まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/06/16

 早めに荷物を移送したものの、向こうに暮らすには未だ早く、なんだかんだで来週にまでなだれこみそう。
 困るのは、本・CD/DVDなんかを一切合財送ったので、手元に娯楽が少ない事。……よって、芸夢が進む事進む事。


 『オデスフィ』。2章も7時間ちょいでクリア。……で、能登の章に突入。急に横スクSTGになってしまうw サイファー武器がボウガン(矢弾)なので、必ずリロード(充填)作業をしない限り攻撃出来ないわけで、他キャラの『スタミナ』と違って自然回復しないのが一番キツい。

 さて4章のベルドー(+斧戦士2人)戦に数時間掛けてしまい、かなり凹む。難易度イージーなんだけど、全然クリア出来そうになかった自分の腕の悪さに相当呆れる。あと、妖精だから体力少ないしね。
 何度も稼ぎプレイをした割に成果は薄く、殆ど運良く勝利。もう2度としたく無い。


 『GCB』。ダチがガベラ・BD3・HBRを当てたらしく、画像をメールで送ってきてくれた。
 あまりに羨ましいので、夜(20時暗いだったかな……)にも関わらず、自転車を漕いで街に走る。ついでにDVDレンタルの返却もあったしね~(←建前)。

 いきなり2クレ目で『Gアーマー』(しかも2枚目)が出たので、そこでリアルテンションが一気に低下。
 UCガトーがLVマックスになったから、もういいや orz って気分。


 腹いせに『QMA』。夜にも関わらず、ライバルは賢者やら魔導師ばっかし。
 問題の配置とリアルラックも相俟って、全国3位とか取ってしまったもんだから、一気にレベルアップ。……魔法石96個とか、初めて見たしw


 『クロススクランブル/チームバルド』
 『BBR』の傷が未だ忘れられてないわけだがw 一応バルドシリーズのFD扱いで、内容は……フルマウスオペレーションになった『BF Re-Action』・クレアメインの『DS外伝』(というか、本編の合間の一節で、『DSD』=PS2版のクレアルートとは違う模様)・大河カスタマイズを軸にした『クロスセイヴァー(以下『XS』)』・おなじみのサバイバルモード『スクランブルセイヴァー(以下『SS』)』の4本。

 マウスオペじゃないACTだったからバルドシリーズに手を出した人間なので、『BF リアクション』には全く興味無し。超スルー。

 『DS外伝』。本編の間に挟まる一遍の短いお話。結局クレア「本人」とのお当番シーンは無しなのよね……ええ、何となく判ってましたさ!w
 2周する事が前提だけど、長くないから苦にならない。……旧キャラの顔と新グラの差が凄い事になってるのは、後述の『XS』も同じ。

 『XS』。戯画ゲーは『バルド』意外触ってないから、歴代キャラが全然判らない orz(多分既知なのは、『BF』組の燐とゲンハだけ)。
 あとプレイヤーで使うと判るけど、新キャラの厨具合がハンパ無い。

 『SS』。記載してなかったけど難易度ノーマルで。
 普通にプレイしつつ、詰まったら『白未亜・校長・神』のいずれかを使用して、各コースを無理矢理クリア。残すは200連戦突破のみ(100面突破はクリア)。


 『沙耶の唄』もあるけど……長くなるから又今度。
  1. 2007/06/17(日) 02:52:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/06/17 | ホーム | 07/06/14>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/613-19323e3c

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

