まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/03/24

 今月最後のお仕事㊥。やっと暗黒の一本道の最中、光明が見えてきて「この奉公が終われば、ミーは自由の身ザンスッ!」と、仕事にも心から打ち込めるわけだ。なんかもう言語とかどーでも良い位に、脳が変。
 仕事日と出勤時間を書きこんだホワイトボードのカレンダーを振り返る(え、気が早い?)と、今月は過去数年で最も多忙だった。週始めから7日間で休みが半日とか、今迄だと在り得ない風に煮詰まってるし。そりゃあ、頭オカシクなって1日でGCBに6k注ぎ込んだりとかする珍技にも走るのを責められはしないよな、なっ!! ……シカモ新カード9枚(24枚中でこの数値)カヨ orz


 そんな中、発売前にネト配信された体験版で3面の戦艦にレイプされて挫折した為にクリアできそうにもない箱円版の『AC(今回は『アーマード・コア』ね)4』買うかどうか困ったので、多分買ってるフレにメール⇒電話着信。……ちょ、早っ!!w
 「ノーマル難易度なら、大丈夫」「キーカスタマ可能」と聞いて、一安心。正直、体験版のあの難度なら遠慮してたヘタレレイヴンな私。安くなったら、買いますかな。

 あーでも、その前に放置プレイ続行中で、先日マーヴル解放(リアルマネー消費するけどなっ!)されて、我慢の阻止限界点ギリギリな『アイマス』とかあるじゃんさ。……いやまぁ、私的にはセーラーとかマーヴルにはちぃともコない人種だけど。旧スクとか、どうですか? バンナムさんっ!(/ω\)

 そうこう言っていると、『AC(こっちのは『エースコンバット』ね)6』とか『DMC4』とか、バンナム・カプコン辺りが続々とソニー離れしてて。ハッハッハ、良い気味だぜぇ。
 で、『AC6』は最大16人同時オン可能って聞いて勃起する。ボイチャのある環境で一斉に円卓へSu-37で隊列組んで飛ぶ事を妄想……やべぇ、絶 対 濡 れ る ! w
 実質、『AC』が「フライトシム」じゃない所がミソ。TPS戦闘機シューティングで集団戦が出来るのって、コレしか無さそう(?)だしね。
  1. 2007/03/25(日) 03:11:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/03/25 | ホーム | 07/03/23>>

コメント

いやカプコンはまだ油断できませんぜ、旦那。
バイオコードベロニカ・0といいなにをしたかったのかよく分からないまま寝返る可能性があります。

フライトシム・・・自分には無理ですね。
戦闘云々の前に離着陸ができないッ!w
とあるPS2ゲームのチュートリアルで挫折したほどの腕前です。
個人的にはエアフォースデルタが出て欲しいです。
で、皆でリップルレーザー限定とかw

2Dは全部復活を沙羅曼蛇方式にすればいいんだ!w
  1. 2007/03/28(水) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. ぷ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 コメント有難う御座います。

 バイオハザード関連なら、先ず友人が被害にあってますなぁ……。
 ダチは大のバイオ好きで「『~4』が出るからGC本体買うぜ!」って言ってたのに、結局『~4完全版』は「今後はGCだけでリリース」って言う宣言の舌の根が乾かないうちにPS2の方で出しちゃって、ソッチを買う羽目になったとか。トホホ。全く持って意味不明 orz ……そして釈明すら無しだしなぁ(看板タイトルなのに!)。
 『1』のリメイク版(GC版)は出来が良かったのに、残り出した『2』『3』等はほぼベタ移植……とかいうのにもガッカリ。ちょ、じゃ出す意味ねー!!w

 フライトシムは、私も無理でした。基本的に航空力学が全く理解出来てない人種なので、友人の家でフライトシムをプレイしてみた時にマトモに飛行機が陸から離れない為に挫折しましたぜ orz 飛行してねー!! ……同じくチュートリアルがクリア出来ず。

 『エアフォースデルタ』は、確かに出て欲しいですね! 箱の『2』、そして『3』にあたる『BWK』とかから出てきた「隠し機体見たさ」に、何度もプレイしました。有る意味、往年の名機が続々でしたね。
 ツインビーでの爆撃に燃えを感じる私です。

 沙羅曼蛇方式の復活……というと「やられた画面に、自機の取ったパワーアップが残る」ってヤツでしすかな? 復帰してすぐオプションやら味噌やらが取れますから、確かにその方がテンポも崩れないし良いのかもしれませんな!
 個人的には、自機が保存できる(育てられる)と良い気が……。筐体を磁気カードを挿入出来るタイプにして、自分が既にクリアした面から始められるとか、パワーアップが有る程度揃っていたりとか。え、初期のネオジオ方式? ……ナンノコトヤラ。
  1. 2007/03/30(金) 03:40:27 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/579-c0673bbb

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

