ほぼ全員20越えさせてクラスチェンジ。今ん所リーフ王子が鬼強くてエース確定。クラスチェンジ後のあの武器の使いこなしっぷり(ほぼ全武器が仕様可能)に惚れた。さすがキュアン&エスリンの子! 12騎士の末裔じゃないのが残念だが。
 ……で、思ったとおりだったけど、異父弟がラスボス確定。そして2部ヒロインは異父妹(=ラスボスの妹) orz なにこの近親ネタぶりは。1部ヒロイン(主人公の母)の寝取られ具合でも思ったけど、これなんてエロゲ?w 何が凄いって、コレが純然な任天堂製の芸夢だって事だ。今だと審査通らん(『子供狩り』とか、凄い単語出てくるしね)よね~。


 SR-71(ブラックバード)は我が心の愛機。某エスコン系のSTGに出て来た時に乗機として出て来たときに狂喜したのを憶えている。
 ……で、その後継機が作られてるとの事。「『スクラム・ジェット・エンジン』って何!?」って感じですが。

 「マッハ10で飛ぶと、機体廻りの空気がイオン化して高熱に……」ああもうなんか微ファンタジーになってきたよ!!w 男の子なんで、(『軍ヲタ』みたいに詳しくは無いけど)こういう話題は大好きだったりする。


 この他『ねがぽじ』『しすエン』『アキ学』とかこなしてて、『P3』と『グリグリ』プレイ中。略称で判らん人は、後日感想アップん所で頷くように。今日は時間が無い(っていうか、もう寝ろ自分)んで、ここまで。
 ……ああそうさ、私ぁ芸夢中毒者(ゲームジャンキー)さ!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/22(日) 02:19:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/10/23 | ホーム | 06/10/20>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/478-0290dd01

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

