まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/11/27

 相変らず舌切りたい気持ちというかもう、ニッパーとかで患部を穿り回した挙句、気絶死した所を地方新聞の端っこの小さな記事に載せられて「哀れな変死体」みたいになる妄想が一瞬でフラッシュしたので、やめた。
 取り敢えず色々調べて(こういう時ネトとかの手軽さを痛感する)、刺激物(アルコールとか強い香辛料)を摂取しない・口腔内を清潔に・ビタミンBの補給とかが早道って書いてあった(当然だが、そもそも基本は「自然治癒力を強める」事が近道)ので、軽く嗽(ウガイ)したりドリンク剤(チ〇コラBB)飲んだりしてみる。普段だと2~3日の我慢で住むのに……こんなに長く酷いのって無かったな。これがトラウマで暫くは『柿の種』が食べられそうに無い。

 案の定、25日発売の模型誌は未だ蝦夷には来ず(一部、直で来てるところが一件あるが、立ち読み不可)。多分火曜だろう。情報戦においては相当苦戦です、この地は。
 別雑誌で、リボルテックの『GR』と『コンボイ』を確認。やはり今川版だったぜって事でロボの方は買う予定。『魔神皇帝』と並べてみたい。……どうやら『GR2』も予定に入っているとか。
 仕事帰りに、某大型電気店に寄って『ソルティック』の入荷を確認。コイツのナンバリングが15なので、16『魔神皇帝』&17『新ゲ3』(12月分)・18『GR』&19『コンボイ』(来年1月)って事か。

 そうこうしているうちに、年末になって芸夢ラッシュとかあるわけなのですよ。大変だぁ。
 「発売日に直ぐ買う」ってスタンスじゃないけど、欲しいのだけ羅列すると結構な数になる事が判明。今週30日に『PSP版ディスガイア』『リメイク版ToD』、次週12/7に『種死 連ザフ2』、12/21に『テイルズオブザワールド』、翌年(うわぁ('A`))1/18に『ドラゴンシャドウスペル』『シャイニングフォース イクサ』、1/25に『アイマス(凶箱本体もか orz)』に『SRW OGs』…… ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 確実に当日買いなのは、内容とか判ってる『ToD』と『OGs』くらいか。「もう実験とか冒険とかする歳じゃないのよ、『買って失敗、テヘヘ』なんてやってる場合じゃないのさ。常勝将軍で居たいのよ」とか漏らしたら、リアフレに「……駄目駄目だよね~、色々」って真顔で突っ込まれてしまい「エヘヘ」って笑い返すのが精一杯な重度の芸夢ジャンキーさ、ああそうさ。

 今日もこんなんみつけてしまい、読破しちゃって時間がグングンと奪われていく。
 「休日時にはトイレとPC前を往復」ってのが生々し過ぎて飲んでた珈琲を吹いた。
  1. 2006/11/28(火) 07:48:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<06/11/28 | ホーム | 06/11/26>>

コメント

ふふ。今、私も憎き口内炎の真っ只中ですょw
左下前歯の歯茎境目で、食事の度に何かがそこに入る(?)ので、まるで気持ち良くないツボ押しの様です(TДT)ビタミン不足だとなるらしいですね…。
ぱいんさん、たまには栄養あるの食べないと!風邪とか引きやすいみたいなのでお大事になさって下さい~('∀')ノ
  1. 2006/11/29(水) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

 本当『憎い』ですよね、あの痛み。もう世界を恨んで暮らしてました。……当方、なんとか快方に向かってきました、口内炎。

 ちなみに私の場合、栄養失調で口内炎になる事は少ないのです。以外に食事に関しては野菜大目なのが救いなのかしら?(というか「肉買う金があったら、その分野菜買えるじゃん」とかなる貧乏人)。
 今回は、「『柿の種』を食べてて、舌を噛んだ⇒傷口が悪化」となったのです。この手のパターンは初めてで、よく友人が「噛むと口内炎になるよね?」っていう事に頷けなかったのですよ。「噛んで口内炎? 何で?」ってw
 他の原因だと「ストレス」ってのもありますから、もしかしてアキさんはそのパターンなのかも!? 子育てで多忙な時期は仕方ない事なのかもしれません、ガンバ! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

 あ~治るのに凄い時間かかりました。……ちなみに治すのには、ビタミンB系列の摂取による「自然治癒を早める」のが一番だそうですよ。
  1. 2006/11/30(木) 02:35:51 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

確かにチビには2~3時間でほにゃほにゃ泣かれてるのと、なかなか寝てくれなくなったのが重なってるので、きっとストレスなんでしょうねぇ。
育児も3~4ヶ月になると随分楽になるとは聞きましたが、もうちょっと先…。

自然治癒…サプリメント飲まないと摂取出来なそうです(-_-;)
私も治り掛けて来たんですけど、思わず治り具合を舌で確認しちゃうのはマゾでしょうかwあはは。
  1. 2006/11/30(木) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

 残念ながら、現代の医学をもってしても『即効性の薬品』が無いそうです。……口内炎ツエー Σ(゜Д゜)

 ビタミンB系で摂取しやすいモノというと、アサリ・ハマグリ等の貝類、ヨーグルト・牛乳等の乳製品、魚肉類だとマグロの赤身や鶏肉・他レバー系とかになるそうですよ~。
  1. 2006/12/01(金) 06:07:58 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/507-b7a66089

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

