まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/11/04

 今日の全身筋肉痛の原因は、昨日の朝から日払いのバイトでアパートの一室の床を剥がす仕事に入ってたから。フローリングの床を張り直すらしく、既に有るのを剥がさないといけない。
 先ずはベニヤ部分なんだけど、もうココが以外に頑丈で苦戦。作業に使ってた獲物(ヘラのごっついヤツ)が小さくて、なかなか捗らない。おまけに誘ってくれた方は急な腹痛に襲われ、多分緊急入院(急遽替わりの人が来てくれたけど)。どうかお大事に。
 途中で雇い主様が新しい獲物持ってきてくれて、そのバールでバッキバキと剥がし、二人でコツコツ作業。暗くなる前位に剥がし終える。……いやもう慣れてない作業って時間かかるものなのですよ。
 で、その後は剥がしたフローリングと土台のコンクリの間にあるウレタンみたいな緩衝材を剥がして平らにしないといけないのだが、これもまた結構大変……っていうかね、スクレッパー(カッターの刃を丸々1枚使う剥がし用の道具)使用時のコツとか全然知らない素人なんだもん、時間かかるさ~そりゃ(言い訳)。結局終わる頃には、外は真っ暗 orz 新しく来てくれた相方さん(大学生)、軍手しないで素手でやってたから、掌の皮が丸見えになってたけど……大丈夫だったかしら?

 ……と言うわけで、今日の午前中までグッタリと寝たきり老人モード。今も全身が痛い。


 急に懐が温まった事もあって、MG『クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka』(以下『ヴァカ骨』)を衝動買い。何か急に欲しくなった orz
 取り敢えずとして、コアファイター部分だけ仮組。……X型ノズルの付け根が折れそうで心配。

 雑誌で先に見ていたのもあって、軽くマニュアルを読んで部品構成を確認する限り、本体部分に文句はなさそう。1個前に出したMG『F91』同様、15mサイズMSって事でポリキャップレス機構だがビシバシ動きそうよ?

 ただ、武装……というか周りの構成がダメだめな感じが。先ず、腕部ビーム発生器のブランドマーカー時のパーツは有るのに、ビームシールド時のパーツが無い(本編でもそうそう使用してなかったけどさ)。
 一応箱には「X1、X1改、X1改改のコンパチ」ってなってるけど「改改」について本体に関しては胸の髑髏モールドのみの違いだけなんで武装で差を付けるわけだが、大きな特徴であるピーコックスマッシャー(ガレキ版で立体化済)やフルクロス装備(こちらは『GFF』で再現済)が皆無。意味ねーじゃん orz それなら『CBG X2』とのコンパチの方が簡単じゃね?(槍つけないとアカンけど)
 ザンバスター(主武装ビームガン)が 握 れ な い。完全に欠陥です、ありがとう御座いました(初期出荷版の仕様)。……私のは再入荷ので買ってる筈だから、ここは安泰?(まだ未組立デス orz)
 他、ABCマントの素材がヘタレ、フェイスオープンは有るのにザンバスター使用時の眼帯モード(後々にVガンダムにあった、片目にサイト装置が出るヤツ)が無かったり、相変らずスタンドが無い(ヒートダガーキックの再現が出来るのに!)とか突込みどころは多い。肩アーマーの可動で「メンテ状態」とか再現してる暇があったら、他にギミック仕込んでくれ orz
 ただ、コアファイターのデザインがVガンのコアファイター風にリデザインされてたりして、今後のMG『Vガンダム』への希望が……見えないことも無い。

 ……っつ~か、今年のMGってばガンダムばっかじゃん!ヽ(`Д´)ノ 他に出すべき人気MSなんていくらでもあるだろうに、蔑ろにされてるなぁ orz


 『GBR』。サイコげっちゅ。Zよりも、チョコマカとバズーカを撃ってくる百式が嫌だった。つーかエゥーゴ勢は殆ど強い実弾武器持ちなのが厄介(リックディアスのバズは勿論、Zですらハンドグレネードあるしね~)。

 取り合えず、一通りシナリオは終了。残りはAランクコンプ(これで出てくるMSも有る)とかSランクコンプかしら。


 こっそり毎日チマチマやってた『魔界天使ジブリール/フロントウィング』終~了~。一個前にやってた作品(『グリーングリーン』ね)のライターつながりでって事で開始。触手苦手なんだけど、白スク水(風の戦闘服な)の魅力勝ち。

 『劣化「エスカレイヤー」』の意味が判明。……そうね、アモーレ溜めとドキドキダイナモ回しとは、ほぼ同じだぁね。新技を閃く為の性技開発にも馬鹿全開(「天使方が足コキ・魔界方が露出プレイ」とか、もうアホかと)。あと、芽衣美がこより(マジカルメイド)に見えて仕方ない件について(略)。

 この手の流れだと、私的に同じ魔法少女モノの『アイ』の方に軍配が上がるかしら。ちょっと今作の方がギャグ寄りだから目指すベクトルは違うとは思うが……。
 あと、リカ敗北&芽衣美おしおき時には卑語ゲー属性に。戦闘時の主人公が、本当に「観てるだけ」(一応、リカ⇒ジブリール変身時に天使のわっか投げる役)の存在ってのも……お前はアレか、漫画とかの解説役か? とw 殆ど空気ですがな。
 『グリグリ』同様、あちこちに仕込まれたチョイネタで笑わせるタイプなのは相変らず。エンジェルアッパー時の画が一番危険。

 ……存外普通にエロゲーだったのに驚いてる自分の汚れ具合が一番嫌だと確信。
  1. 2006/11/05(日) 06:19:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/11/05 | ホーム | 06/11/03>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/491-9e760c72

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

