まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/20

 ほーらね、休んでると実家から仕事が飛んでくるんだ畜生。
 電話口で駄々こねて交渉して後日に延期してもらう。そろそろ引き篭もってバッドステータスを回復させるないと、マジで倒れたらシャレにならん!

 パスタソース系の安売りしてたので、普段高目なバジルソースの買ってきた。昔はキツめの香辛料系って超苦手だったけど、大人になって味覚が変わったのかしら? ハーブ系が好きになってきた感じ。
 茹で上がったパスタに絡めるだけなんだが、見た目メッチャ真緑でかなりキツい感じ。……でも、好みが別れる味だろうけどイケルいける。薄くスライスしたトマトとか水煮マッシュルームも加えると更に( ゚Д゚)ウマー


 リヴォルテック『グリフォン』かっけ~ぇぇっ!! 実は買う気無かったけど……多分実物見たら買っちゃいそう。


 早速『みにきす』(σ ̄ー ̄)σげっちゅ出来ちゃった orz 安易だけど、いーのかなーこんなんで。

 先ずミニゲームの『つようち!』(タイピング系のヤツ)からプレイしだす辺りがメンタルマゾだよな、私ぁ。フヘヘ、お楽しみ(本編追加シナリオ)は後さぁ。
 コンフィグが弄れないのが不満。BGMヴォリューム下げて、テキストの瞬間表示を可能にさせてくれ。あとバックログも無ぇ(追加シナリオ以外は、大体この仕様の模様)。
 レオ⇒カニ⇒なごみん⇒素奈緒⇒よっぴー(若干黒)で、当然エリーがラスボス。評価に関わらずクリアで乙女CGげっちゅ(壁紙として登録可能)。

 で、SQS(世界を大いにQUIZで盛り上げる素奈緒=超監督)団な『なぞきす』。クイズゲーは記憶力が大事。昨日の飯も覚えていないというのに orz
 ただ、『姉、しよ!』系の問題もチラホラ。……両方やってるけどさ。でもエリー(〇×10問・4択10問)が強すぎ。10回位コンティニューさせられた。み〇もんた風シャーク(ラスボス)ん時は30問なのに、エリーほどじゃなかったのはフカヒレだったからか。
 早速MUSASHIネタ(「うぉ、まぶしっ!」とか)使われてるなぁ。クリア後はHぃ素奈緒&なごみんCG。


 ごめん、やたらコーナー内のテンポが超早ぇ『リヴィエラジオ』を聞きたい一心でPSP版『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』開始。
 ……いやもう『GBR』に飽きた(というか、敵に廻ったサイコGの凶暴な強さに心が折れた)しさ。ココ(スティング)製のは『エヴォリューション』(勿論DC版の『~1』)以来かな、懐かしい。この分で品薄で入手出来なくなっている『ユグドラユニオン』も移植してくれないかなぁ。

 「シンプルなルールと操作でも充分楽しい事出来るんだぜ」っていう姿勢って大好き(元はワンダースワンなので、オリジナルの方のスペックは推して計るべし)さ。WS版⇒GBAでカラー化⇒北米でも発売⇒今回PSPでフルヴォイス化……と、派手な宣伝もせずに、これだけ何度も移植されているのは謎。
 ただオリジナル(=WS版)が素敵過ぎたせいか、グラフィックとかに見劣りする(要するに、「WSの性能でアレだけ出来た」事が良かったのな)ので劣化扱いなのは仕方ないけど、ソフト側での中断機能・ソフトリセットorいつでもデータロード……位の機能は欲しかったなぁ。ほぼ片手で操作可能とか、その辺は素敵。

 マップの移動はADVゲーみたい。進む方向を+キーだけで指示して移動。実に簡単。
 戦闘は突入前にアイテム(武器や消費アイテム)を登録⇒敵味方はアクティブウェイト消化順に行動⇒登録したアイテムを使用する事で行動(武器を選べば「攻撃」。回復アイテム選択なら「アイテム使用」など)という風に、確かにシンプル。

 空き時間のチマチマプレイなので、まだ1章が終わった辺り。雰囲気的には『ブラマト(=フライトプラン製の『BLACK/MATRIX』ね)』とか、あの辺を思い出す。
 取り敢えずPSPゲーは移動中とかにプレイするので、じっくり且つサクサク進む芸夢なのが好ましいので、ピッタリかも。

 フィアの中の人の声が好きなんだが、今日になって「ああ、(『つよきす』の)祈先生の声なのな」って気付いてしまい、ちょっとだけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなった(柳瀬なつみ=まきいずみ)。……そんだけです。祈シナリオの無いPS2移植版(『~マイティハート』)が、私の中で益々魅力が薄らいで行く。
  1. 2006/12/21(木) 04:31:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<06/12/21 | ホーム | 06/12/19>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/521-036e3af4

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン『ユグドラ・ユニオン』(英語名:''Yggdra Union'')は、2006年3月23日に発売されたゲームボーイアドバンス用ファンタジーコンピュータRPG|RPG。制作・発売はスティング (ゲーム会社)|スティング。キャラクターデザインはきゆづきさと
  1. 2007/03/08(木) 13:15:00 |
  2. misakiの記録

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

