まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/08/09 あつがなつい

 雨が降ったり止んだり、またちょっとだけ降ってみたり、そのまま気温が上がって湿気が出てきて……なんだか本国みたいな気候な最近で、すっかり溶解。
 現に今は深夜の1時なのに、室温30℃・湿度70%。

 気分次第で、雨が降ったり止んだりするので迂闊にお出かけが出来ない。実際昨日、ダチと街で待ち合わせしてて、向かう途中でドザーーーッ!!
 ツンパまでグッショリになったので、冷房の効いているマクドで4時間座ってやっと乾燥。……チキンスキンになりながら、この真夏にホットコーヒーMサイズを頼んだのは私ぐらいだろう。

 帰り際に「たまには肉も食べたいよね~」という流れで、某ファミレス系じゃないステーキ屋で霜降りビーフステーキ(ライス・味噌スープ付):980円也をガッツガツと漢らしく頬張る三十路男二人。
 「……あれ、今迄『牛肉』って思って食べてたモノが、何だったのだ?」って位に、感動。やっべ~よ、塩だけでなんでこんなに美味しく頂けるのかっ!
 30になってまで、御飯で感動するなんて orz 暫く、他の肉料理が食べられない位のショック。


 ヘッドギアタイプのイヤフォンを買って来た。前のは5年使ってて、イヤーパッドが「これでもか!」とボロッボロになったので廃棄。

 自室の隣が織物教室の本室なんで、週の半分・午後から夕方辺り迄、オバチャンが数名来るわけなのですよ。
 ……別にどーってことないけど、実はその部屋と部屋の間には壁が無くて(私の部屋が『増設』部分なので、窓の部分が)スッポリと空いているのね。ソレを布キレ一枚で隔てているだけなので、まぁ結構な雑音が聞こえる……どころか、自室の音がダダ漏れなのが、一番嫌。

 流石に、エロゲとかの音声を垂れ流しには出来ないしさ~ (゚∀゚ )」って、買い物に付き合ってくれたダチに言ったら「……え、気にするの? 寧ろ垂れ流してもOKじゃん、君なら ( ゚ー゚)」とか真顔でサラっと言われた。……く、悔しい。でも(以下略

 ええよ、ワシ「だけ」が恥かくのならね!(事実、別荘で一人暮らししていた時は、『窓は全開・窓向こうはマンションの廊下』って状況で卑語ゲーをサラウンドスピーカーで垂れ流してたし)


 「ほ~らね、待って正解」と言わんばかりに、凶円に『ガンダ無双』の移植決定。買うよ、ウン。

 続いてPSPのヤツ。『ガンダムバトル』シリーズ第3弾にして、(機体だけだが)センチ参戦!!
 ガンヲ新弾(もう買わんけどな)の『今更感』はさておき、多分『リアル頭身』では初の芸夢化じゃないかと思われる。もう容認してやってよ、いい加減w
 『~タクティクス』『~ロワイヤル』が地上メインだったので、今回の『~クロニクル』は宇宙戦メインで、『0083』『CCA』、そして毎回イラナイ子扱いな『ZZ』も参戦。勿論買うわぃ。
  1. 2007/08/10(金) 01:57:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/08/10 熱帯夜 | ホーム | 07/08/07>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/643-6de54c5a

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

