FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

07/07/20

 「お仕事前だろう」と勝手に思って、旧住処で小賢しい仕事をしつつ待機。
 ……え、連絡無し?w


 小賢しい仕事。実家の店関連のフライヤー作りなわけだが……どうにも巧く行かなくて、ちょっと自分の技術の無さに愕然。

 結局、実家へ帰る為のバス時間を過ぎたので、そのまま居残って作業。
 じゃあ時間さえかければ良いモノが出来るのか……というと、そうでも無い時が有るのが現実の悲しさ。努力の甲斐が無いってのが一番厳しいが、なんとか誤魔化しが効く感じでチラシ100枚が完成。


 原付、買約してきた。あとはロールアウトを待つばかり。
 数日前に市内を自転車で走り回って、漸く第二候補のブツを見つけた。……結構ネト情報の更新が遅い所が多く、ネト上では「扱っている」けど実際に電話すると「売り切れ」「売約済み」とかがやたら多かったので、もうこの目で実物をみないと信じられない。……昔からそういう性格なんで、通販とかの2~3日待ちも待てないタイプ(「2日待つ間に自分のアシで駆け廻れば、もしかすると見つかるんじゃね?」とか思い込むのデス)

 ともあれ、次の仕事上がり位には乗れるようになっているとええが、今一番の問題は「……じゃあ実家のドコに駐輪するべ?」という事で頭が痛い。


 海に行ってきた(「銭函」って所だ)。……何年振りなんだか。海といえば、藤波竜之介が真っ先に出てくる年代。『浜茶屋「海が好き」』とか、ポロポロ出てきて困る。
 リアフレが準備&立案してくれた為(いつもアリガトウ)、スムーズに目的地に到~着~。悪天候の心配があったものの、週間予報が若干外れて風が強いのを除いて、ものっそく快晴。平日だった事もあって、浜はガ~ラガラ。

 ブルーシート引いて、パラソル刺して(1時間したら、強風の為に複雑骨折と相成ったが)、コンロに木炭を引き網を被せて>BBQ……凄い、本当に海に来てる感じ!!(いや、来てるんだけど) そして激ウマ! 炭で焼く・外で調理・友人と食ってる という相乗効果かしら。その日一日、夜になってもお腹が膨れてるまでに食べてしまったぜぇ。
 風が冷える夕方前まで、ダ~ラダラとお喋りしつつ、まったりしながら昼寝したり肌(一部)焼いたり、感極まって海に向かって放尿……等など実に有意義に過ごせた。海って、自然って素敵なのね。

 で、帰宅してグッスリと寝ようって時になって、焼いた部分(私ぁ下腕と太股)がヒリヒリしはじめて後悔。まぁ、それもまたアリだ!
 また行きたいね!


 今更なんだけど『彼カノ』全巻読破。……いや本当に今更だね。駄目だよね、「積ん読」は! 少女漫画なんて、それこそ久々。最後に読んだのて、『僕球』だったかしら?

 前半の『雪野編』のノリ(とタッチ)が好きだったので、終盤の『有馬編』に面食らったものの、総じて楽しめたからOK。個人的に、『修学旅行編』『つばさ・一馬編』が好きだった。


 『ニンテンドーDS Lite』。買いました。
 いつも『売り切れ』の文字しかなかった、愛顧している大型電気店のショーケースに、ピンクカラーのDS Liteだけが値札が張ってあったので、迷わず購入。やった~ ヽ(´ー`)ノ
 ソフトは1~3をゲボア(GBA=ゲームボーイアドヴァンス)でプレイしていた『逆転裁判4』。

 操作の全てを「タッチペンだけで行える」のにプチ感動。実際、十字キーと6ボタンには未だに触れてないし。
 画面のワキに正面スピーカーがステレオで有るので、サウンドがクッキリ聞こえる。何気に音源が綺麗だったりする(無印比較だと、スピーカーの性能が上がっているそうで)。
 今に実家側にPC一式を持っていくとなると、仕事モードん時に宿泊する旧住処には何も無くなる(TVすら無い)為、『遊べる携帯芸夢機』(『PSP』は携帯芸夢機だと思ってない事になるが)が欲しかったわけで。

