まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/03/23

 今月の山場終了。あと週末に一本仕事すれば、暫く時間が空くので、一気に作画作業しちゃわないとな。

 火曜の朝10時から水曜の夕方15時までぶっとおしで、一旦帰宅した後にそのまま水曜の22時から木曜の昼12時迄の2本連続がキツかった。仮眠取れる体質で助かったなぁ。

 で、木曜はそのまま昼過ぎから街で遊んでから帰宅し、早めに就寝。8時間タップリと寝たにも関わらず、今日の夕方前に急に物凄い睡魔に襲われたんで仮眠しようとベッドに入ったら、もう22時。ちょっと寝すぎだぜ! って思ったけど「そもそもここ何日か寝てないんだから、エエジャンヽ(´ー`)ノ」とか思わないと、心が折れそうで嫌だった(休日が無駄に orz)


 で、気付けば2ヶ月も新刊本を買ってない事に気付いてしまい、ちょっと買い逃がした本のリストをメモったら2桁に突入しちゃってて焦る。メモ用紙、足りねーよ畜生!
 ……まぁ例え買っても、1月に貰った大きい家具本棚を未だに設置して無い(これまた独りで運べない程、無駄にデカいのなw)ので、積みになるのが確定だし、何より今月はそんな暇は無い。

 もっと言うと、武器屋のインジェクションDGGとかMGフルクロスと胚乳、リボのダンガイオ-すら買って無い。リボは別としても、組む時間ないけどさ。
 DVD方面も、チェックしてないだけで色々と出ていそうなのが怖くて、やや放置w
 芸夢だって、もう箱円版の『AC4』とかも発売してるみたいだし、DSの『SRW W』も無性にプレイしたい(本体持って無いけどな orz)。うきー。


 『イクサ』。実は安売りしてたのを買う。『スネオ(シャイニングフォース ネオ)』とほぼ同じシステムのディアブロタイプのアクションRPG。遡ると、DC版『ロードス』とかになる。←コレも欲しいけど、現物を観た事無ぇ。
 チマチマプレイ出来る・ほぼいつでも瞬時に本拠地に帰還してセーブ出来る(ココ重要)事が買いの原因。空き時間に、ダンジョン探索してアイテム集めるのに必死になって、本編が進まないタイプの芸夢といえよう。

 今回の『シャイニングフフォース』は、勇者名でも軍勢称号でもなく、封印武器の名前。引っ張り出したら、贄神とかいうラスボスと戦う事を義務化され、おまけに素敵な城型兵器も復活。
 当然ながら、世界を二分する人間の王と魔族の女王から「ソレ寄越せ」って付け狙われる羽目に orz

 主人公は二人 剣タイプ(トウマ)と魔法・射撃タイプ(シリル)。操作1人+NPC2人迄。主人公は本拠地のみで切換可能。居残った方は、一定&ランダムに起きる城砦防衛戦に強制参加するので、両方強くしておけば安心(発生前に警告が出る場合も有るので、切換は可能な時もある)。
 殆どは『スネオ』と一緒(一部マップも使いまわし)。
 ムービーはポリ&シェードモデルをそのまま動かす方式ながら、とても綺麗。PS2が悲鳴上げそうだが。

 8章突入(大体ココ迄で15時間)して、やっとシリルのデレが解放~。NPCだとアミ(とファーのコンビ)がお気に入り。
  1. 2007/03/24(土) 01:43:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/03/24 | ホーム | 07/03/19>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/578-f00beb30

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

