まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/08/12 (温度の)天元突破

 ついに、部屋の温度が32℃を突破。湿度こそ65%まで下がったものの、蝦夷っ子には辛い仕打ちで御座います。……普通に溶けちゃうYO!

 御盆進行前半(多分、後半は来週の今頃)を乗り越えて、仕事モードが一旦一区切りついた所で、別荘から冷風機を運んできた。さすがに、ウチワだけだと命に関わる気がしたもので、つい! orz

 ……多分、一番良くないのはパソコンを稼動させる事なんじゃないかな~とか思い始める私。本体の後ろから熱風が出ているもんなぁ。
 別荘のPC部屋だと、基本的に暗くて昼間でも電灯が必要でして年中(勿論冬でも)涼しかった為、PCの発熱なんて気にも停めなかったが……う~ん馬鹿になりませんな!

 というわけで、必要な時意外は電源をOFFにしておく事に。……いや普通はそうだし、今までもそうだったけどね。殊更気を付けるようにしようかなーとか。

 深夜2時になって、ようやく28℃に。明日は墓参りなので、早く寝よう。
  1. 2007/08/12(日) 21:57:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/08/13 寝られません | ホーム | 07/08/11 外が暑いんじゃない、部屋が暑いんだ>>

コメント

アイドルマスターの解説ありがとうございました!
ぱいんが言ってたものと同じものか半信半疑でしたが
そういう訳だったのですねー!!へー!へー!!


ところで、暑いのキツイですよね。
都下でも連日の暑さにとけそぅです…。

北海道でも30℃越えてしまうんですねー;
避暑地のイメージなのに、それじゃ避暑になりませんね(^^;)うぅ。
  1. 2007/08/13(月) 11:00:09 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 こんなに夏が暑い北海道は珍しいと思います。……そりゃあ勿論、真夏日だって毎年ありますよ? 「2~3日」くらいは!!w

 あと、暑いのは私の部屋の間取りの事も有ると思います。
 南向きの陽当たりが抜群の部屋なので、窓の近くに植物を置いておくと、信じられない速度で成長したり、あと冬はとても快適です……でも、夏がこんなにキツいとは。
 学生時代まで、今の部屋で育ったのですが……扇風機が必要になった事が無かったのが自慢でしたよ、ええ!w

 今では、家に3台の扇風機or冷風機が有ります(家族一人につき1台所持)
  1. 2007/08/14(火) 02:28:04 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/646-8684ff96

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

