fc2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

07/08/30 夏休み風の長期休暇、終了

 ダチとの会合で、お昼過ぎ(13時)から閉店(25時)迄スープバーとドリンクバーで凌ぐ客として、某ステーキ屋で作戦会議。……すげぇ。
 更にダベりながらダチの家迄帰宅してたので、夜明け位に別荘に到着。仮眠してから昼前に帰宅。
 うん、もう長袖じゃないと寒いって。


 さて、先日は従兄の結婚式ついでに帰郷してきたわけです。毎年夏には(母方の実家である)弘前に行って、何もせずにボケ~っとしてきて心と体を癒してくるのが通例。田舎なもんで、何も無いんだ、うん。

 結婚式は(嫁さんが青森の人なんで)青森方式で行ったわけですが、これがまた長い事長い事。披露宴で4時間半は無いわ orz でもこの地方だと、これが通例らしい。恐ろしや。座っていたお尻が痛いの何の。
 でも食事だけは一級品(参加費2.5万だし、当然っちゃあ当然さね)。栄養分の喰い貯めじゃあ ヽ(`Д´)ノ

 従兄は小学校の教師。嫁さんも同じく小学校の教師。教職員って、先生か生徒とくっつく定めだよね~大抵。
 最後の最後になって漸く花嫁が話す時になり、初めて声を聞いた。……え、何このアニメ声w ウチの一派(新郎の妹弟勢)はポカーン状態。
 ともあれ、親族家族が増えた事には変わり無し。遊びに行ける所が増えたと思うと、お互いに「おめでとう&ありがとう」なのデス。

 「……ああいう長い式にはすまいよ」と母。うん大丈夫、っていうかそういう心配は嫁候補でも連れ来てから言うてくれ。

mizukike


 弘前某所の叔父母/祖父母の家。
 手前が2年前に新しくした部分。年中一定の温度に保たれてて、フロやトイレもデカくて水洗になったから非常に住み易いんだけど、広さの関係でお泊りは1家族が限界。何となく温かみは皆無……なんか病院みたいな印象。オール電化とかだった気がする。
 この左奥にうっすら見えるのが前の家で、夏は暑く冬は涼しい。汲み取り式の下水なので虫も多い……という理に適った(w)私の好きだった家屋が。今は半分物置状態だが、祖父の書斎も兼用してて、酒やら書類やらが無造作に転がっていて、ちょっとした隠れ家状態……祖父さん、お茶目です。
 旧家屋部分を密かに乗っ取れないか……と、母(祖父母から見て二子で次女)が狙っている模様。
スポンサーサイト



  1. 2007/08/30(木) 19:14:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/08/31 ガソリンって揮発臭が意外にキッツィ | ホーム | 07/08/28 メールぅぅぅ ヽ(`Д´)ノ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/654-4e41da54

まついち

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search