まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/01/11

 クソ寒くて起きる事が多い昨今。急に寒くなったなぁ……。
 寝室の暖房費をケチって生活している為、最近はマジで湯たんぽ買おうかどうか迷っているが。

 そんな中、先々月にお仕事お手伝いした時の給金を受け取りに街でダチと待ち合わせ。代わりに受け取ってくれたみたい。ついでに色々とダベって来た。
 帰り際に喰ったトンコツラーメンに当たったのか、帰宅してから腹痛に襲われた。激ウマだったのになぁ……。お腹が痛くなることなんて滅多に無いんで、胃薬をみつけるのに一苦労。飲んだら収まった。


 「ああ、やはりそうきたか……」と軽く絶望しちゃった、「アイ@マス ゼノグラシア(=アニメ化版)、中の人の総入れ替え」。
 今迄、CD・ラジオ・ライヴ活動に至るまで一貫して代えてこなかった意味が、ココにきて全部台無しに。バンナム(=バンダイナムコゲームス)は死ねば良いと思ったね。

 ひらがな4文字タイトルのエロゲがどれだけあるのか……っていう集計マトメしてたページみつけちゃって、集計結果で10数年で84タイトルあって笑った。
 最近、漫画とかでも多いような……。


 『ディスガイアP』。1周目は中ボスに普通に負けちまいバッドエンドを迎えた(ただ、この『中ボスエンド』もEDカウントされる)ので、実質2周目が終了。味方殺害数があるので、PSん時と同じオチ(=プリニーED)に。
 終盤にきて、ようやく自作キャラの強化に励むようになった。まだLv100チョイの小僧が出来上がった程度だが……今の所は侍Lv105が最高。
 ちなみにこの芸夢、際限無しに敵を強く出来る為、際限無く味方キャラを強化出来る。確かレベルの桁数が6桁迄あったはず。

 育成しだすとキリが無いんで、ソコソコに1周目を終わらせて続けて2周目は、今回追加になった『エトナ編』を、引継ぎで続行。オマケシナリオで、固定キャラが少ない(エトナとゼニスキーのみ)ので、1周目で自作キャラ(若しくは武装等)をそこそこ強化しておかないと、非常に辛い(引継ぎで開始すると、楽に稼げる面が序盤に無い為)。
  1. 2007/01/12(金) 06:10:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/01/12 | ホーム | 07/01/10>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/534-a2f346a7

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

