まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/12/30

 ……てな具合で、昨日の夕方から風邪悪化。体が動くうちに目の前のスーパーで弁当買って来て無理矢理栄養補給し、片付けも早々に打ち切って薬飲んで寝る。
 昨日、寝ている間にオカン来て何かしていったようだが、知らんw 息苦しさでゴホゴホいっていたので、ちょっと声かけてからすぐベッドに戻って母放置。
 日が変わって、今日。なんとかゴホゴホは収まった。調子が良いうちに、PC部屋の片付けもしなければ……。

 そういやもうこの時期はC71だっけね。もう71回なのかぁ……早いなぁ。
 一度行ってみたいにゃあ。出す方も買う方も。


 お昼過ぎた辺り位から、やっと体調が戻ってきた。でも鼻水だけは止まりません……いつもの事だけど。
 で、MGS付きの迷彩PSP買った友人がPSP買いに行った時のついでに買ったWii持って来てくれて、遊んだわけですYO! 本体が小さくて、ちょっと高めのモデムかと思った位だ。

 『スイングゴルフ パンヤ』と『はじめてのWii』。ヴァカな欧米人を見習ってキチンとストラップを付けて、芸夢開始。
 『パンヤ!』の方はコントローラーを持って実際にテイクバック⇒インパクト迄しないと打てないようになっているんで、なかなか楽しい。……部屋が広く(寧ろ、ある程度の「高さ」かな?)ないとアレだけどねw

 『はじめての~』の方は、ミニゲーム集。コントローラーの様々な使い方を駆使してプレイしているので「今後、どんなソフトで楽しませてくれるか」と期待出来る感じ。
 たのしーなー、もう。


 『空(カラ)の境界』アニメ化とか。『Fate』も買ったまま埃被ってる(やれよw)けど、やっべぇコッチは初版の上下巻を放置したままだよ。
 月型は、発表作を殆どアニメとかでやる事になっちまったのね。多忙だろうけど『魔法使いの夜~』とか、あの辺も作品化しては……くれんかなw


 『リヴィエラ』PSP移植版、終~了~。途中で拾った光るアクセサリーを贈る相手を間違えて、シエルエンドに orz (本命ティアだった)

 主に戦闘結果によるトリガーポイント(←MAP探索時に消費するポイント。「調べる」とか「宝箱を開ける」度に消費)を増加させる事で、行けるルートが増えたり宝箱を開けるチャンスが増えるわけだが……。
 戦闘シ-ンに持ち込めるアイテムに制限がある(最大4つ)為、そこそこ良いアイテムが無いと、キャラレベルが高くてもどうにもならない場面が多く、結局強力なアイテムを所持していけるかどうか「だけ」に掛かってくるのが結構シビア。そもそも「何もしないで順番をパス」って事が出来ないみたいで、必ず何かのアイテムを消費しないといけない仕様なんで、ここがちょっと切ない。
 あと、ザコにしろボスにしろ「いかに弱点属性を突くか」って事になるので、手持ちの武器の出せる属性次第で「あれ、俺ルゥリって使ったっけ?」とかなってしまう。……だって弓を落としてくれないんだもん。宝箱がランダムルーレット方式なので、狙って欲しいものが出なかった時は絶望的。私ぁずーっと鎌が出てしまい、結局ウチの主力はセレネ(水)とシエラ(炎)(たまにティア(回復))とか。

 結構前の芸夢をほぼベタ移植しちゃっているので、物足りなさも感じるのは仕方ないが、矢張りサクサクと進むのは心地良い。
 うん、いーんだ。残りはネトラジで楽しむからw 今週分は、ゲストが柳瀬嬢だぜゲヘヘ。


 で、携帯機の方は続けて何するか迷った挙句『魔界戦記ディスガイア ポータブル』を解禁。……またコイツに何百時間も奪われるのか。

 オリジナル(PS2)版は1周目をバッドエンドで終わらせた後、2周目はキャラ育成だけで力尽きたんで、今度こそキチンと終わらせたい……けど、やっぱりキャラ育成に熱心になると、話が進まなくなる orz


 さて、明日から実家で過ごしますので、暫く更新はされません(実家はネット未加入)。
 皆様(……居るのか?w)良いお年を。
  1. 2006/12/31(日) 01:05:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/01/01 | ホーム | 06/12/29>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/528-044c40d0

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

