まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/11/14

 やっと忙しい奇数月のお仕事が一段落。今週末からまた地獄なんで、今の内にガッツリ休んでおこう……と思ったら、今日起きたの16時(まぁ寝たの朝だけどサ)。どう考えても寝すぎです、本当にありがとう御座いました。
 しかもダチからの携帯へのメールに反応したのか、目覚まし代わりの形態電話を握ったままだった。カッコワリー。

 ダチが私用で街に来ているらしいので、速攻で合流。「……あれ、今日自転車で来たんじゃないんだ?」っていう問いかけに心がチクチク。デカくて明るい通りに面していて管理人の居る駐輪場に置いておいて盗まれましたが、何か? ・゚・(ノД`)・゚・ 今後は地上をのそのそと這いまわるゴミ虫として生きていく所存デス、はい。
 ブラブラ歩き回って、ダラダラとダベってのそのそと帰宅。「ああ、歩く速度ってこんなに遅いんだー」って実感して、又凹む。

 風邪でもないのに鼻水が止まらないなんていつもの事なんだけど、全然治る気配が無い。どんな感じというと「閉まりの悪い蛇口」って感じ。何もしてないと、ポタポタと液体が鼻から落下。もう嫌、栓をしたいぜ!
 もうかれこれ半月になるか? いつもなら2~3日で自然治癒しちゃうんだけど、未だグジュグジュいってる。……老いなのかなぁ _| ̄|○

 自殺とかナントカ。ニュース報道のウザさに、TV点けても消しちゃう事多いんだけど……わざわざ「ああ、じゃあお前勝手に死ねば?」って言いたくても言えない立場の相手に手紙を送りつけて顕示欲マンマンなヴァカ手紙にいちいち反応して右往左往と滑稽な大人の情け無い部分を見せてどうしようと言うのか。こういう時にマスコミの有害さを感じずにいられない。


 『イースオリジン』。どうやら「失われし古代王国」編(Ⅰ&Ⅱ)の起源話=つまり遠い過去? ……なのでアドル君じゃない主人公だそうで。でも2人の主人公のファミリーネームを観ると間違い無く、子孫は1&2に居るわなぁ。

 新しい『ダンクーガ』。何でしょうな、『獣装機攻』ってw
 キャストが発表になって、メインでないにしろ矢尾&若本の両氏の名前が乗っている事に何かしらの敬意を感じる。
 監督としての能力に若干の不安がある大張氏(『グラヴィオン』以外の監督作品、ゴーカイザーとかダンガイザー3とかオーディアンとか)だけどきっとOPは手放しで褒め称える事であろう。……まぁ、どうせ地上波放映じゃないので観れんさね。

 来年3月『鉄人28号 白昼の残月』。今川監督作品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 良かった生きてたのね!! 氏としては初めての劇場公開作品かしら。
 2年前にTVで放映したのとは違う世界観らしいが……観に行くよ!(コッチで上映してくれるのならだが)


 『ブルーフロウ(以下『BF』)/工画堂スタジオ』終わらせたの忘れてて、続編な『ブルーブラスター』開始。リアルタイムストラテジー(以下『RTS』)系芸夢ってスキなんだけど、なかなか自分の好みと合うのが少ないのが悩み。
 そうそう、やっとADV部分がマトモな仕様に(今迄だと「え、コレ何年前のエロゲ?」みたいなシステム周りだった)。あとはメッセージ速度変更とホイールマウス対応のバックログくらいか。
 前作(BF)だと初回からADV部分をバッサリとスキップ出来た位にRTS部分を押し出していた(BFは一応『廉価パワードール』だったわけだし)のに、今作は「一度クリアしたマップは次回からスキップ可能」とか、もうRTSゲーとしてあるまじき行為よなw(ただフォローすると、今回から各隊員の個人シナリオもあるんで全部コンプには12周……って事になるから大変でしょ? って事だと思われ)。

 BFの3年後から開始。戦争、終わって無ぇ~w 広報部隊の再結成の際に新隊長としてマキが抜擢されてるのに吹いた。あの底抜け脳筋朗らかなマキ姉が隊長に!? Σ(゜Д゜) ただBF時代同様に女房役(レイチェルじゃないのが残念だ)が優秀なんで安心か。

 戦術パートは『羅刹』系とほぼ一緒。ただ、今回からは武装交換とか乗り換えすらもバッサリ切り捨てられた orz まぁ……このシリーズの場合、正直「どんな装備してもそんなに違いがわからない」&「力押し出来ちゃうくらい適当初心者向けな難度」なんで、ええっちゃあええけどさ。

 一応マキ狙いで追っ駆け回す。前半のおちゃらけムードと打って変わって、強化人間云々のネタが絡みだす中盤辺り迄進行(主人公が例の発作で寝込んだりアッシュがデレ期に入った=三章突入辺り)。
  1. 2006/11/15(水) 07:30:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/11/15 | ホーム | 06/11/12>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/498-6811d4b9

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

