まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/21

 今日を持って三十路に足を突っ込んだ友人を街に呼びつけて怠惰に遊ぶ。ようこそ、コチラの世界に。
 大分前に貰ったが、独りじゃ飲みに行かないし放置していたチェーン店系列のタダ券使って、飲み屋で食事。なかなかこんな機会が無いんで、ダチと二人でガッツリ飲み食いしてきて、財布も軽くなったが、気分も軽くなった。たまに外食もええよね。

 某大型電気店にリボルテック『魔神皇帝』買いに行ったら、なんだか物凄い数のお客が列をなしていた。聞いてみると、DSLiteが大量入荷したらしく、それを買う為に並んでいる様子。

kaiza

 早速、参式斬艦刀を持たせた参号機(握りのサイズがピッタリだった)とツーショット。
 付属品は、手首3種6個(握り・武器持ち・開き×左右)、カイザーソード(長剣)1本、カイザーブレード2本(二刀流用剣)、カイザースクランダー、専用スタンド。スタンドは嬉しい。……っていうか全部につけてくれ(基本、空を飛べる設定のモデルにしかついてこないみたい)。
 今回のモデラー的見所は、やはり肘関節の位置どりか。要するに魔神皇帝は下腕部がターボスマッシャーパンチの為に筒状なので、実際曲げるには肘間接を伸ばさないと腕を曲げられないのだが、下腕の一部を大胆に切り欠き、そこに下腕デザインそのままで間接が沈み込むような分割線の折れを入れる事で、フォルムを崩さずに90度の曲げを実現している事だと思う。……テキストだとワカランよね、実際持って見て観た時の感動が伝わらないなぁw


 『みにきす』。『姉VSつよ』プレイ。元は雑誌付録のものにフルヴォイス化だそうで(素奈緒が登場して居る辺り、時期的には結構最近なのか?)気分は『K.O.F』。
 要芽・エリカと歩笑・椰子のダブルキャストネタとか、音声付ならではの追加テキストとかあったなぁ。

 で、目玉の『みにきす』。コンシューマ追加キャラ・素奈緒のお当番シーン追加って事で、プロローグが結構そのまんま(ほぼ無印のまま)で丸々入っているのが凄い(どおりでフルインストールでHDDが重くなるわけだw)。
 素奈緒初登場は屋上でのエリー集会ん時(洋平とブロマイド取得勝負の後)。……で、序盤の共通部分を強制スキップしたのに、気付けばもうこんな時間(22日の昼) orz このまま寝ないでお手伝いに向かわないといけなくなったが、後悔はしていない。途中に細々と挟まれている相変らず鉄板なJOJOネタ(「そのうちレオは、考えるのを止めた」とかな)とか、思わず嫌なくらいに共感しちゃうフカヒレのダメ人間台詞だけ聞いて、疲れた心を癒す。
 素奈緒シナリオは、結局「主人公がどうして現状のヘタレになったか」という過程(主に過去話)が詳しく描かれているそこそこ重要なエピソードなのなぁ。本来、(無印で)カットすべきじゃないシナリオだと思われ(実質、オリジナル版には、中学時代のカッターナイフ云々の話がなごみんルートで出てるしね)。
  1. 2006/12/22(金) 07:31:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/12/22 | ホーム | 06/12/20>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/522-c8644e6d

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

