まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/04/30

 4月半ばから様々な事に追われ過ぎ。もちょっとで終わりの光明が見えそう。頑張れ自分。

 何でこんな更新する暇も無く多忙になったのかは、自分のスケジュール管理をちょっとした勘違いで完全にド失敗してしまいソレだズルズルと足を引っ張ってた。
 仕事の黄金週間進行と創作活動の締め切り云々と重なったのと……今になってから(っていうか聞かされたのが今日なのなw)急に「じゃあ今の住処を5月一杯で明け渡せやー」とかになってたりして超焦る羽目に。

 その間、金銭の管理もいい具合にバカになっちまってて手持ち金が18円になってしまい2時間程徒歩で出勤。丁度、自転車も無くしてたし(去年盗難された orz)更に携帯もせ再生機と化したPSPも修理中だった為、道中の暇潰しとして漫画本を数冊カバンに背負いつつ読みながら8.7km道のりを踏破した三十路毒男な私。
 「お前、言ってくれれば大金じゃなけりゃ貸したのに!」と親友から強く言われた。そんな台詞にプチ感動、ビバ友情。……いやもうね、あの時は絶対に自分の脳がどうかしてて、そんな事迄気付かなかったのは真面目に迂闊過ぎ。軽く自分の存在を消したかったしな~ orz


 あと、前述の引越しの件。

 前々から、実家の2階(1階は喫茶店)で細々と開いていた織物教室の場所を移動したい~との事は聞いていたが、今年の6月からそうしたいっていうのは聞いてない……っていうか今日聞かされた
 つまり今の私の住処(賃貸マンション)の部屋の一部を丸々織物教室にしちゃう為、私ぁ実家に戻るわけだが、そうすると通勤に支障が出てくるのが嫌なのであまりノリ気じゃなかった……とはいえ、当然店子な私ぁ大家の意向には逆らえる筈も無いし、じゃあわざわざ私の意見を聞かなくても選択肢は無いじゃんさっ! ・゚・(ノД`)・゚・

 今の住処って、目の前にスーパーが出来た利便性・以外に中心街迄出るのに近い事、何より近場のレンタルショップが最近になってワシ好みにラインナップが熱くなってたのが相当気に入っていた所で、この仕打ち。
 しかも今回は、実父(と車)が単身赴任で居ない為に移動の足が無いのが一番痛い。今の部屋の荷物の運搬費も馬鹿にはならないような……。

 出勤に関しては、流石に実家からだと自転車では死にたくなる距離になるっぽい(坂が多いのと、計測して無いが多分片道で15km位かしら?)。自動車を運転する気が全く無い(&置く場所も無ぇ)私としては、原付で勘弁してくれが精一杯(というか、今の給金じゃあ維持費が払えんわぃ)だが……これも、冬にどうするかなんて考えてないのがイクナイよね。

 その流れで、今日はバイクショップとか巡ってたり。ただ、原付を扱ってる店の少なさに唖然とするわけだ(大抵、小型~大型なのよね)。半年間も雪に埋もれて乗り難い期間が多い土地柄と、普段から意識して店舗を見てないから、お店を見つけるのにも一苦労。
 欲しかった某原付機種を求めてウロウロした結果、扱っている店を見つけたものの、そのお店の店員にソイツについてボロックソに言われた挙句、一部パーツがリコール掛かっちゃってて回収中なので、店舗在庫は皆無。6月にならんと入荷しなさそうなのだが……どうしても欲しかったので、予約だけ入れてきた次第。
 この辺のやりとりとかは、(憶えていたら)6月辺りにw
  1. 2007/04/30(月) 20:55:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/05/06 | ホーム | 07/04/29>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/592-2c5bdfe4

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

