まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/08/13 寝られません

 御盆です。

 この時期の札幌は「やべーなもう秋の香りがプンプンじゃね?」とばかりに、夕方になるともう涼しいのですが……全然涼しくない! 暑い、熱いよ。熱くて死ぬゼッ!!(ちょっと発狂しそう)

 ダチと街で会合する際、当然原付で走行。
 ……ハンドルを握る為に伸ばした腕の地面側の方が火傷しないか心配になる位にアスファルトが熱せられて熱気が来るし、50km/h出して走行してもちっとも風が涼しくない。前から巨大なドライヤーで熱風を送り込まれているイメージが。
 「何を大袈裟な!」ともお思いでしょうが、蝦夷っ子には28℃以上は耐えられないのですよ、本当w


 夕方に、父方の家の墓参りへ。御盆ですからね。私ぁ父方家には余り可愛がられて居ない(久々に祖母に会ったら「……名前なんだっけ?(゚∀゚ )」とか言われて「あははー」と苦笑するしかなかった始末)感じがするんだけど、ご先祖様は別なのですよ、うん。……大事にしないとさ。

 帰りには父方の実家に寄って、顔出し。珍しく従姉妹(2人とも既婚)が揃ってた。
 従姉の娘は従姉のミニチュア、そっくり過ぎ。流石に初顔合わせ(というか式に呼んで貰えなかった)なので「知らないオッサンが居る Σ(゜Д゜)」って感じなのか、全然近付いてもくれない。
 旦那さんは、友人と札幌中心街のフィギュアショップ巡りに行っているそうで、居なかった。それを聞いただけで、もう何か話が合いそうなので、今度酒でも飲みながら語り合いたい気分に。

 従妹は旦那連れ。優しそうな方だ。こちらも式に呼んで貰えなか(略)ので初顔合わせ。今度酒でも飲みましょう(これだけハブかれると、素面じゃ無理 orz)
 従妹のアニメ声(w)も、暫く聞いて居なかったので、物凄く異なモノに感じたが、直ぐ慣れた。

 いーんだ、俺にはリッキー(家の中で飼っている中型の雑種犬。結構老体)が居るもん。コイツぁ人懐っこいんで、やたらと刷り寄ってくる。うむ、可愛いヤツめ(♂だけどね)。


 ……もう6時間位、冷風機を全開運転させているのだが、一向に暑苦しいのは、PC本体の発熱のせいだけじゃないよなぁ。
 それでも室温は2℃も下がった。2℃下がって 3 0 ℃ な ん だ け ど ね ! ・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2007/08/14(火) 02:55:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/08/14 | ホーム | 07/08/12 (温度の)天元突破>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/647-5e891054

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

