まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/08/16 3Xの夜

 あまりの暑さに、夜中に盗んだバイクで走り出して、寝るためだけに別荘へ。

 翌日はダチと会合と称して、一日中を某ステーキ屋で過ごした。……ココしかドリンクバーが無いんだよなぁ。札幌って意外と田舎なのです、トホホ。
 帰りが夜中になったのだけど、その時から降雨してきて蒸し暑かった為、矢張り別荘へ。んー、快適。

 ちなみに今日・明日辺りからようやく、例年通りになる模様。室温はやっと20台に(夜の21時で、26℃)。


 つい先週に直したばかりの右下奥歯が、もうダメに。……なんかそんな予感はしてたんだが。
 ほとんど残って居ない永久歯の上に補強を掛けていたんだが、根元がグラグラして非常に具合が悪い。……例えるなら、歯が生え変わる時に物凄く似てて、地味に痛ぇし。

 明日、朝一番で歯医者に殴りこむつもりだが、下手をするとお盆休みで開業してないんじゃないか、とか不安に(こういう時は、多分当たってる)。


 母が「PC使いたい」とか言い出した。
 ……ので、急遽ルーターと格闘。なんとか回線を開通させる。空いているPCは、2台目のヤツ(今、私が使用しているのが3台目)を宛がっとこう~っと。
  1. 2007/08/16(木) 22:04:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/08/17 | ホーム | 07/08/14>>

コメント

きゃー!お母さんにPC使わせてあげるなんて優しぃー!!

そういえば、北海道ヤバイ暑さのようですね。
NEWSでやってましたが、ぱいんのトコは非常ベルは鳴りませんでしたか???
  1. 2007/08/17(金) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 札幌市内では、例年に無いようなあまりの暑さに、『熱源感知タイプの火災報知機』が誤作動して、消防車がてんてこまいだった……とか。
 そういえば道を走ってて、結構な頻度でサイレンを聞いたのは、コレだったようですね~。

 生憎と非常ベル云々とかはありませんでしたが、今日(正確には昨日=8/16の夜辺りから)から例年の気温に戻ってしまったので「ハイ、もう今日から秋ね!」って感じです。
 私の部屋の室温も、24~26℃位に落ち着きました。一昨日から10℃も下がってるんです……極端ですよねぇ!


 実は10年前の初代PCも、本体は捨てないで取って有ります(PC-9821=NEC全盛期の最終モデル)よ~。

 二代目のPCは、自分でパーツを買い選んで組んだ自作モデルでして、20世紀をコイツと共に過ごしました。色々と自分好みにカスタマイズしたので、極端にハイレベルな事さえしなければ、まだまだ普通に使える感じなのです。

 携帯電話すら必要の無さを訴える母ですが、さすがにネット・ウェブ関連の便利さに気付いたのか……渋々ながら扱って見ようと思いはじめた模様です。元々、会社事務所の秘書の経験からワープロを弄っていた経緯もあって、未だにタッチタイプの速度では勝てません。

 母は織物教室の講師をやったりしてるし、自分の裂織作品の発表の場にもなるので「じゃあ自分のサイトでも持てば~?」と炊き付けていますw(そうなったら「ビシバシ鍛えてやるぅ!」と意気込む私)
  1. 2007/08/17(金) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/649-adc736ea

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

