まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/08/19 ガーリックステーキ・ライス付で

 母用のPCの調整で、一日が潰れる。……このPCって、こんなに頑固だったかなぁ?

 流石に中身が古過ぎる(5年以上前の部品)んで、アチコチ弄っていると、あっという間に時間が飛ばされる。
 ほぼマッサラの状態(OSを入れただけ)だったので、先ず各デバイスのドライバを発掘して差分を当てた後、ネトに繋いで中身のアップデート。
 どうも色々な所が反応しねーなーと思ったら、中のケーブルとかも断線や劣化でヤラレていた模様で、途中に某大型電気店へ走る羽目にw
 まぁ……こういうクタビレ具合も「楽しい」と感じないとやってられない。

 アップデートのパッチ数が3桁で、終了時間が「100分」とか表示された時は、流石に Σ(゜д゜lll)ノノ とかなったけど。


 先日の事。

母:「さて、今日は何の日?」
私:「……誕生日が8/18なのは知ってるけど、今日が何日なのか知らなーい」
母:「祝えや(゚Д゚ )ゴルァ!!」

 ……ってな具合で、家族総出(3人だけどね)で近場の某ステーキ屋に。宝くじで3000円が当たったので、多分ココの支払いに使われる模様w

 夏休み中の土日だったせいもあって、なかなかの盛況振り。
 だからといって、ウェイトレスが注文の復唱を怠ったせいで私が注文したライスが来なかったり、じゃあ伝票を見て文句でも言おうとしたら全員飯を食べ終わってるのに伝票がなっかなか来ない……等、私的に散々だったので、アソコの店舗には2度と行くもんかっ!
  1. 2007/08/20(月) 03:09:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/08/20 自発的に引き篭もり | ホーム | 07/08/17>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/651-83799d66

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

