まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/07

 大雪。こんな日に限って外出の用事があったりして困る。ズボンの裾が凍ります。
 思った程寒くは無いものの、やはり降ってくる雪で視界が悪くてウザーい (-_-メ)


 ちょっと調べ物にPC起動さしたら、朝方になるまでMAD観る羽目になるとは……明日(木曜日)が仕事の無い日で有りますように (-∧-;)

 途中で『G無双』のプロモを発見。音声は無いものの、やはり画面というか動きが滑らか。確かに動かし方がコーエーのあのシリーズだわな。……ってか「この物量だったら、ジオンは連邦に勝てるって!」っていう量のMSをバッタバッタと薙ぎ倒していく様は圧巻。Zの変形・ZZの三機合体も、キッチリしてるのも見所。
 御三家(無印・Z・ZZ)の史実シナリオモードとは別に、オリジナルモードとして、他のGが出る……って、だったら余計に『V』と『X』は入れてやっても良いじゃないかっ!! マスターとヒイロのやりとり萌え。ローリングバスターライフルでの制圧を観て、
師匠:「なんと無謀な……命が惜しくないのか?」
ヒイロ「……命なんて安いものさ。特に俺のはな」
 ……ときたもんだ。師匠も人の事言えないと思うが。


 『リメイク版ToD』終~了~。プレイ時間は47時間。……ラスダンで迷い過ぎ(計で8時間もウロウロしてる)。

 最後のダンジョンが長すぎ&ラスボスの強さが際立った……というか、PS版の時のミクトランが記録的に弱すぎたのもあってか、これでもかと強化済み(2周目だと、もっと強いそうだ)。
 パッケ裏の真ん中にある『「スタンVSリオン」の鍔迫り合いシーン』の映像は最終決戦後、神の目の破壊シーンでのスタンとデュムロスとの回想で再生と判明。

 ……と取り敢えず、最後の方を急いだ為に、寄り道やサブイベントの殆どを蔑ろにしつつ、クリア。それでも、『ToD2』同様に戦闘が楽しめた(『ToD2』はシナリオがアレ過ぎたからな orz)し、読み込みも気になる程度じゃない……というか、確かに普通のソフトよりは長いんだろうけどそう感じないのは、『ToL』と『TotA』のロード時間が酷過ぎたのも起因していると思われ。
 あーと、やっぱゾンビリオンは残すべきだったな~。コレと似た現象として、『種死』のネオ(=フラガ兄ぃ)を思い出さずにいられない。彼も続編で出演する為だけに、前作で有った筈の死亡痕跡を総集編で無かった事にされたんだが、今作のリオンもそんな感じ。後出しの『ToD2』にメインで出演しちゃったが為に、肉体が必要だった……って所かしら。後だし設定って怖いわねぇ。

 次はPSP『ToW RM』かしら?(『TotT』はDS本体を持ってないからスルー予定) そして来週にはリメイク版『ToD2』と、と連続で迫ってるのぉ。
  1. 2007/02/08(木) 07:56:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/02/08 | ホーム | 07/02/06>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/552-01b7fcae

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

