まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/10

 早めに帰宅出来ないかしら? と後半、かなり腕の力を振り絞ってお仕事したけど、結局お仕事が終わったのはいつも通りの時間だった……うむぅ。
 薬缶(と貸していたPS2ソフト)、確かに受け取りました! 有難うデス(私信)。

 「引越しの際に出てきた未使用の薬缶が有る」との事で、わざわざ友人に持ってきて貰いました~。超感謝。日常品にお金掛けたくない外道な私ありがたく使わせて戴きます、大事にします!
 見た目、本当にピッカピカ。ええのかしら、こんな立派なの貰っちゃって? っと遠慮しても仕方ない。コキ使ってくれるわフハハ ヽ(´ー`)ノ

 で、肉無貧乏ヘルシー野菜のみカレーが@2皿分。結構前にトマトの缶詰を買ったのをすっかり忘れていたので、コイツも投入しちゃえ(ちょっと自棄)。元々が甘口ルーを無理矢理に辛くしてる仕様だったが、妙に甘酸っぱい味に。全部入れたのは間違いだったとは思うけど、それでも「あーそれなりに美味いなぁ」とか思える私の血液は、きっとカレー味。そして、ちょっとだけ胸焼け気味。吐息とかゲップがカレー色。


 『エスコンX』、地味に楽しんでた。流石に「歩きながらプレイ」とかは無理だったので、寝室に置いて寝る前とかにチビチビやってたが。
 PS2より少ないボタンと半分のフレーム描画でよくも……って感じだ。ソコは評価(ロード時間云々は、メモカからの直起動で回避。マジオススメ)。あとは音声が二ヶ国語だったらなぁくらい。プレイで忙しくて字幕を読んでいる暇なんてねーよっ!!

 ただ、対戦しないと貰えない限定パーツ等は、『ACE2』みたいに出撃回数とか敵の撃破数とかの他条件での取得等でカヴァーして欲しかった。使える/使えないは兎も角「未取得部分を埋めたい、コンプリートしたい」って人も居るのだから。
 これやってっと「空戦ごっこで勇者体験、俺強ぇぇぇっっっ!!!」っていう感じの『AC4』(=主人公の戦闘機1機で戦局を変えちまった話)が恋しくなる。いまだと投げ売られているから、買い戻そうかしら。


 ……で、未だに『箱〇』がミジンも動いてない件について。せっかく買ったのになw とりあえず、PS2の隣に縦置きしてみた。

 んーとアレだ。私的に快適に動かすのには、「本体だけじゃダメだった」ってのが大きい。フルセット本体を買った後、先ず(PS2も現役使用するので)D端子セレクタ+接続用ケーブルを買い、コントローラーが無線なので充電電池を買い、折角5.1chスピーカーも持ってるので音声用光端子ケーブルを買い……そこからソフトだし。あと、チャット用のマイクも有ると便利。っつーか、コレ有ると電話代の心配せずに、箱ユーザーなリーダーとお話出来るしさ(ソコかよ!w)、やっぱコレも買わないと全ソフトオンライン対応な箱の意味が無い……となるわけだ。貧乏人にイクラ使わせるつもりだ!
 でも「先ず20万以上するTVから揃えないと……」というヴァカげた仕様のPS3より何十倍もマシだが。

 ともあれ、月末に借金返済・生活費を今度こそ確実に引いた後にいくらか残れば、ソコから捻出して『アイマス』買うさ、ああそうさっ! 次のお仕事でかなりハッスルしないとダメポだが orz
 でも先月末じゃないと、箱〇本体を買えるチャンスが無かったのも事実。愚痴は言うものの、地味にそんなに後悔はしていない。芸夢の為なら冷や飯だって厭わない。
 現状、PCを独占している『FF11』を箱版に移行出来るのなら、かなり素敵なんだが……画面綺麗だし、更新料金払うの楽だしね~。その為ならUSBキーボだって買ってやるさ(全くのゼロから始める気は毛頭無い)。


 アカン……ここから下には、大量の愚痴テキストがあったけど、UP前に削除(でも没文章として、キッチリ保存)。たまにこうやって気分を解さないといけない。これも立派なストレス発散方法だと自負している。
 昔程、書いてて気持ち良くなかったので、途中で廃棄。書いてて気持ち良くないって事は、後で読み返しても決して楽しい気分にはならなそうだよな~と思ってしまったのと、思った以上に自分がイタい事書けるなーって気付いちゃったのが敗因w ……昔なら勢いで載せられたかな?
 何と言うか度が過ぎた例というか、気付くと駄文テキスト打ちに3時間とか平気で過ぎてるのもど~よ、と。一心不乱すぎだって! 楽しく・充実した時間は『瞬間』っていうけど……え、ちょ Σ(゜Д゜)
 レッツ・ポジティヴ・シンキング! 脳天気に生きよう。そうさ、お前(私)なんて「やった、『プリクラ』スタッフ開発の新作(『オーディンスフィア』ね)ktkrとか言ってりゃいーんだよ!」って、今脳から指令が来たので、素奈緒に喜ぶとする。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/11(日) 06:28:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/02/11 | ホーム | 07/02/09>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/555-680cd33c

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

