まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/08/31 ガソリンって揮発臭が意外にキッツィ

 昼になってもお仕事の連絡が無いから、ダチと街で待ち合わせのメールを打って原付に跨った途端に電話が鳴る。運転中だったんで放置したけど……ああ、目覚ましより先に仕事依頼のメールが来てたのね、気付かなかった!w
 先の着信は上司様から直々にお返事催促の電話。すぐ路肩に停めてからメール返信。……やっぱり、日曜にゴルフコンペ有るから、金土で終わらせないと間に合わないのね!?w

 微妙な時間になったものの、ダチと街のゲーセンで時間潰し。結構久々にGCBしたけど、時間の都合でCPU戦だけで我慢。
 2~3時間程、ブラブラとダベってから出勤。この頃『「給油してぇぇ!」ランプ』が点いて、焦る。

 実はズマはヒューエルメーターが無く、燃料タンクが残り20%(=満タンで5リッターなので、残り約1リットル位)以下になるとランプ点灯で知らせるというファジー(多分死語)な作りになっていて、ココだけが不満。

 取り敢えず、たまたま1時間程早くに今日分の仕事が上がったので、24時間営業のGSに駆け込む。スグにエンジンが止まるような事も無い(リッター20~30kmは走るしね)のは判っているけど、なるべく燃費の良い走りを心掛ける凄くチキンな私

 時間が時間だった(多分23時頃)ので、セルフ給油しなければいけない。……うう、緊張するね~。
 体質柄、大丈夫とは思いつつもキチンと静電気パッドに触ってから、意外にガッチリとしてて重い造りなノズルを給油口に向けて固定、ゆっくりとトリガーを引く。ブシュー・トプトプトプ……お、なんだか楽しいなコレw
 たった4.2リッターの補充で、あっという間に満タン。出てきたレシートを店内のオッサンに渡して清算、と。……うん、憶えた。もう大丈夫!

 気分良く帰路につくも、もうココ・蝦夷の地は、24時にもなると気温は17℃とかになってるので……半袖の綿シャツ&夏用ジャケットというなかなか暑苦しい格好にも関わらず、若干後悔。寒いよ!w 風が有るわけでもないけど、ちょっと速度出すと袖の下から冷風が舞い込んで来るので、風邪引きそうになるわぃ。
 8月最後にもなって、ブルブル震えながら走ってた。

 ……そうよね、もう昨日からなんだけど、寝る時に毛布被って寝てるもんなっ! もう秋デス。
  1. 2007/09/01(土) 00:55:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/09/01 目指す終点は東方不敗 | ホーム | 07/08/30 夏休み風の長期休暇、終了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/655-8f4cfc6c

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

