まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/07/29 & /30

 丁度今月分のお仕事が土曜日の夜に終わったので、旧住処で一泊した後、お昼過ぎに実家方面にアシを走らせて投票に行く。
 いつもは母校の小学校が投票会場なのだが、今回だけ何故か母校の中学校に変更。両親は思いっきり間違ったそうな。でも中学校の校舎は、小学校の向かいに有るんで、間違った人は多いだろうけど……大した距離じゃないよね。

 事有る毎に「政治って駄目だよねー」って言う為だけという理由で、ここ何年かは必ず投票所に足を運んでいるわけだ。労働して納税している成人として最低限の権利を行使したいだけですよ、ええ本当。
 寧ろ「どーせ投票したって、何も変わらんしな~」とかナントカ言って投票に行かないのであれば、「国が・政治が悪い」なんて迂闊に言えないし、そんな言葉は憚れるんじゃないかしら……と思ったり思わなかったり。


 携帯電話を新しくしたぜ~。真っ赤なボディのニクいやつ(多分死語)

 今迄使用していた電話はバッテリー容量の寿命で、すぐに電池切れを起こすし……何より私ぁデジタルキャメラを持って居ない旧人類なんで、代価機として携帯電話に付随するデジカメ機能を重宝していたのだが、これがまた中途半端な性能だったのもあって、カメラ機能のソコソコの新しいヤツと交換。
 前のが2年以上使用していて、ナントカポイント(詳しく知らねぇw)がめっさ溜まっていたので、ほぼ0円での交換となる模様。「今後は0円携帯が無くなるんで、今の内に!」と、職場の先輩も上司様も電話機を変えたのも手伝ったw

 前の携帯電話のキャメラ機能だと……外部端末無くPCに直で繋げないから、撮影した後に容量の大きい画像を4分割してPCに転送 ⇒ 画像ツールを使用して結合 ⇒ 更にツールを使用してJPG変換……という、ハイテクなんだかローテクなんだか、兎も角面倒だったので、なかなかアップし辛かったのだが、新しいヤツはメモリーカード対応&USBケーブル付随と、なかなかのキレ物。
 今後の更新がラクになりそうですぜ。

 ……で、PCが未だ旧住処に置いてあるのと、USBケーブルを実家に忘れてきたので、アップできず orz トホホ。
 あと、液晶が凄い綺麗。メール打つ時とか、凄い感心してたしw


 5年位使用していた自転車用のグローブが、さすがにボロボロになってきたので(つーか、穴開いてきたし)、バイク用に買い替え。
 革製のが肌に合わないんでサイクル用のだが、競技向けなのでナックルガード部分が樹脂性だったりして、なかなか固い作りで気に入った逸品。

 他にも、キーホルダー用のマグライトも仕込む。車体キー部分の防犯シャッターを明ける時に、真っ暗だと見えなくて地味に困ってたからだ。
 メット付随のゴーグルがオモチャみたいだったので、グラサンも用意。……本当は安全性も考えてフルフェイスのを買うべきなんだろうけど、もうちょっとお金貯めないと無理そうな値段だったですYO!

 ……あ~もう、順調に注ぎ込んでるな~ orz
 原付とはいえ初めて買った新車なんで、愛も一入(ヒトシオ)。4日で150kmとか走行してるし。ウロウロしすぎ。


 『SRW OGs』。
 もうウチのPS2ではEDが観らられません。……いつも同じ所で読みこめなくなるんで、『2.5』がクリア不能 ヽ(`Д´)ノ
 「じゃあい~よ!! 『OG1』(2周目)のリュウセイ編でもやるさ!!」とか思ったら、今度はプロローグん所で読み込み不能になりフリーズ。
 当然の如く、保証期限は1ヶ月前に切れてる(出た、ソニータイマー!!)ので、今度もクソニーに数万取られて直さなければならんのか……もう嫌ぁぁ ・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2007/07/30(月) 13:43:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/07/31 | ホーム | 07/07/28>>

コメント

ソニータイマー…

PS2が大変なことになっているようだね。
ソニータイマーがここでも発動か。
PS3に買い換えさせようという罠か!?

原付イカスね。黄色と黒の組み合わせは自分も好きです。
  1. 2007/07/30(月) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 初代PS2(定価が諭吉5人分の時のヤツ。いわゆる初期出荷版)が、新品で買って13ヶ月目で故障。勿論、有償(諭吉1.5人分)。その後、また1年位したら、同じ症状で故障。勿論、有償(諭吉1.5人分)。
 で、2年前年の冬に初代が3回目の故障をきっかけに、新PS2本体(HDD内蔵型で諭吉3.5人分。この頃だと薄型本体も出ているね)に買い換え。で、3ヶ月でいつもの故障(流石に無償)。←これが去年の6月。さー、何人の諭吉がソニーに行ったんでしょうか? OTL
 ……というわけなので、2台目PS2が16ヶ月目でまた故障。今迄(初代も含めて)全~部同じ部位(ソフトの読み込み部分ね)が故障してますYO!
 普通の企業だと、こんな症状が多数有るんで『欠陥商品』扱いだけど、クソニーは「これが正常。不具合は無ぇ ヽ(`Д´)ノ」っていうから、反感買うのですよ、ウン orz

 PS3も「『MGS4』が出たら、『購入を考える』」って程度ですし、何より待っていたら凶円(X-BOX360)版でも出すんじゃないか……なんて甘い事を考えて居ます。

 原付の本体カラーはデフォルトで『白・黒・黄』とあったのですが……黒は人気カラーらしく、入荷したら2~3日で店頭から消える程だそうで、無難な黄色にしてみました。メインフレームが黒なので、なかなか映えるのがお気に入りです。……誰? 「工事現場の特殊作業車っぽい!」って言うのは!w (゚Д゚≡゚Д゚)?
  1. 2007/07/31(火) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/636-e31418f9

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

