まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/11/05

 自転車通勤できる期間、終電前とか無茶な仕事上がりな場合でも「ヘッヘ、ウチは朝の5時迄営業してまっせ!」と無茶GJな感じのレンタル店を利用していて、今日も夕方から仕事&今日一杯が返却日だったり。んで帰りは終電前になる事が決定してる日なんで、自転車通勤する気まんまんで支度して玄関を出たら、ポツポツと軽い雨天だったりして「あ~、このまま徒歩通勤だと帰りの交通機関を途中下車して(しかも終電なんで)住処まで2駅程歩かないとダメなんだよなぁ……雨のパラつきが軽いから、このまま雨合羽とか完備してでも自転車で強行出勤しよ~かな~」とか考えながら、マンションの自転車置き場をチラ見したら「……アレ、ここってこんなに広かったっけ?」ってな具合にスッカスカになってて、ハッと一気に心拍数が上がって、出勤時間が迫っているのにも関わらず周りをグルグルと3周ぐらいしてから、心で絶叫。
 オ レ の チ ャ リ 返 せ ! ヽ(`Д´)ノ
 自分のチャリだけ無いのなら「ああ、盗難か」で済むんだけど、他にも大量に放置時であろうサビだらけの自転車もなくなっていたりするので、多分業者が持っていったと思う。……っていうか、そういう事は事前に知らせてくれる為に管理人って居るんじゃねぇのか? と、真っ先に管理人の爺に呪いの言葉とか殺人電波を送ったけど、何せ出勤時間が迫っていたので、結局徒歩に。
 ちなみに、2日前迄はキチンとあった。サビてボロボロになってた自転車を放置自転車と間違って持って行かれたんだったら、そら諦めもつくけど……買って2年目で現役バリバリの愛機が私の前から姿を隠した事がショックで仕方ないのと「ああ、また自転車用のライトとサイクルコンピュータの端末が残されちまった。どうするべ、コレ」とか、既に住処には過去に盗まれた分の3台のライトと3つのサイクルコンピュータがあったりして、「神たま、どうして私の自転車って盗まれますか。類型したらそろそろ2桁行きそうな勢いなんですけど、どうしてくれますかこの糞ビッチがっ!」と相当色々と世界とか何とかを恨まないと割に合わない感じになって、脳内がマグマ状態。 普段から「怒ったりイライラしたりする事でエネルギーを使うのが馬鹿らしい」って思ってるんで、普段からなるべくそういう想いにならないようにセーブしてたり変換したりするんだけど、久々に「腸(ハラワタ)煮え繰り返る」って単語が脳から出てきたぜぇ ヽ(`Д´)ノ 
 私ぁ基本が陰湿な性格で、表面上そうでなくても結構根に持ったり、嫌だった事柄は何年経っても覚えていたりする『熱し難く・冷め難い』ネクラ人間なんで、いつも嫌な事があると「ああ、この暗い気持ちを何か、電力とかに変換出来たら、2ヶ月くらい電気代払わなくて済みそうじゃん?」とかヴァカなこと妄想して気持ちを落ち着かせるんだけど、ちょっと今回はクールダウンに時間がかかる感じがするなぁ _| ̄|○
 明日が仕事じゃないのなら「住処に有る酒全部飲んで記憶障害を起こす迄酔っ払ってやる!」とか実行したい位、凹んでしまった。


 ……それと、ちなみに今回の日記、2回ほど全消えとかして、もうイライラもMAX。自己嫌悪もあって、この世から消えたい気分 ・゚・(ノД‘)・゚・
 最後の希望としては、管理人に業者の連絡先を聞いて、処分前に引き取れるのかどうかって所かしら。一応、買った時に防犯登録をしておいて、保証書と共に手元にしっかり残してあるのが救い。
  1. 2006/11/06(月) 02:48:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/11/06 | ホーム | 06/11/04>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/492-0003db6d

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

