まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/11/02

 丁度暇時期だったので、先週に引き続き肉体労働のバイトを引き受けた。今日からはもう、地上から何十メートルも上の世界にGOGO!
 昔程、高所が怖くはなくなった(それこそ教室の窓際の席で不安を感じていた頃も有ったが)とはいえ、流石にビルの高さで5階・6階とかいうと、もう下は見たくないw 車とか豆粒っすよ!? ヒィヒィ言いながら、物資(床材だそうだ)を運んだり降ろしたり~。
 明日も早朝からだぜ! 


 帰宅して部屋でまったりぐったりしてたら、部屋の机に置いてあった本の束からカメムシ発見。……え、何で今の時期に? クモ(超小さいヤツ)とかなら結構居たけど、カメムシなんて初めてだ。背中の色が綺麗だのぉ……と思わず見とれる私。
 殺虫剤で殺すのも忍びない……というか液体で本が台無しになるのが嫌で、本を持ったまま玄関の外に目掛けてブンブンと振り払うものの、遠心力位じゃカメムシはびくともしなかった。スゲーw
 で、ゴミ箱にあったワリバシでプッシュプッシュ。無事に出て行って貰う事に成功。これから冬になるけど強く生きるのだぞ……。
 ちょっと調べてみたら、コイツって自分の悪臭で死ぬ事もあるそうで。実験だかで、容器の中でカメムシを刺激して警報臭を出させた後、密閉したら死んじゃったとか。何、このドジ属性?

 『リヴァイアス』箱化だそうで。実は最後迄観てないんだよね~ orz
 本放送時に序盤で録り逃しちゃって、一番作品のキモである「極限状態の少年少女が、密閉空間(漂流中の宇宙船の中)で陰惨なイザコザしながらの逃避行」って部分を殆ど知らねぇ。まだブルーが実権握ってたもんなぁ(イクミの統治時代を知らない)。
 自分的に鬱耐性が強いんで、是非いつか観たいと思ったまま、もう数年。脚本家執筆のノベル版も買ったけど……多分続き出ない(1巻で止まってる)しなぁ。この機に、一気にレンタルしちゃおうかしら?

 お姉ちゃんの娘も17歳教信者だとか。ほのかさん、もう8歳になられたのねぇ or2 文化放送、聞きてぇなぁ。

 迂闊にも新版(っていうか前作が黒歴史?)『ネギま!』観ちゃった。原作知らないし、全然顔と名前が一致しない(っていうかもう、キャラ多いと拒否反応起こす年代 orz 30人も居る割に声とか似すぎなのよ、皆)から流し観だけど。
 言われていた通り、地上放映版だと端が切れてる(ビスタサイズで製作されてるのに、レターボックス形式で放映されてない)ので、画面外から(映っていないキャラの)声が出てきてビビる。ここまで酷いとはね。
 『アニぽに』同様、千和&麦人は必須なのか、スタッフ? 原作は心底どうでもいいが、こっちのはスタッフ関連で興味がある。多分買う人の心当たりがあるので、ソイツに期待 Ψ(`∀´)Ψ

 『銀魂』。ゴキとか大きくするってだけでもう恐怖よね……。私ぁ5歳迄、本土で暮らしていたけど、アイツらの恐怖はもう、DNAに刷り込まれていている。
  1. 2006/11/03(金) 01:20:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/11/03 | ホーム | 06/11/01>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/488-207bff4f

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

