まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/07/24

 徹夜開けの眩しい太陽を拝みながら、ちょっと伸びた顎鬚をシャワシャワしつつ、自転車でヒィコラと旧住処に帰宅(←次の日も仕事だから)。
 仕事の方は、なんとか間に合って山場を越した感じ。今月の残り仕事は水~木曜の一本を残すのみ。頑張れ、私。

 余りに天気が良いので、月曜の洗濯の続き。
 全裸で寝た為に、汗だくだくで起床してそのままだったシーツ・布団一式も洗濯。洗った後、キチンと日光で干した布団で寝ると……格段に違うよね!


DS


 マイ愛機(ニンテンドーDS Lite)。桃色カラーのニクいやつ。

 一応、TVも芸夢機も何も置か無くなる予定の「旧住処での室内のみの使用」だけを考えていたので、似合わない(?)色なんて!! と、本体カラーには拘りは無かったんだけど、ゴ~ロゴロとねっ転がって使用したりする為、本体にチョコチョコッと細かい傷がつくのが嫌かしらとか思ったので、黒色のシリコンカバー(ブックカバーみたいなヤツで本体の表側から被せる)で覆ってみたら「……お、そんなに悪く無いんじゃね?」な~んて思ってみたり(単純っ!!)

 タッチペンは、「本体付属のは、短くて使い辛いよ~」と既に持っているダチが言っていたのを思い出して、伸縮するヤツを買ってみた。学校の先生が使う指示棒にたいにミョイーンと伸びるけど、本体には収納できるタイプなんで、なかなか良い具合です。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 14:53:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<07/07/26 | ホーム | 07/07/22~23>>

コメント

DSは同じ色で輸入版を持ってたんですが、三国志大戦やってすぐ売りましたw

周りに持ってる人いないんで・・・・

余裕が出来たら応援団と一緒に購入を考えてます。
何かオススメソフトとかないですか?
  1. 2007/07/25(水) 04:42:07 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

>>ぶの字さん

 元々「興味を引くソフトが出次第、買う」と言う感じのハードだったので、なかなか情報を知らなかったりします。
 ただ「オススメ」と言われると、かなり私的に偏りがちなのでご用心。……っていうか、そんなにDSソフト自体をプレイしていないんで、多分「自分が欲しいソフト」の羅列になりそうな予感がしますけど。

■『逆転裁判』シリーズ
 『1~3』はGBAからの移植ながら、ダブルスクリーン+タッチペンによる操作感の向上、多少の追加要素がウリ。
 システム自体は既に『1』で完成しているし「裁判を題材にした芸夢なんて、ちょっと難しそう……」な~んて言わずに『相手の発言の矛盾を指摘する』のが主なんで、安心してプレイ出来ますよ(何より「弁護士っぽい雰囲気」になれるのが非常に楽しいわけで、リアルな事は二の次さ!!)。
 『3』こそ、これから発売されますが、いきなり最新作の『4』からプレイしても全然問題無い作りになっている所もさすが(勿論『1』からのプレイをオススメ)

■『押忍! 戦え! 応援団』
 薦めるまでも無くいわずともがな、DSソフトの金字塔。初めてDSでプレイしたのがこのソフト(友人のですがねw)
 多分、年代的に知っている曲が多かったり、無駄に無茶で熱い展開に血が踊るのです。

■『ゼルダの伝説 無幻の砂時計』
 ……っていうか、私が欲しいわぃ!! いつも買う量販店だと、もう売り切れてるし orz

■『世界樹の迷宮』
 「マッピングできるRPG」って時点で、欲しくなった……という、Wizとか(初期の)メガテン年代な私。
 マップを埋めているうちに、日が暮れそうな気がしますが……w

■『スーパーロボット大戦W』
 「声が無い」の一点だけで、携帯版のSRWはGB(当然モノクロ)の『第2次SRW G』しかプレイしてません……が、システム・グラフィックが秀逸なので、出演する作品の中で2~3作品ほど、琴線に引っかかったのなら、買いかもしれません。

■『マリオカートDS』『テトリス』『ポケモン』
 対人戦が熱すぎる3作。ただ「人との対戦が熱い」って事が余りに大き過ぎて「WiFi通信ができるのかどうか」という環境次第で、オススメ度が変わってくるかもしれません(ソレほどまでに、対戦が熱いと思うし)

■脳トレ
 いやもう、薦めなくても買う人いる程に売れ筋過ぎ。
 多分、最初にプレイした時に、自分の脳年齢に愕然とする筈。


 ……と、羅列してみたのですが、なんだかんだ言って「周りにDS&自分と同じソフトを持ってて、一緒に遊べる人が居る」か、そうでなければ「無理にでもWi-Fi通信できる環境にする」くらいしないと、こういう携帯芸夢機は、本領を発揮しないんじゃないかしら~とか思うのですよ。
 やっぱり「対人と通信対戦してナンボ」て所は、大きい要素だと実感します。

 ……参考になりましたかな?
  1. 2007/07/27(金) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

DS購入おめでと

DS購入おめでとう。

まついちさんのオススメゲームの選び方、共感が持てます。

特に『世界樹の迷宮』。
自分もまだ購入したわけじゃないけど、このゲームの広告なり公式サイトを見ると、「ウィザードリーっぽいゲームをやりたい」という普段は眠っている意識が突然目を覚まして、購入したくなりました。

あとはWi-Fi通信対戦ゲームだよね。
Wi-Fiでのランダム対戦は相手が選べないのが難点だけどね。
あと、DSはゲームシェアリングがあるから、DS本体さえ人数分持ち寄れば、ソフトが1本しかなくても、対戦できるゲームがけっこうあるよね。

そういえば、昨日Wiiソフトの『機動戦士ガンダム MS戦線0079』を購入したよ。
ガンダムのFSPっぽいゲームで2P対戦もできるらしい。
  1. 2007/07/28(土) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 おひさです。先輩DSユーザーとして、色々教えてください! ('◇')ゞ
 『逆裁4』が終わったので、次の狙い目として『FF3』『世界樹』『HOSHIGAMI』辺りなんか良さげかな~って思います。

 Wiiのガンダムゲーは、友人共々「楽しそうだよな~」とか思ってます(二人とも、Wiiは持ってないけど)。
 実質、PS2で出ていた『ガンダム戦記』以来の「芸夢オリジナル」のキャラが出てくるのが楽しみ……というか、もう「『1年戦争』をやりすぎた」って事が実際です。ハードは違えど、何回同じ戦場をプレイした事かw
 機体も、『08小隊』『ポケ戦』の機体もあるようなので、ソコが楽しみなのですよ!
  1. 2007/07/28(土) 02:30:35 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/632-b6227ba1

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

