まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/11/18

 朝晩が寒くなってきた。寝床に行く&起床する時が辛い……。

 仕事前の引き篭もり時期なので、2日もつかなーって思って作ったシチューだが、ルー半分(大体4~5皿分)だと1日持たないことが判明(今更)。
 結局今日も買い物しに外に出る事に。「テヘヘ、徒歩は辛いぜ」とかヒッキーっぽい事言いたいけど、目の前がスーパーなんで散歩にもならない。
 明日(日曜)から数日は仕事なのが薄々感付いていたので、数食分の食材。……効率悪いなぁ(仕事中は昼・晩飯が出るのデスよ)。鶏肉が安いの有ったので、玉葱と卵を買って親子丼の方向に。( ゚Д゚)ウマー

 私用でやっぱり街に出る羽目に。……休日に人の多い場所には生きたくな……うわぁしまった、今日は優勝パレードやんけ。(とっくに終わった時間に行ったけど)道理で人通りが多いわけだ。
 紙吹雪による道のゴミが物凄い事に。一応有志ボランティアによる清掃活動もやってるみたいだけど、な~んか見た目で全然足りて無さそうだけど、大丈夫だったのかしら? 頼むから税金使うなよ、こういう所で!w

 結局、先週から色々弄ってたけど、サブHDD。
 一度、内蔵スレイヴとして繋いでからPC上でフォーマットしたんだけど、外付けとして繋ぐと何故か反応が無い。で、前から使っている内蔵スレイヴのサブHDDを外付として繋ぐと急に反応したので、結局新しいHDDを内臓スレイヴにし・旧サブHDDを外付けとして使用することに。……何じゃコレw
 ともあれ、決着。

 凶箱360のソフトリリースに『輝銀銃』の名が!!(ココの最下段)
 ダチには「貯金とかの概念の無い君に、1月(『アイ@マス』出る月ね)に箱買えるの?」とか反撃の出来ない突付かれ方したけど、ああ買うともさ。つーか「『RS3』って何? 『~2』あったっけ?」って狼狽するが「ああ『斑鳩』の事ね」と、安心する私。

 石川賢氏もか Σ(゜Д゜) ……今年は訃報が多いなぁ。自分が持ってる分だと『魔界転生』のコミカライズ版かしら。
 御冥福をお祈り致します。


・消化戦利品

■漫画単行本『あいこら 5/井上和郎』
 ハチベイ萌の41話から始まり、真眼鏡党・パンスト・乳形・フェチ後輩(中等部♀)等、益々カオスに。一体ドコまでアクセル全開なんだか。
 完全余談だが、時東ぁみの視力は両目1.5なんでメガドル不可とかなんとか。南雲鏡二(by妄想戦士ヤマモト)に謝れ。

■同上『パンプキン・シザース 1~2/岩永亮太郎』/
 こっちじゃあ放映してませんがね( ´_ゝ`) 今回はディルドーは無しですかそうですか(当たり前)。隔月連載なんで1話毎の話が丸々一本で纏まるのが好き。私ぁ「続きはまた来月!」が待てないダメ人間 orz
 兵士単体で戦車と殺りあう特殊部隊上がりのスーパー主人公(ほぼバケモノ扱いだけど)が、停戦後に「戦災復興部隊」のプロパガンダ的な情報部に拾われ、内外あちこちの事件を解決していくお話……。
 装備とかがWW時代っぽい見た目と違い、濃い軍ヲタにはお勧め出来ない(「独&英の言葉・単語が混じりすぎてる」そうだけど、架空世界だからええじゃんかyo! ヽ(`Д´)ノ て思う私)ものの、情報部大尉の昼行灯ぶりと、お嬢様育ち(っていうか貴族出身)なヒロインの熱さとのギャップが好きよ~。
 歩兵用の13mm弾って実際に有るのね! Σ(゜Д゜) 尤も現実には反動が強すぎて、撃った後に担ぐ肩を変えないといけない位の衝撃だそうで。肩の骨折れちゃうよ!w

■同上『デトロイト・メタル・シティ 2/岩杉公徳』
 VSパンク・VSヒップホップが満載なインディーズ対決編。ターンテーブルは愚か、東京タワーまでレイプするクラウザーさん。ソコに痺れる憧れるぅ。
 読んだ後、無性に「レイプ」とか「SATSUGAIするぞ!」とか言いたくなるのは、やっぱクラウザーさんの洗脳と思って良いのですかな?

 おかしいな……なんで未だに10月分のを消化して無いんだか(上記のは今月買った分) _| ̄|○


 『ペル3』もうなんか諦め気味。事務的にこなすだけの通学部分と、「弱点突いて転ばせる⇒ボコる」の繰り返しになってきた戦闘部分に飽き始めたのが原因。敵も色違いばっかり・ダンジョンのランダム精製が単純……っていうのも敗因。仲間のペルソナが固定なうえカスタマイズも出来なかったり、過去の遺産の再利用しすぎ多くのペルソナとか書き下ろされてないのもアイタタ。

 ……で、悩んだ挙句『グローランサーⅤ(5)/キャリアソフト』購入⇒プレイ。評価だと結構な叩かれ方だが、やっぱ自分の好みと馴染むシステムなのか、概ね良好。食事とか忘れてプレイ出来る事は良い傾向だ(駄目人間的発言)。
 今回、DQ4みたいな章(ロール)仕立て(私的には『BURAI』風って言いたいがw)。1が序章・2~4で主要キャラにスポット当てて・5で集結みたいね。
 キャラとかの見た目が「一昔前のPCゲーRPG」みたいに安っぽい感じなのが惜しまれる。歩き方のモーションとかに何か古臭さを感じる。やっぱドットが一番なのさ。

 そうそう『BB』。……結局誰のエンドでもなく1周目が終わった _| ̄|○ お話は結構楽しめたので、ちょっと間を空けて再チャレンジしたい。
 2周目用に『ブラスターモード』ってのが解放されたので「お、このモードで乗り換えとか武装交換とか出来るかな?」って思ったけど、パラメーター引き継ぐだけっぽい。うう orz
  1. 2006/11/19(日) 03:47:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/11/19 | ホーム | 06/11/16>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/501-eabc69a0

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

