まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/05

 半年前から姿を見なくなった電気ポットの電源コードが漸く見つかった。今迄、一旦鍋(唯一有った薬缶は底に穴が開いた為に廃棄)で水を沸かし、小さめの保温ポットに入れていた。
 保温ポットの大きさと使い勝手のよさに惚れたので、これからは電気ポットで沸かして、保温ポットに移し変えて省エネとかにしようか。

 ……で、今度はPSPのリモコンが行方不明に。寝室と居間は整理したので、今居る6畳のPC部屋のどこかには在る筈。

 日記サボリ気味なのは、実家関連の仕事をチョコチョコしてたり、次作(健全アルカナハート本)のネームを切り始めてたりするからだったり。多分神依&このはネタになるかしら。
 そして、いつもどおり寝不足気味。んで、町に用事のあるついでに落ち合って、ダチとお互いに第一稿を観て貰い、意見交換とか喧喧囂囂(そんな激しくは無いけど)。一人じゃモノは作れないなぁ……といつも実感する。話しているうちに、ムクムクと別のアイデアも浮かんできて、今回作中で心で迷ったまま書いていた所もネームに表れていたのを見抜かれて、路線を若干変更する予定。
 こういう迷っている時って、同興の志の助言で救われるわぁ。


 『ACX』。1周目(ノーマル難易度)で分岐で選択しなかった方にイージー難易度でサクサク進めて2周目も終了。実質、1周全面で15ステージしかないので、サクサクと進む。……本当に『AC0』へ繋ぐ『外伝』なのだなぁと。
 この芸夢だけは、イヤホン推奨……というか、今迄の『ACシリーズ』同様、耳(=推進音)で自機を追って来る味噌の方向を判別しないと、高難易度がキツそうだ。
 2周でもいけなかったステージが数面残っているので、今周回はハードでチャレンジ(ハードモードクリアで出現する機種もある為)。クレジット(金)と自機は引き継げるので、なんとかなるか?

 コッソリと、某凶箱(=旧『X-BOX』)』のソフトが投売りされていたので救ってくるも、実は箱〇って凶箱と完全互換じゃなく、「箱〇に『凶箱』のエミュデータを積んで、対応」なのだそうで。
 ……ハイ、エミュレートされてないギャルゲーを買ってきましたが、何か? orz 畜生。他だと、『エアフォースデルタ2』『式神~』なんかも買おうとしていたが、対応してないので却下に。ムキー ヽ(`Д´)ノ
 現状発売されている箱〇ソフトだと(『アイマス』以外)、かなり頑張って『無双4E』『旋光の輪舞』『バレットウィッチ』『ゼガペイ』2作……位か? 欲しそうのは。
 未定作だと、まだ期待は出来そうものだが……今週発売の『ディアーリオ』辺りは、現状ほぼFPS芸夢専用のハードと言われそうな箱〇ん中で、それほどFPSに燃えを感じない私に合いそうなスメルがしまっせ。
  1. 2007/02/06(火) 02:41:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/02/06 | ホーム | 07/02/03>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/550-b22bec5c

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

