まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/07/27

 週の後半は旧住処にてギーギーバッタンと織物の仕事をするので、暇を観て撮影して貰った。

zoomer


 ……はい、黄色のズマです。乗って判るけど、見た目よりは鈍重w

 幅が広くて邪魔(……というか、追い越される時・追い越す時に気になる幅)だったミラーは、速攻で短い(ナポレオン・AZミラー)の買って来て装着。視認性はそのままに取りまわしが良くなった感じ。
 そもそも仕事場の駐輪所は狭いので、こうでもしないと毎回、隣の自転車とミラ-が接触して、再調整しなければいけなくなってたのよね~。


 色々と雑記。

 晩飯のネタを買うついでに、スーパー隣接のツタヤで模型雑誌を立ち読み。
 MG『伝説G』ktkr。正直、待ってたのよね。我慢出来ずに、既存の1/100のを買おうかしら……と思っていた時期もあったけど、待ってて良かったなぁ~。
 他、リボテ(=海洋堂REVOLTECHシリーズ)の『チェンゲ版ブラックゲッター』、同リボテの『よつば』とかは欲しいかしら。こういう「何でもアリ」感が好き。SRWでいうと、携帯機版の参加作品ラインナップみらたいな感じ……と言えると思うが、判って貰えるだろうか?
 他にも欲しいの(主にフィギュアとか)は沢山あるんだけど、地方者には縁遠い(実際の距離も遠いが)イベント限定品だったり、「ど~せこんな未開の地である蝦夷には流通しねーYO!」って思っているから、割愛。……本当に「北海道=日本じゃない感」が強くなる一方な最近。

 『QMA4』スク水追加とか。『アイマス』夏服とかもそうなんだけど、どこまで我々に金を使わせる気なのか!!!w
 で、QMAの水着が1200マジカとか正気の沙汰とは思えないが、思わず「……ん~と、1プレイで約20マジカ位取得と概算して、じゃあ何クレジット分なんだろう?」とか即座に脳内で計算を始めてしまう自分も、かなりアレだ orz

 『MGS4』プレイアブルの動画を観てきた。流石にプラットフォームがPS3なので、画面の綺麗さは最早実写と相違無し。
 相変わらず「見つからず・殺さず」を徹底した作りで、「武装なんかは現地調達」も同じみたい。ホールドアップとCQCで敵兵の装備を奪える事も可能になり、相手の攻撃力をマイナスしつつ、自分の攻撃能力のプラスにもなる一石二鳥っぷりが王道の芸夢。
 銃機を構えると、TPSっぽい背中越しのアングルに。勿論FPS視点もあって、その状態でコントローラーを傾ければ除きこみも可能だし、そのままのFPS視点での芸夢クリアも出来てしまうということは、視点に拠る「行動の制限」が無いという事なのだろう。すげぇ。
 ダンボールに続き、今回はドラム缶も有る模様。ナレーション曰く「撃たれても、ある程度『持つ』」らしい。何より楽しそうなのは、横になって転がる事で攻撃にも転じられる事だw
 他にも、「建物が壊れたり」するし、勢力も沢山あるみたいだし……やっと「ああ、PS3本体ごと買っても良いかな!」って思えるソフトになりそうだ。
  1. 2007/07/28(土) 02:23:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/07/28 | ホーム | 07/07/26>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/634-d9d2d558

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

