まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/05/06

 やっと住処に帰還。なんやかんやで拘束されてて半分死んでたり(主に精神とかが)。

 ……と、ほぼ帰宅と同時に1週間ぶりに仕事の連絡が。現在の所持金が102円だったりするから、好都合。移動手段として、実家からオンボロの自転車(6台目チャリ)を引き取ってくる。取り敢えずこのオンボロで5月一杯なんとかする模様に。ディレイラー(切換部)が故障してっけどギリッギリ乗れる程度。カギつけたり全然効かないブレーキとか直したりと、弄りたい部分は山々だが、そんな暇すら無ぇ。


 さて「なんやかんや」の部分。

 住み慣れた今の住居から退去になる事がもう確定してて、今月中に引越ししないといけなくなった……じゃあ先月貰ったデカい本棚とか、わざわざコッチに持って来なくても良かったんじゃね? ヽ(`Д´)ノ
 事前情報がほぼ無かったので、今月は大急ぎで今の部屋の荷物を纏めないといけない感じになる。肝心のアシが無い(実父は車込みで6月の頭迄出張中)状況で、どうやって大量の荷物(主に大量の本&DVD)を運ぶんだか。
 ともあれ荷物だけは急いで片付けるようにとのお達しが。……この時点で、もうなんか当方のやる気は無ぇ。

 現住処を放り出された後は、当然実家(市内。今の区の2つ隣)に帰る羽目になるわけだが、そうなると今の仕事場へのアクセスがメチャ大変になる。
 そもそも今の住処に居るのも、ほぼ「現仕事場へ出勤しやすいから」だけのメリットなんで、引っ越す(というか実家に出戻る)となると事態は変わる。

 今の仕事の終業時刻が「地下鉄一本で棲家に帰られるから」って事で『最終電車合わせ』になってるのだが……実家だと地下鉄駅から下りた後、更にバスを使う事になるわけだ。ちなみにバスはそんな遅い時間に迄運行しているわけでもなく(多分22時位がラスト)、深夜に約3kmの道のりを歩くかパパに車で迎えに来て貰う事になるんだが、後者を選ぶんだったら意地になって歩く方を選ぶし、そもそも私ぁ出勤に時間とか手間を掛けるのに凄く煩わしさを感じる人種なので、それならいっそ仕事先を変える方向に脳がシフトするって事にもなる orz
 その為に思い切っての原付の購入も考えたわけだが「じゃあ雨天とか冬期間はどうするのさ~」って言う事すら、全然考えられて無いし、色々と問題点は山積み ('A`)

 正直言うと、このままココに居続けたいが、ソレがままならぬとならば……いた仕方ない気持ちもある(私ぁ完全に店子だし)。が、それならばもーちょっと早く言ってくれるなりしないと、料金の振込み先の変更すら今からとかになるじゃんさ~と散々愚痴りたい事も多い。
 更に向こう(実家)にはネット回線が無いから今の回線を引き継げるのか・駄目だったら他の回線に変えないとだし、もう実家の6畳の部屋だと荷物が入りきらないから処分とかしないとアカンだろうし、近場にレンタルとか無かった(っていうか有ったけど潰れたw)から今のうちに大量に仕入れて置くか……等など、普段蜘蛛の巣が張ったままだったけど、急に脳を使役しないといけなくなってしまった。
 実家になると、気軽にダチとか呼べなくなるしな orz

 あーもーなにも考えたくねー。「息をするのも面倒だ~」状態で、久々にちょっぴりダウンな気分。
 こういう事を積極的にする事に、物凄い違和感と煩わしさが拭えない。自分のヒッキーぶりに苦笑するのみだ。
  1. 2007/05/07(月) 01:11:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/05/08 | ホーム | 07/04/30>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/593-15af363e

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

