まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/04/02

 1日の仕事上がりから、街でダチと合流。そのままコク王様の新居にお邪魔してネトラジ収録(コチラ
 珍しく4人も揃ったので大はしゃぎ。収録されたものを聞き返すと、テンション上がると自分が見えなくなるのも、そろそろ自重しないとな……とか思う次第で毎回いい具合に死にたくなる orz

 で、日曜20時頃からお邪魔して、帰宅したのが今日(月曜)の19時とか。3日目のクロ豆カレーを食べたらやたらと眠気が来たので、仮眠。よくよく考えたら、仕事上がりの日曜日の出勤前睡眠時間が3時間だったりしたのを思い出す。
 良く休もう。

 PSPを入院させる為、岩手へ病院(修理工場)送りに。流石に今月中には退院出来るだろう。


 ウチの地方は今日から『アイマス ゼノ』放映開始。勿論、すぐに見ないで貯め録りするわけですが orz 今鑑賞すると、確実に執筆する手が止まる可能性があるから、そういう心配事は排除の方向で。……正直、凄い見たいデスヨ、ハイ。


 『ロケ夏』。基本的に文章を読む速度が早いので、声無しだと本当サクサク進行。そもそも全体的に各シナリオが短いんだが、じゃあボリューム不足かと言うと、私にはコレくらいで丁度良いから無問題。
 セレン⇒ベルチアと、サヴォア星系キャラ、はるひ⇒歩と残りキャラの処理。全体シナリオがほぼ共通なので、残りはスキップ使えば殆ど数時間で終わる。

 セレン(姫・猫・炉)。かぐや姫は、やっぱり月に帰らないと行けないのですよ。ライトSFネタではありがち且つ予定調和的なんだけど、駄目だった。脳からの分泌汁はガード不可なんで目や鼻から色々な体液を垂れ流し。
 もうアレだ、婿皇子になっちまえ高志。

 ベルチア(宇宙侍・眼鏡・ツンデレ)。だ・です調で言われる後半のデレっぷりは異常。終盤の戦闘シーンは普通に燃え。叔父さ~ん、彼女の弱点は尻尾だぜぇ?(外道)

 はるひ先生(女教師・眼鏡・ロボ)。物質に宿る「こころ」の話。もっと言うと昔に読んだ『ヴァーチャル・ガール(/エイミー=トムスン)』とか思い出す(古っ!)次第。どのキャラよりも一番、ふるめいた教師アンドロイドが人間本来のココロが有ち、悩み……なんて、もうガード不可。本当、こういうのに弱いな ・゚・(ノ∀`)・゚・
 お当番シーンが一番グッとキタ。リミッター解除ネタとか、ズリぃって。

 歩(妹・尖耳・虚弱)。メインヒロイン……というか、千星シナリオが終わらせないと、フラグを拾う選択肢が出ない。が、シナリオの完成度からすると、この娘のシナリオは一番最後を推奨。
 謂れの無い苛め・荒らされる花壇・過激派の侵入、そしてヒロインの母星で開発された、不治病発症BC兵器『星殺し』が、世界に・ヒロインにも発症っ。この辺の星と人類文明の死を告げる世界放送とかの描写が延々と続く辺りはなかなかエグくメンタルダメージが高いイベントが目白押し。彼女が可愛がっていた野良猫の死を目の当たりにしてヒロインが死んだ現実を認めざるを得なかった主人公と共に、言葉にならない悲鳴をあげて地面を拳が潰れるまで殴りたい衝動に襲われるわけだ。のたうちまわりてーw
 で、最後のラジオ放送は汚いな……と。そして「帰ってきた『ロケットの夏』」なのですし。あーもう、あーもう。

 全体な完成度が、派手さが無い(画面構成・キャラ色性にも)せいもあってか、なかなかにアピールし辛いながら、それでもテキストでなんとか読ませる感じが素敵。
  1. 2007/04/03(火) 03:22:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/04/03 | ホーム | 06/03/31>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/584-c550e969

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

