まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/06/23

 ヒーコラと荷物の上げ下げしてるせいで、体のアチコチにガタがきてる。……なんてポンコツなんだ、ワシ! Σ(゜Д゜)
 おまけに夕方からゴホゴホしてきて「やっべぇ、今頃になって風邪とか勘弁な」って感じになったんで、早めに服約して寝る。……ベッドが無いから地面にマット引いて、暫くの間万年床に。

 寝て起きたけど、調子がイマイチ。ただ憎らしくも普通には動けるんで、そのまま出勤。


 近場に、昔から結構有名な『スイートポテトの専門店』(その店内で作っているわけではなく、有名店の委託専門らすぃ)が在るわけだが、営業時間が微妙に短く、なかなか行けなかったんだが、先日母が買って来た。
 「一本340円かと思ったら、100gで¥340だった orz」と、なかなかの値段設定にビックリ。「雑誌とかにも特集されてるし、そういう店ならそんなもんじゃね~の~?」と返したが、流石に味はなかなか。

 芋というか、ほとんどクリームみたいにトロットロ。中心部にはカスタードクリームも入っていて、甘党な私としては大満足。「嗚呼、俺は糖分印を摂取しているんだ!」って気分になる、正に御菓子。
 ……未だにちょっと見かけるけど『甘さ控えめ』とかいうスイーツなんて認めない。カロリー気になるならハナから喰うな、甘くて上等! デブデザート万歳!! \(^O^)/

 で、帰り際に目前のスーパーにダンボール箱の補給をしに走ったら、入り口入ってスグん所に『スイートポテト』の販売してて、100g/¥280とかだったけど、敢えて見なかった事にした。……なんというバッドタイミング orz
  1. 2007/06/24(日) 01:09:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/06/25 | ホーム | 07/06/22>>

コメント

わかります、その気持ち!カロリーカットなんて要らない!!w
「ぇー、太るしィ」←じゃあ食うなーヽ(`Д´)ノですねっ。
北海道土産の定番、白い恋人とか、バター飴とか、ワインチョコとか、
次の日に取っておけずに即日完食する私がいます…。
スィートポテト、美味しそう…(*´Д`*)
  1. 2007/06/24(日) 16:33:45 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>>あきさん

 「ローカロリー・カロリーカット」なんて、スゥイーツに対する侮辱だと思ってます(大袈裟)。食べる以上はカロリー摂取を覚悟してから、甘い物を楽しむ意気込みなのは私だけでは無い筈!w

 最近の北海道名産スゥイーツだと『瓶入りの生乳プリン』とかが人気あるみたいです。
 貰いもので一度食べて見ましたが、舌触りのまろやかぶりにビックリ。プリンというより、クリームをそのまま食べてる感じでした。……で、後からコッソリと値段を聞いて2度ビックリ Σ(゜Д゜)
 保存剤とかが一切入って居ない(=日もちしにくい)ので、通販とかで買い難いのも人気の理由なんだとか。
  1. 2007/06/25(月) 01:05:03 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/619-1bdfda4c

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

