まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/04/11

 私用で実家と住処を行ったり来たり。親族の家の挨拶に行ったままの格好で街でダチと会ったら「ドコの学生だよ」とか言われる始末。……うん、正直自分でもそう思ってたんだ orz

 入院中のPSPの容態を知らせるお電話が携帯に。知らない番号なのでちょとビビリ(非通知だったら、放置してたなw)。声の綺麗なお姉ちゃんが出てくる辺りで、企業の厭らしさが伺える。別に電話向こうのお姉ちゃんには罪は無いが。
 「メインメモリ部分に電子的な故障・メイン基盤の交換・バッテリー部ラッチの修理」って事で\15,000が消える。保障期間過ぎてから壊れる物を作っておいて、高額請求! なんつう殿様商売なんだかw
 元々PSP本体は、クソニーが想定していなかった(といっても「機体の仕様書」を見た瞬間に素人でも思いつくぜ?w)PSP本来の遊び方じゃない方法で使用する事を前程に、わざわざ初期出荷版の奴を選んで買ったので、ファームウェア(以下『FW』。PCで言うOSみたいなもん)の変更は頑なに拒んだ(旧Ver.じゃないと動かない自作のフリーツール等が在る為)のだが、ソコで電話向こうのオペレーターのお姉ちゃんと一悶着。
 結局、基盤入れ替えとなると新しい基盤自体が旧FWに対応して無い為に、仕方なく最新Ver.のFWを入れる事には折れる事にした(多分この場合、もめても修理不能で返却になるっぽい)。ハナから工場の人と繋いでくれると助かるのだが……。
 クソニーに製品修理を依頼した時点で「新しく中古品や値引き新品で買った方が安い」のは判っていた。ただ私ぁ気性が古い人間なので、長年愛用してるとモノに情を持っちゃうタイプなのな(逆に「手元に残ったジャンクの処分に困る」って~のもある。今だと処分するにも有料だし)。壊して高い金を払って直す事で「今度はもっと大事にするぜ!」とか自分に戒るのだ。……あ~メンタルマゾとか言いますか? そうですか orz

 そろそろ「もってけセーラー服」(『らき☆すた』のOP曲)をムービーで延々聞きすぎて、頭がおかしくなりそう。……本編観てない癖にな、ワシ。
 あと、ピタゴラスイッチもみつけてホクホク。……ココに篭ると、時間をぶっ飛ばされますが。




・最近の戦利品
 ……っていうか最近でもないけど orz 取り敢えず何も考えずに流しっぱなしに出来るCDだけでも。

■マキシCD『SUPER GENERATION/水樹奈々』
 お気に入りのMADに使用されていた2曲目の『BRAVE PHOENIX』目当て。元は『なのはA’s』の挿入歌だとか。
 『エタブレ』に続いて、買ったCD2枚目だけど、流石元演歌歌手志望だけあるなぁ……声量がダンチなんで、聞いて気持ち良く精神を持っていかれる。

■同人CDアルバム『ちっぱいぱんCD/M.I.Factory』
 これもネトで一節を聞いて欲しくなったので、結構必死に捜索。あーちなみに18禁(歌詞の他色々となっ!)。歌詞が無駄に長すぎなので、ジャケットに収録されて居ない為Web公開ってのが
 「ロリコンのロリコンによるロリコンのためのCD」というコンセプトで、明らかな伏字歌詞のオンパレードだったり、ジャケ絵も消しが無くてギリだったり、頭悪そうな声(無論誉め言葉)で延々と唄われてるこんなCDを普通に店頭で買えちゃう日本は、まだまだ大丈夫(orもう駄目ポ)。
  1. 2007/04/12(木) 04:14:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/04/16 | ホーム | 07/04/09>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/589-68b72832

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

