まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/01/24

 2徹がコタえるようになってきたら、トシのせい。……デスクワークオンリーなら、まだまだ平気さ!
 ……とは言いつつ、グッタリと早朝に帰宅したら部屋が温かくてガックリ(ヒーターのスイッチ入れっぱなしだった)。来月の電気料金請求の事を考えると、相当凹むわぁ……。

 「そういや明日は箱〇『アイマス』の発売日か」……と思って、晩御飯のお買い物のついでに、去年目の前に出来たツタヤのゲームん所行ったらコントローラーしか売ってなかったよ、箱〇関連 orz ソフトは愚か本体すら置いてないのに、何でコントローラーだけ?(しかも有線のと無線の両方)


 雑誌早売り情報から、模型関連。

 出ないと思っていたんで「あ~もういっちょんちょんの方買うか……」と思っていて、地味に待っていた『アカツキ』が1/100で出る事に。『セイバー』ん時も思ったけど、何で今なんだか。
 フル装備なのは良いが、メッキ加工の為に値段が鬼みたいに上がってる(6300円)。MG(例え百式でも)でもこんなにしないってば! バカ! バカ! ま〇こ!
 ……この分だと、MG運命なんて主役機じゃないから、益々 orz

 去年は和田で終わったMGだが、今年は『フルクロス』⇒『胚乳』⇒『ノワール』……と、今年もG系ばっかりだそうで。人気云々もあるんだろうけど、もっと先に出さなきゃいけないのってあるじゃんか!(ジ・オとかジ・オとかジ・オとか!) ……っていうのが最近の感想。大きさに関しては、過去に『パージ』出してる(全長40m)んだから、もう怖いものは無い(サイコG=38mだって出せるぞ!w)筈。
 模型のギミックとして楽しいモノが出れば、それこそガンダムじゃなくても買うんだけど、今の購買層にはそういうニーズが無いのかも知れないなぁ。『F91』ン時のポリ廃止とかの実験は結構驚きだったのにね。


 『ディスガイアP』。さすがに100時間突破すると、飽きてくるけど……まだチマチマと空き時間にプレイ中。

 練武を制覇。レベルは1000チョイの魔人、700くらいのラハール&エトナと侍、500位の戦士・魔剣士でゴリ押し。

 それと、別魔界が開けたのでラス面の対プリエ用(プリエはLv2000)にと、魔人をLv3000まで育成。他は面倒なんで、ほぼそのまま。
 武器上達屋と状態異常の住人を武器に住まわせつつ、練武3で延々と『飛天~』の一撃だけで倒せるように敵のレベルを徐々に議会で調整して殴りっぱなし。お陰でWMが255に。
 ザコを通常攻撃でマヒor寝かせ+毒で放置して殺害の後、20ターン位延々とプリエと殴り合い。魔人自体のINTが高い為、回復は自己ヒール(弟子は天使兵見習)で。
 ……で、プリエが仲間に(Lvが2000の状態w)。正直言うと『マール王国~』シリーズはプレイしてないから、嬉しさがイマイチ。

 次はビューティーキャッスル制覇か?
  1. 2007/01/25(木) 05:43:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/01/26 | ホーム | 07/01/21>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/543-91beb6d8

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

