まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/07

 ……で、仕事場ついてから「終わる迄帰れない…っぜ!( ̄ー ̄)」って事に。まぁ……時期的になんとな~く判っていたから、ストーブのタイマーはオフにしておいた(じゃないと無人の部屋を暖めるという地球にもお財布にも厳しい無駄な事に)が、事前に(っていうかメールの時点で)言うて欲しいナァ。
 今日は『連ザフ2』の発売日だけど、……寝るど、寝るどぉぉ ヽ(`Д´)ノ

 ……ぅぉぉ寒! 布団の中はそこそこ温かいが、耳とか露出部分が何気に低温。起きがけなのに、ひもじい気分になるなぁ orz
 もうね、寒いと生きる気力というか、何か行動を起こそうというガッツみたいな数値が一気に低下する気がする。「あー、お腹空いたけど買い物行くの億劫。飯なんて明日」とか、妙にダウナーになるさ。目の前がスーパーなのにな!!(駄目人間発言)


 親分の機体が来年2月。……ああ、買うさ。
 ……結構な具合で「武神装甲」って表記が目立つ。突っ込みたくて仕方ない(正確には「武神装」ね)。
 パッと見、電ホ通販PVC版とほぼ同じかしら(全高210mm)。見た目で違うのは踵のシリンダーのディテール位か?
 そもそも、プラ成型で自立するのかどうか……。展開時の参式斬艦刀を相当軽くしても、プラ&ポリ間接の保持力じゃ不安。スタンドは是非つけて欲しい。


 『ToD』1部(神の眼奪還迄)終了。妙にラスボス強い……と思ったら、ボスの攻撃の殆どがPCとして使用してた土属性なリオンの弱点(ボスはイクティノス=風ソード装備)だったから。気付いたのは全滅した後(ボスエンカウント前に戻れたり、直前にデータセーブん所あるから親切な感じ)。仕方ないので冒険中はほぼ控えで薬草を寝押ししていたスタン(注:主人公)で撃破。
  1. 2006/12/08(金) 06:41:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/12/12 | ホーム | 06/12/05>>

コメント

テイルズシリーズはエターニア止まりの自分としてはまついちさんは尊敬に値しますねw
発売のペースが速いのもあるし、もうドラクエ9とかと同じく対象の世代が変わった今ではもうついていけません。
今後とも是非人ば・・ゲフンゲフン!頑張ってください^^

上の雑誌の塔の写真をデジカメで撮ったりはしないんですか?
というかできれば部屋の写真をこっそりくださいww
自分の部屋に比べたら立派ですよ。
  1. 2006/12/16(土) 06:01:12 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 テイルズシリーズは、初段のSFC版『ファンタジア』で脳をヤラれてから、信者です。CDじゃないロムゲーでOP歌が流れた時の感動は、なかなか言葉じゃ表せません。
 以降、『~テンペスト』以外の本編シリーズ(旧作の移植作は別)ならプレイしてますな~。それでも多分、『なりダン』シリーズはこっそりと遊んでいたので、携帯電話配信アプリ系と『ファンダム』『サモナーズリネージ』以外はプレイ済って事だから、結構な数だなぁ。
 シリーズが好き……というか、戦闘がアクション形式のRPGで私的に楽しめるのってコレしか知らないのかも知れません。戦闘さえ楽しければ、シナリオがちょっと…いやかなりアレでも楽しめるのは他ので実証されてるので(『ToD2』が一番良い例)
 『レジェンディア』みたいに完全外注にならない限りは今後もプレイしていくつもりです。

 デジカメあると便利なのは重々承知なんです。携帯のだと、いちいち「4分割してメールで配信⇒PC上で結合」って作業が面倒なんで orz
 頻繁にサイトにアップするなら、やっぱ買った方が便利なんですけどね……アホ写真沢山撮れそうですし。
 部屋の写真も、もっと大きく取れば悶絶必至。本棚部分の細かい所が見えなくて本当に幸い(主に成年誌とか)。DVD棚ももう溢れてるし……整理しないといけませんね。

 デジカメ導入は、ちょっと考えてみます。今後資料と称してアチコチ撮影しに、出かけるときに持ち歩きそうデスしね。
  1. 2006/12/16(土) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/516-3487e267

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

