まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/01/19

 私用で街に来ているダチと合流。お互い車持ちじゃないから、こういう時駐車料金とか気にしないで気軽に会えるのは便利……等と、車すら持てない負け組の悲しい遠吠えだったり。あーそ-ですよ、超低所得なワーキングプアですよ!(ネガ発言)

 もう結構な数のカードが溜まって持ち運びが厳しくなってきた『GCB』。小さめなフォルダバインダーを買いに、街中を奔走。2・2(1頁に4枚入る)ポケの良いのが有ったので購入。ゲーセンでも広げやすいかしら。
 最近は、前衛:ロバート=ギリアム@リックドム2ザクカラー(名前は『リック』なのに地上用 orz) & 後衛:デル@ザク改(MS-06FZ フリッツヘルム) でブイブイ。ギリアム君をイフリートで育てた事が効いたのか、レベル4にして格闘マックス。鬼神の如き破壊力。駄目っこだったデルもザクキャノン育成のお陰か、大分使える子(オッサだが)に。
 後はコスト調整して、『アス&デル』コンビをイフ改&ゲルキャノンに乗せたいねぇ。

 あ~、街に行ったのに! CD買うの忘れてる orz 先日の日記に書いた『オカヱリナサイ』的な例のアレは買って来たが。


 『ディスガP』。80時間も、よくもまぁ飽きずに。
 やっと魔人の作成が可能に。正直、シフ育成が面倒……。なんとか無理矢理に飛天無双斬を覚えさせ、ブレイヴハートで底上げしつつ練武3で稼ぐしかなかった orz
 で、念願の魔人様。全ステータス110%は伊達じゃない。今の時点で魔法は覚えさせて無いが、数値を見る限り多分何をやらせてもソツなくこなしそう(WMも全武装がSクラス)。移動力も反撃も多いし、扱いやすい。メキメキ強くなるんで、脳筋筆頭として既にLv400に達成。
  1. 2007/01/20(土) 02:52:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<07/01/21 | ホーム | 07/01/18>>

コメント

ひさしぶりっす

ふふふ。ワーキングプアですかぁ。
ちょっと部屋を見渡してください、あるでしょ?積んでるゲームやマンガが。

さぁ合計金額の計算するのです!
車買えたりして・・・
  1. 2007/01/20(土) 15:05:48 |
  2. URL |
  3. セスター #-
  4. [ 編集]

 おひさしブリーフ(σ ゜д゜)σ

 資産(というか自分で稼いだ金で自由に出費した額)合計すると「首を括りたくなる」と実母に言われた事ある、マジデビルな私。超親不孝・゚・(ノД`)・゚・
 当然、国産車程度ならモチロンの事、なんかド田舎の中古物件とかが買えそうな気がするんで、あえて計算なんてしません……っていうかもう社会の害虫としていっそ殺しt

 現在の住処がマンションなんで、部屋がパンクしないようにある程度は「量」を一定に保ったりしているつもり(特に書籍なんかは、1シリーズ完結する迄、現連載作の購入は控える……とかね)なんですが、積み物(書籍・CD/DVD・芸夢・模型)はちっとも絶えません。買う速度と消化速度の違いがまるで全然埋まりませんなぁ。

 降雪の無い地域なら、せめて原付くらいは欲しい所なんですが……いかんせん年の半分しか乗れない道路事情な上に、使っていない期間にも微小の金が維持費として消費されているのが納得行かないんで、イマイチ購入に踏み切れないチキン野郎なんです、私。

 『食事抜いても趣味にお金使うことで満腹感を味わえる』……というこのアフォ体質を何とかしないと駄目なのかもしれませんな!
  1. 2007/01/21(日) 03:51:55 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

ゲームとか新品で買ってたりする?
で、消費追いつかなくて実際にやり始めるころにBestで出ちゃったとか・・・。
新品を厳選→即効クリアー→売る→売ったお金を貯蓄 みたいなコンボにするとか。

パインさんは実際にやるより、手に入れることに意義を感じる、コレクター気質なのかな  だとすると売らないよなぁ・・・
  1. 2007/01/21(日) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. セスター #-
  4. [ 編集]

 コレクター気質』云々があったので、補足デス(蛇足ともいう)。適当にダラ~っと聞き流して下されぃ。


 実家に居た頃は、間違い無くセス君の言う所の『コレクター気質』だった気がします。……「実家の物置が無駄に空いていた」とか「(一人っ子なので)家屋/部屋のスペースが割合自由使用」だったんで、結構無尽蔵にモノ溜め込んでいた時期でした。買った(=所有した)時点で「いつでも開封できるし~」って満足するタイプねw(今でもダチに同タイプが居ります)

 結局、家から追い出されt……もとい一人暮らししてからは流石にそういうわけにもいかないので、所有した後に殿堂入りして保存するモノは別格で厳選、二次候補的なのは増えつつありますが……例えばスペースの喰う書籍系なら完結した後に一気に売り払ったりもやってます(昔なら絶対有り得ないなw 昔よりもいわゆる『所有欲』が減っているのは、ソッチ系に強烈なダチの影響かもしれませんが)
 「シリーズ完結待ち」とか、以外に多いのです。しかも絶対続きがあるとは限らない作品ばかり orz

 芸夢系(とCD/DVD作品)は、前にコメントやら日記でも記載しましたが「俺はココのメーカーに儲けさせたいんだ!」という、一種の宗教狂信者の如くな『投資』という事で新品で買う事も極たま~~~にありますが、最近は好きなメーカー(若しくはスタッフ)が減っていたり仕事してなかったりで……殆どは中古で値切りになってから買うパターンが多いですね。コレは昔から変わらずです。
 あとは友人から借りて済ます……という事も昔は考えられなかったんですが、本命以外のモノは結構コレで補完してたりもしてるので、以外に助かってます、友人の皆様!

 ちなみに後続に『廉価版(PS系ソフトなら『Best版』)』販売云々よりも『完全版商法』の方がトサカに来ますな。じゃあワシの持っているのは不完全版かよ!! ムキー ヽ(`Д´)ノ ってなるパターンが多く、ちょっとメーカー不信になる事が頻繁です orz

 放置プレイの多い私ですが、愛でる時はジックリ時間をかけるタイプ(い、陰湿!!)でして、貯め込んでる小説なんて読もうものなら、数巻読破して夜が明けていたり、溜め込んでいる映像系のモノに関しても「ながら法で垂れ流ししないで、キチンと正座して取り組みたいんじゃあ!」って気持ちがあって、どうしても「次の日が確実にお休みな日」じゃないと、仕事に支障きたすくらいドップリ……なんて事もあるので、迂闊にウッカリできませんデス。


 とまぁ……こんな駄目人間が私の生態。
 ただ「売った分の資金は貯金」って良いアイデアだな~っと思ったので、ちょっと採用してみようかな!w

 コメントありがとうです <(_ _)>
  1. 2007/01/22(月) 01:12:34 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/540-13ff340a

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

