まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/22

 ニャン×3で猫の日……なんて安直なんだ。

 仕事モード中日(ナカビ)。もうやっておかないとダメな分が、未だに先方から届いてない。上司様は火曜に私用で病院行く(人間ドッグ行くそうで)から、なんとしても週末に上げたかったが……しかも、次の仕事は先輩抜きで2人で仕上げないと行けないのに。
 で、徹夜⇒徹夜とレンチャンでこなしたので、今日が何日で何曜日なのか全然不明。

 「対インフルエンザ剤の『タミフル』って八角(トウシキミの果実を乾燥させた香料)が原料なのか」と、これまた無駄な事聞いちゃって「ああ、じゃあ安心だぜ」って思ったけど、八角のままだと、全然効果無いんだよね『原料』なんだし orz



 PSPのNo.1ソフトの続編(『モンハンP2』)が今日発売だった為。某大型電気店に朝から行列が。そんな中、箱〇用のマイクとか買いに並ぶ羽目に。……皆『モンハン』買う中、私だけ『エグゼリカ』とか『デストロイ オール ヒューマンズ』とかレジに出そうかと、一瞬迷う。……まぁそんな余裕無いけどさ。
 『DAH』は、特典映像に『白黒版ガメラ』がマンマ入ってたり、スタッフが挑戦的にというばかりに特撮とコメディのお約束がふんだんてんこ盛りだったり、中の人が豪華だったり……在る意味「良く発売できたもんだ」(オリジナル版は洋ゲー)と感心するばかりなのは、スタッフの豪華さもビックリ。今買って置かないと、回収サレやしないかと不安。

 『クロスク』デモ画面公開。ああ、(サウンド担当が)愛撫じゃなくなってる orz
……どうやら地雷(『BBR』は一生消えないトラウマ)じゃなさそうだが、気になる内容は
■『バルドフォ-ス リアクション』。新戦闘システムの『バル4』。マウスオペレーション追加で、クリック指定での移動とホイール&←クリックで攻撃。多分コレにキーボ操作が加わって、普通のパソゲーみたいになるのかしら。……このシリーズって『コントローラーで遊べる』から、やってたんだがな~w
■『デュエルセイヴァー外伝』。クレアメインの外伝だそうで、本編の途中のお話。戦闘や当番シーンもあるみたいだが……流石に、コンシューマー追加分の『クレア編』(無論当番シーン有)入れて『DSデスティニー』の意義を潰すような事はしなかったか(……いや、入れて欲しいけどさ)。
■『クロスセイヴァー』。システムは『DS』タイプ。見た目の他、技もカスタマイズ可能。
■『スクランブルセイヴァー』。御馴染みのサバイバルモード。
な感じ。どうせなら『BH(武装金融外伝)』とか『バルフィス』もプレイしたい気がする(リメイクじゃなくてもええわ!w)

 『ガンダ無双』にマスター・エピオン・(確定情報じゃないけど、武者も)追加。……なんかもう、U.C.の御三家が霞むんだけど、「『A.C.E.』とか『Gジェネ』みたいに、垣根無くしちゃった方が、XとかVとか入れて貰えたのでは?」とか思っちゃう素人考えな私。

 『DGG1(ダイゼンガー)』と『Hi-ν』も発見。うっかり買いそうになる。仕事明けでフラフラな体には(持って帰るのには)キツいわ orz
 3月は『MGノワール』と『アカツキ』。……あああ、『フルクロス』と『胚乳』も買ってないのに!
 リボルテック。F型初号機・劇場版弐号機・量産機が追加。新作は、トロとセイバーさん(一瞬、種死のMSかと orz)だそうで。
  1. 2007/02/23(金) 04:31:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/02/24 | ホーム | 07/02/18>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/562-8ed95b64

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

