まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/02

 気持ち良く寝ていたら、寝室の枕元(すぐベランダなのな)からバリバリドゴゴと轟音が。多分雪降って除雪車の騒音なんだろうけど。去年になって、お隣の家を潰して空き地になり、更にお隣の木材工場が火事になり取り壊して空き地に、更に裏の工場も取り壊されて空き地に(……ってオイ! 何この晒し状態は!)なった為、周りがやたらと雪を運ぶのに丁度良い空間に。暫く騒音に悩まされそうだ。

 で、スヤスヤねてたら、メール音で起床。……チ、仕事かよ orz 昼にメールあって「じゃあ@8時間後に宜しく」っていうパターンが一番嫌い。休日気分が台無しだぜ。次の日の朝一番の出勤でも良いから、前日に言って欲しいなぁ。

 ブロッコリーが安かったので、軽く茹でた後に他の野菜と一緒に軽く炒めて、塩胡椒( ゚Д゚)ウマー

 最近のHJはどうしちゃったんだか。電ホの誌上通販に対抗してんのか? もう硬派なのは『MG』だけなのか orz
 ……まぁコレが旧スク水だったら、雑誌買って雑誌買って申し込んでるけどな。何、このシワへの拘りぶりはっ!!(流石宮川氏よの)

 「萌え系に癒しを求めている視聴者が、あんなにワンパターンな声とセリフで満足するわけがない」
 流石御大だぜ。年100本も観てるのか……凄い爺さんだな。「3カットも見れば先がわかってしまうような作品」とかの辺りは、全く同意。
 もう、パターン化されて「どうぞplz」みたいなのには飽き飽き。

 登場機体がU.C.三部作だけだと思われていた『G無双』だが、ヒゲのリアル頭身での芸夢登場って、もしかして初? ってか、月光蝶最強じゃんかw
 ……『CDA』のνは人気期待なんだから「隠し」で有るとは思うけど、絶望的なのは『V』と『X』。どんな状況でもスルーされる、この平成組2作品カワイソス。あれだ。『V』はきっと、水着ネネカ隊をビームサーベルで焼き払うシーンが年齢制限に引っかかったんだ!(違
 東方先生だけ生身で登場だったら、間違い無く買うな。どうやら、箱〇版も出るっぽいので、ソッチで買うか。……( ゚д゚)ハッ! 初めて『アイマス』以外で、箱のソフトが欲しいと思った瞬間だ!w

 メガハウス『ユーミル』さんとか、欲しい。実はコッソリと『ノワ』は買って既に剥いた状態で飾ってあるわけだ(ド外道)。ボトムレスにして並べておきたいだけなんだ……ウン。
 ノワん時は速攻で瞬殺されていたから、明日の仕事上がりに、街の某大型電気店に寄って、拉致救出してこないと!! ……こんなんが、大型電気店に並べられて普通に買えちゃう日本っていうドアホな国(あと、私もドアホな国民です、生きててスンマセン)が、大好きでたまらない。


 まだPSP弄り中。冬期間は自転車が封印なんで交通機関での移動中はずっとか。

 流石に『ディスガイア』飽きて……というか、底が見えなくなってきた。
 PSP版としての追加ダンジョンで、『~2』の主人公を辛くも撃破した(無論、Lv3000の魔人1人で)ものの、その次の面でヒロインと二人で搭乗してきて萎え。速攻で殺されましたが、何か?
 ……って事で暫く封印。結局、キチンとエンディング観てないジャン!w

 その後『ヴァルハラナイツ』とかもプレイしてみたが、一昔前なら耐えられたWizゲーっぽい感じも、時間の無い今だとキツい。
 レベル上がりにくい(フルPTだと、貰える経験値が雀の涙)・強くなった感じが少ない(しかも武器依存が希薄)・攻撃魔法は兎も角、補助魔法は操作キャラ以外封印(これはAIが悪いんだが)・っていうか、ぶっちゃけ弓(を扱えるシーフ)最強・……等の要素が合わず、折角好きな育成系RPGっぽかったのに、残念。上級職にいかないまま、途中で投げ出すw

 で、『エースコンバットX』(以下『ACX』)に流れ着く。
 正直、歩きながらのプレイはキツい……というか、味噌(=ミサイル)避けてる時に体が動く病気の人は出来ないような。アクソnyとかシューティングは携帯機でプレイするもんじゃありませんな、実際w
 時間軸的には、『AC2』の後・『AC0』の前……という事らすぃ。実質PSP自体が『PS1程度の能力』なんで、『AC1』『AC2』程度の見た目と思ってくれれば。
 面が少ない・空間が狭い……のはまぁ容量上仕方ないし、覚悟してた。が、『~4』以降の売りである、戦闘中の通信が全部英語オンリーなんで、ちょっと残念。……日本語字幕は一応出るけど、そんなんドッグファイト中に読めるか!
 それでも『フライトSTG』なんで、楽しめるのが救い。終盤のエースとの集団戦の面(13A)で躓いた。随伴する味方機が、殆ど空気なのが痛い。


 『恋姫†無双』。「サイフラッシュ放ちそうな人とか、ブラックホールクラスター打ちそうな人とか、断末魔が「ぶぅるぅぁぁぁぁ」な中の人とか居るから」というのが目的。……なんじゃそらw いやまぁ、女性陣も充分豪華なんだが。

 史実系の女性化作品って~と『少女義経伝』が真っ先に思い出す……やった事無いけどな!w だけど、元ネタは知ってるとニヤリ系で済む(全然史実どおりに進まないからね)から、まだ安心。……実際、私の『三国志演義』の知識なんて、横山漫画版(しかも最初10巻位迄だったような)とかコーエーの『無双シリーズ』止まりだし、結構似非なのだが、関羽と夏侯惇の格好良さが好き。
 関羽・妬き系、張飛・お子様、孔明・はわわ……など、ハナからのフルスロットルヴァカ(無論誉めてる)ぶりが良い(主人公は劉備役)。

 さて黄巾党と合戦3回位してるけど、未だ当番シーンが来ません。まぁ、未だ蜀しか出てきてない(趙雲も出てきたけど、分かれちゃった)から、まだまだ先なのかしら。
 上記メイン3人しか個別エンドが無いっぽいのが残念(他武将は途中にシナリオが有るらすぃが)。某コーエーみたいに『~猛将伝』とかでファンディスク出したら神。
  1. 2007/02/03(土) 01:54:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/02/03 | ホーム | 07/02/01>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/548-15a0a7be

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

