まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/10/31

 あ~10月終わっちゃった。
 体調良くならず。……かといって、寝込んだり病院行く程じゃないのがまたイヤラシイ。延々と、脳の血管が2~3本切れるんじゃないかって勢いで鼻かむんだけど、今に腹筋の方が悲鳴上げそう。内部が爛れてしまい、かさぶたが出来上がり、ヒリヒリチクチクしてきてる。もう嫌 ヽ(`Д´)ノ
 水分を全部、鼻から出しちゃう勢いだ。水飲むのよそうかな…… orz

 痒みが異常になってきたので、近場で目薬を買ってきた。薬局で店員に頼むと法外なのを選ばされるんで、コンタクトコーナーにあった点眼薬をチョイス。
 これがまた「何これ、新しいパーティージョーク品?」ってな具合に染みるんだが、目が痛くなって涙が出てくる位強烈。急に視力が上がって物が透けて見えるんじゃないか?……とか、すぐ思っちゃう夢見がち過ぎな私。


 こっちじゃ放映してない(してても観ないけどさ)『けよりな』3話に神降臨(多分邪神)。ヤシガニ伝説再来。割ると同心円が3本存在する緑色の球状物体をキャベツって言っちゃう凄さは。
 纏めサイトで静止画で見ると、もう目を覆うというか笑いしか出てこない。……皆、「トリプルA」と「太観」には要注意だ!

 数年前に買ったまま放置(っていうか買った事忘れてた)していた内蔵用HDDを活用しようと、ケースに入れて増設用として接続してみたが……認識はするものの表示がされずに困る。
 多分コンピューター上は「何か繋がってる物体あるけど……何コレ? よくわかんねぇ」って事なんだろうか。HDDとしてフォーマットしてないから、一旦内蔵に戻して繋ぎ直しかなぁ。
 旧式IDEなHDDがUSBで繋げられるHDD箱になったので、持ち運びにも便利っぽい。……そうそう大きいデータなんて持ち運ばない気はするが(原稿データもPSPの512MBメモリで充分)。


 『GBR』。ずっぽり、ハマる。
 連邦編を一通り終わらせ、エゥーゴ選択の後、こっちもクリア。……ああ、グリプス編って前半しかなかったのね(ダカール演説前で終わる)。どおりで、Z編の機体数が少ないわけだ。ジ・オは勿論、ブラビとか猟犬とか無いんだもんね。
 だったら、無理にグリプス時代の機体を入れないで、キチンと1年戦争時代(U.C.79~80)を補完するか、せめて『83』の分も入れて欲しかったかな~。……とはいえ、機体は偏って多いのと、機体毎の取得ポイント制度なので、コンプしがいがあるといえばやりこみ度数は高いか。

 そうそう、サイコGの強さが尋常じゃない。数あるガンダムゲーの中では屈指の強さ。何が怖いって、バズーカなどの弾速の遅い兵装だと歩きだけで避けられます。歩くの速ぇって!!! こっちがビルの影に隠れたら、ジャンプ一番翼君・あっちゅうまに飛び越して上からビームの嵐。近付かれたら異常な威力の格闘攻撃が! 喰らえば一瞬にしてバラバラか、マップの端まで飛ばされる。極めつけは(多分ダッシュ格闘の)ドロップキック。40mの巨人がビルの隙間から足の裏を見せて飛んでくる姿は、もう笑うしかない。スタッフ、張り切りすぎw

 って事で戦闘アクションが増えて、動きのパターンが豊富なのは良い感じ。中盤の機体からブーストでサクサク動き出すと、芸夢が変わる。ブースト格闘とか、チャージ射撃のキャンセルを憶えると気分はエースパイロット。
 今回も「防御力」が存在せず、純にHPのみのやられ判定なんで、基本は「攻撃は喰らわずに、避ける」なんだけど……ステップキャンセルのおかげで、移動・回避は快適(むしろ憶えないと、クリア不能かも)。逆に、どんあ高級な機体でも、小口径のバルカンすら浴びつづけると破壊できるってのが売り(敵も味方もね)。
 ロックオンも段々と煩雑になりがちな昨今だが、アナログパッドのズラシで距離に関係なく切換可能(十字キーの真下なので、動きながらは若干辛いけど)。上下でカティゴリー(対空・MS・対地)・左右で変更。

 さて、オールSというかオールAもままならないまま、連邦編はデータだけ残してジオン編に転ぶ。そろそろモノアイ機体が恋しくなってきた。
 初回プレイが男性オールドタイプにしたので、NT女性に(しまった、イフ改とBD2号機に乗れない!w)。ザクF⇒ザクS⇒黒三連旧ザク⇒ドム⇒ゲル と次々浮気。多分、地形適正が万能のゲルに落ち着くかと(メインで実弾兵装が無いから、後々ケンプに乗り換えか?)。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/01(水) 02:19:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/11/01 | ホーム | 06/10/30>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/486-9dbaf364

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。