まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/10/25

 朝帰り……もうね寒いデスよチャリ通勤だと。そんな事もあろうかと防寒は大袈裟過ぎとも思えるほどに厚着。セーター・手袋・マフラーは必須。
 そしてちょっと風邪っぽい。鼻水が止まらないのと、ちょっと動いたら息苦しさを感じる。前者はくスリで抑える(効き過ぎて喉が乾いてしまうのがネックだが)ものの、ノドのヒョウヒョウ具合が気に入らない。……早よ寝よう (-_-)zzz

 ……で薬飲んで寝てもそんなに変わらず orz

 私の携帯電話は故ボーダフォンなわけだが、価格破壊とか予想外割とかってグランチャイルドが嘘言うてますが。
 アチコチで詳細記事みてると全然「『定額』じゃない」し、契約書にはその事が小さく記載されてるのみ。「米だと詐欺扱いされて訴えられん」とか「正気とは思えない」とかの意見も頷ける。単に「痛いプラン」が増えましたって印象。
 私としては、頻繁に携帯を使わない(下手すりゃ、通話の最終履歴が2ヶ月前。しかも親 orz)し、メールもPCのがあって緊急な要件(仕事とかね)以外では殆ど使用しないんで、一番お金が掛からないプランのままだから、どーでもええけどね~。
 もうどう足掻いたって、auとNTTには適わんて。

 そういや雑誌立ち読み情報だが、PSPでの『グラディウスコレクション』だかで、『ゼクセクス』が入っていた。未クリアだったし、実はコンシューマ初移植なんで、かなり欲しいぜー。OPの音声(須美&兼人)は是非そのままで。

 次回の新作MG(これの前に『F91 ハリソン機』だけど)が『ストフリ』なのは既知だった(どうせ「『自由』のフレームを使いまわせるから」だろう)が、R3シリーズの2弾が『エルガイムMk-Ⅱ』だそうで。……え、先にジュノーン無印エルガイムじゃないの? 主役機体なのに放置ですかそうですか。旧キットみたいに、スピリッツとワークスが欲しくなるから却下されたと考えるとするか。
 まぁ当然の如く、インパルス・運命は「主役機じゃなかった」って事なのね ヽ(`Д´)ノ

 前々からコッソリ情報のあった新しい『GR』。残念ながら今川監督じゃなかった。超残念 orz
 そういや今川監督ってば、『マサル』のOP「だけ」担当してたって事を最近知った。

 『アルカナハート』が気になった。まぁ2D対戦格闘ゲーなわけだ。まだ都心でのロケテ(ロケーションテスト)状態なので、蝦夷に上陸するのはいつになるやら。
 AC作品なんて、それこそ見向きもされない昨今。追いついちゃったのよね~『ゲーセンで遊べるスペック』なんてもう家庭用で再現できちゃうのが悲しいところ(格ゲーに限らず、対戦したかったらネットで出来ちゃうしさ)。
 さておき2D格闘なんて、下手したら『北斗』以来かも(『北斗』も、軽~く触った程度だった)。もうゲーセンに来て迄格ゲーしてるような人は芸夢暦XX年の猛者しか生息せず、しかも対戦台しかないので100円を投入して「いかにも初心者です」という顔で練習してたら、乱入されて公開レイプの開始。勿論敵う筈もないので「ハイハイ強いですね(心の声)」と無抵抗に黙って席を立ってしまうチキンな私。どうしても越えられない腕の差ってのが如実に出ちゃうのが最近の芸無の良い所でもあり悪い所でもあるような。で心にストレスが溜まる前に、家庭用で出たの買って家で練習⇒ゲーセンで本番……という流れもあるけど、家庭用で出る頃には人気は低迷で誰もプレイしてないっつ~か台が置いてない……という嫌なループになってない、最近?(私の考え過ぎだろうか)
 近場だと、街迄出ないといけない今日この頃……減ったよなぁゲーセン(間違っても『アミューズメントなんちゃら』とは言ってやらない)。メーカー直属でも潰れちゃうんだし、個人経営店舗とかは絶対に無理だろうなぁ。


 『SRW OG ディバウォ』2話放映。録画したんで、もっかいOP観てみる。……原作(ゲボア版ね)のラスボスであるアインスト系(勿論アルフィミィたんも)が映って居ない? ラスボス若本案は却下だったのか orz 他にはゲスト(=インスペクター)も居なさそうだし、バルマー勢も『OG2』から登場と考えると、ラスボスはDC関連とかになるのかしら?
 全体的に去年観たOVA版(『OG2』の続編で全3話のヤツ)とな~んら変わらない感じがする、CGも。

 メカロボ関連がCGな作品は最近多いけど、綺麗なのは全然構わないし寧ろ良いんだけど、「重いもの」が動く重量感(着地したらホコリとか火花位出るだろうしね)とか、スス汚れとかが表現されにくいようなんで、どうにも劇中芸夢画面にしか思えないのは仕様かしら。セルマンセー信者じゃないけど「どうすれば本物っぽく見えるのか」って事を追求して欲しいな~とか言ってみる。CGだと「半身をベタで潰して線を少なくして作画作業を減らしつつ見映えを良くする」とかの上手な誤魔化し方とか出来ないのかねぇw そうだ、どうせファンなんだし大張氏呼んで来い!(新『ダンクーガ』で多忙だろうが)

 途中に長野の炉のせいでニュー速のテロップが入って萎え。メールで出会った相手に連れまわされていたそうだが、子供にPC使わせるなよでFA。キチンと子供を管理しない親も悪ぃわな。

 回想とか多いなぁ……1話前の事なんて、まだ憶えてるっつ~の。時間稼ぎだとは思うけd(略 2話にしてもう息切れかしら? カイ少佐のジェットマグナム位は見たかったが。
 「何か、何か武器は無いのか!?」とか「見ての通り軍人だ」とかに過剰な反応しちゃうガノタな私。狙い過ぎ。っていうかゲシュってば、内蔵火器はMk-Ⅱ量産機じゃないとジェットマグナムが無いんだっけね(リュウのはMk-ⅡTT)。
 レイカー:清川・ケンゾウ:麦人・ビアン:飯塚……と、もうゲップが出そうなオッサン勢に萌え。原作齧ってないと、この技術者連中の悪人面オンパレード(次回予告のアードラーもなw)見ただけで、いつ誰が裏切ってもおかしくないと思っちゃうよな。
 あんまり進展無く終わっちゃった2話。えーと次に期待……なのかしら。大爆発の中、腕一本と引き換えに生き残った砂漠の虎ライも出てくるみたいだし、一応SRXメイン(原作だとリュウセイルート)で進むのかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 03:45:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/10/27 | ホーム | 06/10/24>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/481-5e4c76af

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。