まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/19

 鼻風邪は治らず、職場で上司と二人でチーンと鼻の下を真っ赤にさせつつ、積雪を掻き分けて帰還。
 んで徹夜明けのまま、昼夜逆転したまま次の日に orz 戻すには起き続けるか寝続けるかの二択っぽくなってしまった。……とりあえず寝ておこう。

 起きた。結局ズビビと寝てしまい、なんだかんだで眠くなるまで起きてると朝になる。……うわダメだ。
 漸く鼻と喉は快方に。ほんの前まで鼻水と痰が凄かった。あと、各地で猛威を振るっているノロウィルスとかあたりは平気。今の所「お腹いたーい」とかなってないしな。

 仕事帰り。早朝に勤務が終わってしまい、街に用事があったものの、一旦帰宅してからだと絶対寝ちゃうし、かといって3時間もブラブラ(丁度、交通機関の始発くらいに終わった)するのもなんだし……と思ったが、結局ブラブラを選択。
 ホームから吹く風が地味に流れ込んでちょっぴり寒い札幌駅内で、丁度持ってきていたPSPで時間潰し。
 最近、携帯もせプレーヤーとして使っていたので、なかなか出番が無く大分放置していた『GBR』再開。……とはいえ、ヘタッピィなのでなんとか全面Aランク評価の取得とか目指すのが関の山(全Sなんて無理!)。2回目はジオン⇒ティターンズというルートだったので、黒魔窟が愛機。ビームも実弾も備えた万能機だ。
 ティターンズおまけ面(地球をこの手に)がクリア出来ずに、キレそうになる。敵勢力のMSが次々を連続で襲ってくる難関ステージで、いつも途中で死んじゃうけど、今日はラストのZG軍団(ZG、Z+C1、アムロZ+)で撤退。C1を倒したものの、残った2対に挟撃されあえなくダウン。こいつらの前のアッシマーにちょっとてこずったせいもあるが、正直ゲージ無い時にマトモにサイコGと戦いたくない。相手のSPA(一斉射撃のバラ撒き)を2回も回避出来た時、こう白い閃光が脳から閃いていたに違いない(ピキューンていう例のアレ)。
 相当凹んだけど……もうちょっと頑張ってみるか。


 『ToD』。ベジータ様ミクトランが出てきたので、そろそろ終盤。ウッドロウの今回のあだ名『空気王』の意味がジワジワ判ってきた。……本当に目立たない、というか一国の王なのに大人し過ぎ。

 ソーディアンデヴァイスで憶えたスキルが軒並み揃い始め、やっと戦闘が楽しくなってきた頃には、もう終盤なのかと!w(レベル6で頭打ちなのね)。特に派手に逃げていなければ1周で全部埋まるんだなぁ。

 ダンジョンの敵の弱点属性を見極めて色々と操作キャラを試すも、やはりスタン・リリスのエルロン兄妹が鉄板。
 兄はおいておいて、妹の方。単属性の技が多いので弱点を突き易い……というか、そうじゃないと使ってられない位に体力(=HP)が低い(まぁ物語上、一般の村民だからな)んで、攻撃こそ最大の防御にしないと、敵に押し込まれると相手がザコであれ、すぐに地面とキス、だ。
 ただ、武器CCが固定・技が繋ぎやすい・クリティカ⇒気絶の持続時間が鬼長い等が挙げられる。惜しむらくは、BC技が1種・しかもリーチが短い為、基本的に単体用ってのが痛いか。
 他、途中迄バリバリだったマリーなんかは、敵の弱点属性との関連でなかなか使わなくなってしまった。寂しいな。

 もうちょい進めるとラストダンジョン。……合間にやってるから時間掛かっているけど、総プレイ時間は36時間とかそんなもん。地味に短いのです。


 PSPで『FFT』が。しかも移植じゃなくて新作とな!?
 PS版のFFTはシナリオだけは楽しめた(戦闘がキモの芸夢なのになぁ)んで、期待しないで待つ。

 『けよりな』アニメ3話のすっかり有名になったキャベツが、DVDで書き直されるそうで。キチンとTBSの公式サイトの紹介ページ内で、キチンと「キャベツ切るシーン」がSSで掲載されている辺りがアレだw
 ……まぁキャベツだけ酷かった回じゃない(全体的に歪んでたからな)しさ。「『ヤシガニ』の事を忘れるな」という暗示なんじゃないかと思った位、静止画の時点はヤバかった(こっちじゃ当然放映してないので、ネタとして既知なだけ)。
 興味も無いし、現時点でエロゲのアニメ化作品系は観る気も無いからどーだって話だが、あの『緑色の丸い物体=キャベツ』の公式が強烈に忘れられなくて、ね。


・消化戦利品
 たまる速度が消化速度を上まっている自体ってのも、変だよなぁ orz

■漫画単行本『殺し屋さん 2/タマちく.』
 恐らく思いついても言わないような駄洒落とかギャグを、恥も外聞も無く惜しげも無くやっちゃう姿勢は相変らず。
 ゴロー(警察犬)とかデカ長の可愛さは異常。

■同上『ONE PIECE 巻四十四/尾田栄一郎』
 CP9(~エニエス=ロビー)編終了。ロビンを取り戻し包囲網から脱出⇒メリー号の最期迄。本誌だとウソップと仲直りして復帰してた。
 428話「帰ろう」と430話「降りそそぐ追想の淡雪」は是非カラーで観たかったな(アニメ版待ちすりゃええ事だが)

■同上『おたくの娘さん 第一集/すたひろ』
 あ~あ、また角川に金使っちまったぜ。画像とかで既知だったけど、ウェブ公開してたのか……(知るの遅!)。此の巻収録分(~10話)以降は、雑誌で連載中(と同時に、Web版11~13話が黒歴史化)。
 ヲタ主人公が9年前に犯された(無論主人公は♂)時の娘が、オンボロアパート(PiYo文字入ったエプロン標準装備の管理人さん♀付)に尋ねてきて一緒に暮らすしかない状況に。
 秘蔵のエロ抱き枕見られるわ、エロ原稿見られるわ(主人公は同人作家兼著明漫画家の作画アシ)、ドール服に4万はたいているのバレるわ……多分に致死量な恥を掻いているなぁ。

■同上『妹は思春期 ⑧/氏家ト全』
 この頃辺りから、デフォルメ顔にパターンが増えてきて萌え。
 ついに、ポストカードとかクオカードとかじゃ飽き足らず、記念プレゼントがトートバッグに。バッグに猫の絵あしらって『キンタマ袋』ってのもどうよ?(キンタマ=劇中に出てくる猫の名)

■同上『つよきすコミックアンソロジー 3』
 一遍(たった15+4頁)の為に英世1枚消費。後悔なんてしないさ!
 そして相変らずのWJ(=週刊少年ジャンプ)信者っ
ぷり。
 やべぇ、『みにきす』ってもう売ってたっけ? アカンな、今月&来月は出費激しいのに orz
  1. 2006/12/20(水) 09:37:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/12/20 | ホーム | 06/12/16>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/520-0af98f12

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

