まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/24

 大抵、この時期だと仕事してる事が多く、「聖夜【何ですか?】」状態だったのだが、珍しくお休みな感じ。
 もうね、「そもそも『クリスマスなんて都市伝説』なんだ。実際には存在しないんだよ!」とかいう類の明らかな負け惜しみチックな言動で煽動っていうのも、もう飽きてきてしまっというかやり尽くした感が有るので、『露骨に一切触れない』というスタンスにしてみたぜ。

 ……とはいえ、昨夜のうちにドカ雪が降ってしまい、強制ホワイトクリスマスを迎えた蝦夷地では、道路は渋滞・路面はツルツル……と最悪な時に限って実家に呼びつけさせられた用事が「近所の老夫婦のパソのプリンタが不具合起こしたから直せ」って事だったりして、「……何ですと?」となったw

 詳しく聞いてみると、その老夫婦がPCとプリンタで年賀状を刷ってたら、プリンタがおかしくなったそうで。丁度遊びにきていた息子夫婦さんもそっち方面はサッパリで、全然解決しなかったとの事。仕事や趣味で使わない限り、いきなりPCなんて使えないよなぁ……マジで。
 何かの拍子にその話が実母に聞き伝わり、「じゃウチのドラ息子を派遣するから」って事で私の出番となったわけだが。尋ねて行ったは良いが「Macだったらどうしよう。ワカンネーよ ヽ(゜ー゜;)ノ」とか杞憂もあったが、どうやらDOS/V機(ていうかVaioベースのショップカスタマイズPCだったが)の模様。
 印刷時に葉書を吸い込まず、プリンタが一時停止状態のまま終了かけちゃったようで、ご丁寧にPC側が前の印刷履歴を削除しなかったので、エラーが出つづける……という、よくあるスパイラルに。
 私も良くやった事故なので、取り合えず履歴消して一時停止解除しただけで問題解決。あとは「印刷時に紙の供給を過多にしとくだけ」とアドヴァイス。ウチのプリンタも、サイズの小さい用紙になると、途端に吸わなくなる時が有るんだよなぁ……。
 ともあれ、数分で直った。良かった、マジで ヽ(´ー`)ノ わざわざ家にお邪魔してイジって直らなかったら、それはそれで気まずいデスよ。

 ……にしても、この老夫婦には脱帽する。70歳を過ぎてから、今迄触った事も無い機械に興味を持って、それでそこそこ使いこなしちゃうという事の素晴らしさ。普通にウィンドウのドラッグとかしてたしさ。
 「まだアルツ始まってないから」って言っても、その御歳で新しいこと始めようっていうのって、とても勇気が要るような気がしない?(「年寄りをナメ過ぎ」って言われるかもだが)。「孫がね、使っているから。メールとか出来たら送れるんでしょ?」って理由で、奥さんの方は携帯電話でメールも打てるのですよ。スッゲーっすよ、その姿勢。大袈裟かもしれないが、プチ感動。……実母なんて何度教えても「ビデオの再生」が出来ないというのにさっ!!

 ……帰り道、脳内で「コンピューターおばあちゃん」がエンドレスで流れ出した(歌詞とか内容は、全然主旨と違うけど)。


 『ガンダム無双』とか、どうしたもんかと。問題は時代設定よね。
 フォントから考えると、SD系の可能性は低そうだけど……「無難にSDの武者シリーズでやっときゃええのにな」って事にならないか不安。

 『クロススクランブル』。……これは「『チームバルド』のファンディスク」って事かしら?
 一番怖いのは、『みにきす』みたいに「コンシューマで追加された『クレア』ルートの18禁版シナリオ追加」とかのパターン。……もしそうなると『DSデスティニー』(←PS2への移植版タイトル)の意味が無くなるんだよねぇ。


 PSP版『リヴィエラ』。下手に芸夢プレイの時間が取れないから、こういう合間に出来る携帯機ゲーが進む進む。まったりと5章迄進行。

 トラブルメーカーな狩人・解説&ツッコミ担当の剣士・勇猛な復讐鎌使い・天然魔女、と見渡すとすっかりハーレムパーティーに。……なのだが、PSP版ではウリであった(筈w 少なくともWS/GBA版には有る)の沐浴シーンのCGが削られていたのに私の怒りは有頂天。むきー ヽ(`Д´)ノ


 ……ふと、買ってきたけどど消化されなくて、取り合えず本棚にも入らずDVD置場にも入れてないブツが作業机の上に詰まれて、山になってきた。
 流石に芸夢は遊ぶ為に買うから、すぐプレイはするんだけど……未クリア(というかプレイ途中)が3本・未読漫画単行本30冊・未開封DVDが50本。あああ、時間ってどっかに落ちてないかなぁ。
 CDだけは、その場で開封⇒PCでもせに変換の後⇒PSPで持ち歩く……ので、聞いてはいる。



・消化戦利品

■ドラマCD『つよきす ドラマCD②/ソフトガレージ』
 オリジナル芸夢版(PC版、若しくはPS2版)ならキャストが変わらない限り、とことん付き合ってやるさ! タイトルじゃ無印版(PS2なら『~Mighty Heart』となる)だけどね。
 フカヒレの暴走が良い具合に冗長してきた。この流れはどこかで……? と思ったら『「おね2」以降の四道跨』と同じノリなのか~と。
  1. 2006/12/25(月) 06:07:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/12/26 | ホーム | 06/12/23>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/525-7f11306b

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

