まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/26

 今年最後の仕事に取り掛かる。……っていうか、また遅れてるし。本来ならもう仕上がっている頃で、仕事場の忘年会済ましてる頃じゃんか!!

 相変わらず、この業界の手際の悪さに辟易。今やってる仕事分っていうのは、もう3年目になるっていうのに……と思ったら、どうやら上司様の話だと、今年から「(仕事を回してくれる)担当が変わった」との事。なんか若ぇ兄ちゃんらすぃのよなぁ。
 今迄担当してくれていた人は、上司との面識も深く付き合いも長い……というか、キチンとした「『仕事仲間』っていう意識があるプロの人」だったから、ある程度のツーカーとか根回しとかスケジュール調整が出来る人『仕事人』だったから、コチラもそれ信頼してて「じゃあ向こうも頑張ってるんだから」って気合入るし、それこそ私が関わったココ4年間は(天災以外では)一度もこちらが納期を破った事が無いのが誇りだったのというのになぁ。
 相手がプロ意識の薄い仕事人だと、こっちの手際が良くても空回りしたり、都合で振り回されたり……と色々と厄介になるのですな。問題が有った時に上司がその担当者に電話しても仕事場に居なかったり(いつも受付嬢に言伝頼んでるみたい)、持ってる携帯も繋がり難かったり……と傍からその様子を観ているだけでも、もうハラハラだ。よく怒りが爆発しないもんだなぁ……と上司の温厚さに涙が出てくる (゜ーÅ)
 それを生業としてお金貰って生活している以上、やっぱりどんなに小さい仕事でも責任は発生するし、独りでやっている仕事じゃないんで、キチンとこなしてくれないと困る。出来ないのなら「ゴメン、やっぱ無理」って行ってくれる方が、マシw
 「『プロ意識』の欠如したプロもどき」ではイカンのだなぁ……と、「人のフリ見て我がフリなおせ」を肝に銘じる。普段がド馬鹿な分、仕事はマジメ(のつもり)ですよ、私ぁ!! ・゚・(ノД`)・゚・

 ……と、無駄に愚痴っておかないといけないくらい、向こうの不手際でコチラに皺寄せがきてしまった。うう、来年からはシッカリしてほしいなぁ。


 で、27・28で仕事⇒終わり次第、その夜からリアフレと忘年会⇒29の昼から私的な来客が⇒じゃあ年末大掃除しかないじゃん⇒……と、予定を羅列しただけで、具合が悪くなる。
 更に、この時期になって親友のHDDが逝っちゃったんで復旧の手伝いを依頼されてるし、実家の実家(父方の祖母家)にも顔出さないとマズいし、色々年度で始末しなきゃいけない細かい事とか含めると、パンクしそうになるので、なるべく考えないようにしてる(こうやって日記に書いてる時点で、かなり気にしてるわけだが)。


 遂に公式オープン。今川版『鉄人』の情報が漸く公開。……良かった。監督、生きてたw
 チャンピオンREDの『GR』共々、今後の動向が楽しみ。

 ソフトバンク(ああもう『SB』でいーやw)のCMを見て上司が一言「……これあんまりじゃね?」。ハイ、私もそう思います。……っていうか、私は過去にこうやって同じ様に省かれましたが、何か?
A:「じゃあ今度終わったら貸すね」
B:「うん!」
A:「君にも貸すね」
私:「あ、いいよ、……僕FC持ってないもん」
A:「そっかー、FCじゃないんだw」
私:「ゴメン」
A:「いーよ、君が悪いんじゃないんだしw」
 「……ああそうさ、私ぁSCVユーザーさ!! サンタさんに頼んだFCは買えなくてSCVが枕元にあったさ!!」と、軽いトラウマを思い出して鬱。
 幸い、当時はそんなんが日常茶飯事だったしイジメとは感じなかったけど、このCMのはちょっと心無くってアンマリよなぁ……って思ってたら、案の定JAROに苦情が殺到だとか。ジャスティス=グランチャイルドと広報CM担当はマリアナ海溝より深く猛省してくれ。

 神奈川県で有害図書になった本、持ってますが何か?
 同県は『ふたりえっち』も有害指定になってるけど、『ユリア~』は本番行為無い、寧ろソコを笑う所な漫画だというのに、ワケワカラン。死ねば良いのに。

 放送が年末を挟んでしまうのを3本(『GAる~ん』『SRW OG』『コドギア~反ルル~』)録画してるので、新聞とってない身としては番組表サイトが重宝。
 1話でも撮り逃がすと途端に観る気無くすのって、何なんだろうw

 「百合カプ名で『クリちの』って何だろう?」って思ってて『BA大運動会』が出るまでに時間が掛かった(「クリス×一乃」な)。今頃こんなんみつけるとはw
 『大運~』のクリスとか『エルハ』のファトラなんかは、当時は貴重なガチ派として、重宝したもんだ(´-ω-`)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/27(水) 03:32:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/12/29 | ホーム | 06/12/24>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/526-b01d972c

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