 取り敢えず『逆裁4』をチマチマとプレイ中。


 『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ/バンプレスト』(以下『SRW OGs』表記)。楽しみにしていた作品だったが、私事と重なっていたので封印していた。待ちに待った(&延期、延期で待たされた)作品だったので、貪るように『OG1(キョウスケ編)』⇒『OG2』⇒『OG2.5』とプレイ。
 『1』『2』に関しては、良い具合にストーリーを忘れてるのが良かったかも。意外に新鮮にプレイ出来た。『2』の37話(DGG起動の回)だけ、別枠でデータを取っておく事も同じ。

 ただ『2.5』だけは許せない。こんな事するのなら、無かった方が気分がマシだった! ……というのが正直な所。
 要するにEDで続編を確約してるんだけど、結局『OVA版OG』の内容(バルトール云々ね)に、新キャラ&ユニット(コンパチカイザーと『SRW R』のメンツ)の顔出し。ラウル組に至っては、『2』からチョロっと顔出ししてるけど実際は空気。絡めるのならもっと出番が欲しかったような。
 結局12ステージしか無い為、『次回作の予告編』のミニシナリオをやらされていう感じが否めない。実際、そうだったしさー。『アーク ザ ラッド』でいう所の『~1』ですよ! 何、この体験版!?w っていうかね……せっかく好きになりかけていたラミア姐さんを、最終話で殺した意味が判らない orz 鬱出汁脳 ;y=ー( ゚д゚)・∵.


 5月辺りから、何か色々と置いてきぼりで走ってきたものの、息切れが。

 好きな芸夢やら漫画やらの情報発信に紛れつつ、実は日記サイトに見せかけた管理人の趣味(とか恥部とか)暴露サイトだった筈だったが、ここ最近全然情報を仕入れて居なかったりして「……じゃあココって今、公開恥刑状態じゃなかろうか」とか、アゴをさすってみたり。

 もうすこし部屋が落ち着いて、回線が実家側に通じたら、又元の鞘に戻るんじゃないかしら……と楽観的に考える。
 どうやら私ぁ単細胞生物らしく、1つの事しか考えられないらすぃ。
スポンサーサイト



  1. 2007/07/21(土) 02:27:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/07/21 | ホーム | 07/07/17>>

コメント

DSゲッチュおめでとぉー!!
昨日コッチのヨドバシにDSの紺が売ってて、
『ぱいん買ったかなぁ~』なんて思ってましたっ☆

逆転裁判、みんなおもしろいって言ってますね。
ゼルダ終わったらやってみようかなぁ。
とりあえず、中古で1から…。
  1. 2007/07/22(日) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 はーい、DSユーザーになったぱいんです。何故かピンクのしか入荷していなかったにも関わらず、迷い無く買ってしまいました。三十路のオッサンが持つには厳しい色かもしれないけど、持ち歩くよりは屋内で使うし、まぁこれはこれで可愛いから良いかな~とw

 『逆転~』。オススメです。特にDSになってからのは「タッチペンでの操作のしやすさ」と「2画面になった為、非常に観やすくなった」って事で、ハナマルです。
 おはなしは、『1~3』と『4』で主人公自体が別々なので、いきなり『4』からプレイしても、ほぼ差し支えない感じでした(廉価版も出ているので、勿論『1』からのプレイをオススメしますが)。

 キャラの動きが面白カワイかったり、ちょっとした謎解きの解法に思わず「おお~」と唸りをあげたり。
 「裁判なんて、ちょっと難しいかも……」とかの心配は無用。キチンと芸夢向けに整理されているシステムなので、全く知らなくても充分に楽しめますよ~。
  1. 2007/07/23(月) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/629-3d1034b5

まついち

08 | 2019/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search